すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

soodaを使って質問したら、「○○さんから回答がありました」とご丁寧にメールがありますよね。回答が多いとメールの量に困るので、もしメールがこないようにできれば、したいのですが、どうしたら出来ますか。

  • 質問者:ブー子
  • 質問日時:2008-09-21 09:16:58
  • 0

並び替え:

私も思っていました。調べましたが設定できないみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通なら来るはずのメールが現在来てません。
でもこれは何か特別な操作をしたとかではありません。これはブー子さんの望みどおりの現象でしょうが、これはこれで不安があります。
メールが来てる人と来て無い人がいるらしいので、私だけではないと少しは安心できますが、返信のメールも来ないので心配してます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、よくばりのときから、
メールの振り分けをしています。

  • 回答者:いずみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながらできないようです。
Sooda!のご利用ガイド(下記参照)に載っています。
http://sooda.jp/faq/5
かなりうっとおしいですよね。

  • 回答者:村長 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところ選べないようですね、
自分もフォルダ作りました。
質問するとすぐいっぱい来てますので、
ちょっと嫌ですね。

  • 回答者:Soo (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来ないようにする方法はないみたいです。
sooda!用にフォルダを作ってメールを振り分けています。結構便利になりますよ。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できないようになってるようですね。
削除するのが面倒ですが
来なかったら来なかったで不安になるかも・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

停止はできないです。
私はyahooのセーフティーアドレスで振り分け削除しています

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来ないですね。
メールの振り分けで対処してみては。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できないですね。
私も困っています。
仕方がないので、一括で削除しています。
かなり手間がかかりますが・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も振り分けしてます。

  • 回答者:そーだ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できないようですね。質問した後は、有難いことですがメールの処理が大変です。

  • 回答者:おけ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できないようです。私もこの処理に困っています。返信は確認したいのでそれだけでいいのですが・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現時点ではできないようです。
メールの振り分け機能を使うしかないですね。
私もメールがくるのは鬱陶しく感じているので、
メールの要・不要を選べる機能をつけて欲しいです!

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「回答がありました」と言うメールがたくさん来ますね。
来ないようにするのは無理なようです。
メールをSooda!で振り分けられればいかがでしょうか?

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールがこないようにはできないです。
私はメールをいっきに削除しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けにするのがいいと思います。

  • 回答者:だね (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は自動的にSoodaからくるメール
フォルダーにふりわけてます。
ほんと多くてこまるので。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もメールの受信設定ができるようにならないかと思い、事務局に問い合わせましたが、
事務局からは、「現状、確認のために必ずメールを送信させていただいておりますので、
止めることはできません。何卒ご了承ください。」という回答がきました。
仕方が無いのでフォルダの振り分け機能を使って対応しています。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソーダのサービスでメールの配信を利用者からは設定できないみたいです。
メーラーに専用のフォルダを作ってメッセージルールで自動的にそのフォルダに移動するように設定してみてはいかがですか。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来ません。
折角の返信メールですので
有りがたく頂きましょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はSooda!から来るメール、そして件名も指定して別フォルダに入れています。
件名まで指定するとそのほかのSooda!から来る連絡メールなどがあった場合は
それと分けてくれると思うからです。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来ないようにできません。
新規フォルダを作って、そこに分類されるようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしもSooda!で振り分けて使ってます。
ただ自分の立場に置き換えた時やはりコメントはもらえると嬉しいもの。
なので出来ればコメントしてあげてはいかがですか。

  • 回答者:ナヲ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できません。
これ、一日にまとめてひとつとかにしてほしですよね。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールを来ないようにはできないようです。沢山届いてホントに困りますよね。
振り分けして対応してます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールの振り分けしかないようですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けるしかないですね。
みなさん書かれてますが・・・
確かにちょっといらないメールですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、メールの振り分け設定で、ライフマイルからのメールやメルマガ、Sooda!のメールなど、それぞれ必要に応じて別なフォルダに入るように設定しています。おそらく「さんから回答がありました」とかをキーワードに設定すれば、自分が質問したことについてのメールだけを別にすることもできると思いますし、それをまとめて処分しちゃえばいいんじゃないでしょうか。少なくとも、プライベートのメールとは別にしておかないと、ごじゃごじゃになりますよね。

  • 回答者:tomo (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールの配信自体は停止出来ないようです。
専用のフォルダをつくってメールを振り分けるしかないのではないでしょうか。

