すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

皆さんはダンナ様のどんな所に、どんな行動にイラ~って感じますか?

うちのダンナ様は私に向かって「みよこ~」とまったく、違う名前で呼びます。
みは名前の最初につくのですが。
なんか、頭に来ます。
家を買ったのにごみの分別を覚える気がなくてすぐにどうしようといいます。
46になっても頼りないです。

  • 質問者:ゆの妻
  • 質問日時:2008-09-20 23:21:14
  • 0

並び替え:

家でも外でも空気が読めないこと。
頼もしい旦那様に三歩ほど下がって付いていきたいのに、
第三者から私に助け舟を求められるので前に行くしかない。

偉そうにふんぞり返ってるだけで
まともに会話が出来ないところにイラっとしてしまいます。

  • 回答者:見かけ倒しな奴の妻 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちのダンナも空気が読めません。
中学生の甥よりも読めない…。
私が小姑に嫌われていると感じた態度を口で説明するのはきつかったです。

凄くあまちゃんに育てられた箱入り息子だったので、何も家事が出来ないとこです。
ラップで包んで ってお願いしたら
「やった事無いからできない」
は?
文句も人一倍多いです。
実家に送ってもらう時も
「はー。遠いな。疲れるな。面倒だな。」
は?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥さんは苦労しますね。

物に頭をぶつけたり(よくあるんです・・・。)すると、
マジギレになり、「いって~くそ!!」など文句を1人で言ってるときです。
こっちに言ってるわけではないと思うのですが・・・。
子供も一気にシーンとなって気まずい空気がただよいます

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勝手に財布からお金を抜いてゆくのはいやですね。
買い物に行ったら、入ってるはずのお金がなくなってて、急いで家にとりに帰ったことがありました。
警察呼ぶよ。

  • 回答者:容疑者旦那 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知っていることを自慢げに話すところです

主人の存在自体も嫌いです

本当は別れたい位嫌いです

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分が一番可愛い自己中。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

話を聞いてないこと、返事をいないことにいらっとします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの旦那の嫌なところは、食べるときにくちゃくちゃと音を立てて食べるところです。
あれだけは許せません。(生理的に受け付けない・・・)
子供にはうるさく言って、絶対にやらせないように育てています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎晩おさけをのむこと、酒ぐぜが悪くて飲み始めると止まらないところ
また飲むのかってイライラする

  • 回答者:知識人 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物のゴミをゴミ箱に捨てずに、そのままにして寝ることです。
近くにゴミ箱があるのだから、自分で捨ててほしいです。
子供でもできることをダンナがしないのはイラっとします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

えーと私は旦那の方ですが、横にいるカミさんに聞いたところ

①言ってもすぐ動かない所(特にパソコンでこのサイトを見てる時とか)
②記念日を忘れる所
③気配りがない所 等々

色々出すぎて大変なことになってきたので、この辺で止めときます。
(ごめんなさい、許して~)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分から聞くとは!!
勇気がありますね。

短気な所が一番嫌です。
「そんな事で怒るか?」って思う事しょっちゅう。。。
今日なんて「そんなにイライラしてると血圧上がって体に良くないよ」と言ったら「俺は脳卒中で死ぬな」ですって。
だったらすぐに怒るなよと。

それと「ジュース持ってきて」「アイス持ってきて」といった感じの●●持って来いが多すぎます。
ブツブツと文句を言えば、また短気を起こしてイライラされるの嫌なんで持って来ますが・・・
これだから休みが続くとメタボになってるんですよね。はぁ~~~っ(溜め息)

  • 回答者:気の長い?妻 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人は仕事に行くのがいやな時「代わりに行って」だの「役割交代しよう」と毎回言うのでイラ~と感じます、私はそのつど「そんなバナナ!」といい、「貧乏になり住・食環境の悪化が!」と切り返し撃退してます!本人はジョークのつもりだけど寒すぎます(-_-;)

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジョ-クでも困る内容ですね。

お酒を飲むと直ぐ寝てしまうところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひげそりを出しっぱなしにするので、洗面所がひげだらけになります。
何度言っても仕舞ってくれません。イラっとします。

  • 回答者:あるある (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ系の食べ物を食べた時に1回、1回ぺろっとマヨネーズをしないから、口びるがマヨだらけだったりするんですよ。それにいつもイラッとします。「マヨネーズ!!」って少しキレ調に注意するとぺろっとしてます。

  • 回答者:マヨ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だらしないですね。

部屋を片付けない!
旦那さんの座るところの周りにはモノがあふれて掃除機も掛けられない。
そのくせ「なんで掃除機掛けないんだ!」って文句いいます。
(ダイソンだから重いしうるさいし使いたくないんだよ!)
掃除機掛けたいから片付けると「あれがなくなった、これはどこやった」って文句タラタラ。
一部屋やるからそこで勝手にモノに埋まっててくれと考えちゃいますが、間取り的にそれは無理なのでなんとかならないものかと。(泣)

  • 回答者:あと一部屋欲しい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外では見栄っ張りっていうか、何でもおごったり、お小遣いあげたりする。
おかげで、貧乏生活です

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちなら蹴りがはいります。

子供の相手もせずに横で昼寝してる時、本気でイライラします。
何でこんな人を選んだんだろう‥と時々自分に反省します。
いい所もあるんだけど‥

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私が失敗したことを何回も言うこと。
自分が知っていることを「おまえは知らないだろう」と自慢げに話すこと。
イラーを通り越して殴ってやりたい気持ちになります!

  • 回答者:Sooda! ね。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちだったらピンピンします(笑)

テレビを見始めると、一歩も動かないところです。
子供がお風呂入ろうと言っても動きません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自宅にいる時は子供の相手をしてほいいですよね

何でも私のことをわかってる態度をとる。
まぁ、あまり間違いでもないのですが、
メニューを決める際や商品を選ぶ際に「これ好きやろ?」と
わかってるよ的な態度が、時々イラ~とします。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちは好みを分かってくれていないです。

なにも自分で決められないことです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性にはリ-ドして欲しいです

ゴミをゴミ箱に捨てない事です。
あと10センチ手を伸ばせばいいだけなのに…。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはムカっとしますね。

旦那さんは おもしろがって 違う名前でよんでるのでしょうかね?
そうだとしたら 頼もしい旦那さまだとおもうのですが・・。

うちの旦那は 頑固なところ。口うるさいところに
イラっときます。でも図星なのであまり言い返せないです。
旦那の方がよくできた旦那だとおもってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白がって違う名前で呼んでいるのだと思います。

車で出掛けると何度か喧嘩をします。
ほとんどが.決めている目的地にたどり着けない場合.人に聞かないんですね。
ずっと一人で何度も同じ道を行ったりきたり..。
姫路城に行った時なんて.お城の周りを3回も回りました。
お食事をする場所も分からなければ聞いたらいいのに..また車でウロウロオロオロ。
最近では.喧嘩になるので場所が分からなくなったら寝た振りしてますよ。

  • 回答者:ちょこ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはイライラしますね。

ぼや~っとして、のんびりすぎ!
しかし、時には
そこが彼の長所でもあるので、辛いところです。^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちのダンナものんびり屋です。

ご飯を食べたら即寝る。。。。。ことですかね。
歯磨きなさい!と叱ったりして、旦那のおかあさんになった気分です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は夫の立場ですが、妻によく細かいところに気が付き過ぎると言われます。
口うるさいとか、小姑みたいと言われることがあります。
こちらは、親切で言っているつもりでも、相手にはそのようには聞こえていないようです。(笑)

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性はあれこれ口を出されるのが嫌い。
自分のやり方があるので。
言うなら、出きるだけやれる事はしてあげると喜ばれます。

息子が寝る時間になるのに、
「寝るのが一人じゃ寂しいだろう」と横に添い寝して(息子は嫌がっている)
ちょっかいを出して
寝る邪魔をするとき。

そして、私が寝ようとするときに
大声で独り言を言うとき。

うるさいんじゃ~~~怒

ま、いいところがそれを勝ってるから
いいのかもしれないですが・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

静かに寝かして欲しいですよね。

何でも知ってる知識人なところ。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてる最中 クチャクチャ食べる事です。  何度いっても直りませんでした。
それと、食後は食器を放置でごちそうさまもいいません。  イライラを通り越して怒りかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食器放置はイヤですね。
片付ける習慣をどうにかうちはつけました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る