  • 回答者:hiro (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールの設定を使って、見ないでいきなり削除すれば良いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来ない様には設定出来ないので、振り分けにして管理するしかないですね。
迷惑メール設定にすると他のメールにも影響を及ぼすので駄目です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールが来ないように設定する方法は、今のところないようです。
なので、メールソフトのほうで、迷惑メール扱いにするか、
振り分け機能を使って直接ゴミ箱行きにするかしかないと思います。

匿名での回答だと、皆さん同じようなニックネームが多いので、
「○○さんから」と言われても、まったく意味がなくなりましたよね。

  • 回答者:まるこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のところには届かないんです。
サイト側に問い合わせても返事が返ってこないので 届かなくてもいいやっておもうようになりました^^;

けっこうなメールの数ですよね
やはり、フォルダを作って振り分けるしかないかもしれませんね

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところそのようなメールの設定はできないみたいです。
メールの内容に応じて設定できるようにしてもらいたいものです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もsoodaからのメールはフォルダを作って振り分けています。
で、「○○さんから回答がありました」は質問履歴で確認出来るので削除しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できないと思いますよ。
私も困ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

sooda専用フォルダを作って振り分けしていますが、相談すると更にドッと増えますよね。
配信拒否は今のところできないようなので、苦痛になるようでしたら
「回答がありました」のタイトル指定で別フォルダに振り分けるといいと思います。
ただ、回答者から追記のメールもあると思いますので、
ゴミ箱直通は避けたほうがいいかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも色々と調べたのですが、そのような機能はないようです。
私の場合は、自分が使っているメールの振分機能を利用し、1つのフォルダに受信するようにして、一気に削除しております。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来ないみたいですね。
私も項目毎に分けて、といっても「お礼」と「それ以外」のもの程度ですが、保存しています。
簡単に処理出来て楽ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「sooda」を迷惑メールのフィルター条件に設定します。
もしくは、「sooda」を振り分けフォルダに作成します。
いずれも、まとめて削除できるので楽です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これはどうしても来てしまうのですよ。 ですのでメールソフトの方でフォルダを作り
そのフォルダにソーダからのメールが振り分けられるように設定すれば見やすくなりますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フォルダをつくってメール振り分けて、あとから
削除するとか・・・・・
親切でいいですが、回答するのが多いと
たくさんきますよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来ないようにできないので、「Sooda」のみメールを振り分けてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メーラーの振り分け使うのが現実的でしょうね。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SOODA用に別のメールサーバーを利用しては。
そのまま放置用にどうぞ。

  • 回答者:設定 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり振り分けするのが一番のようですね。

回答者に早く返信をしてほしいからでしょうから・・・

  • 回答者:katana (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も皆さんと同じく以前からフォルダーに振り分けてます
今回はSooda!で単独に振り分けられるので助かってますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールを振り分けるしかないですよね・・
私もこんな毎回メールいらないのに・・と思うこともありますが
回答してくださった方にできるだけ早くお返事をと思うと
仕方がないのかもしれないですよね・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それより《回答を登録しました》がもっとじゃまです。
これをほしがるのっているんでしょうか?

「○○さんから回答がありました」でなく携帯のように内容を添付してほしい
また一定期間確認がない場合のみの送信にしてほしいですね
だいたい多すぎると読まないですよね・かえって事故の元だと思います

  • 回答者:MrNH (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みなさんと同じくメールを振り分けて
一気に削除しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できないようです。

「Sooda」でメールを振り分ければよいのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こないようには出来ないようです。
相談室のころからこの手の質問は出ていましたが
みなさんメールの振り分けで回避しているようです。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もここの相談室を使い始めて、怒涛のメール攻撃です。
メールをとめることはできないようなので、
メールのキーワードで振り分け機能を使っています。
「回答がありました」「満足度がつきました」などそれぞれ分けると良いですよ!

  • 回答者:むむ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールの振り分けしかないですが、ある程度回答が来たら、終了した方がいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もフォルダを作ってそこへ振り分けてます。これしかないと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できないようです。
みなさんは メーラーの設定で、特定のフォルダーに振り分けるルールを設定して対処しているようですよ。私もですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Sooda!で、振り分けて使ってます。
他のと、ごっちゃにならないので良いですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来るのはしょうがないから、「Sooda」で、メールを振り分ければ、良いんじゃない。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できないようですので、メールサーバーかメールソフトで振り分け設定してどこかのフォルダに入れてしまうようにしたら良いと思います。
迷惑メールの設定だと他のも来なくなりますから、注意して。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る