すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

沖縄へペットと旅行に行きたいのですが、
ペットは荷物と一緒に入れられるのですか?
空調管理などはもちろんされているんですよね??
はじめてなのでわかりません。
ペットと飛行機旅行された方教えてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-20 13:17:07
  • 0

並び替え:

空調は大丈夫です。ただし、責任は取れないといわれます・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペットは貨物室だと思います。
空調管理はしてるといってますが、ちゃんとしてないところもあるようです。
きちんと調べて選ばれたほうがいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペットと飛行機もありますが.別になります。
空調管理は大丈夫だと思います。
ペットは..バリケンなどの.逃げないようなしっかりした犬のゲージに入れなければ
なりません。または鍵もつけてもいいくらいです。
ホームセンターなどで売られている様な.落としたら簡単に割れる様なゲージや.
ドア部分自体がプラスティックで大人の手で割れそうな物は飛行機では
何があるか分かりませんのでダメです。必ずバリケンなどのしっかりしたものを。
ゲージの中に水は必ず入れておきます。

うちの犬と他に2頭別にゲージがありましたね。

それくらいでそんなに心配は要らないですよ。



  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛行機に良く乗るのですが、
一回ペットが預けられているところを見ました。
その時はゲージに入れられていました。
一緒の飛行機ですが、客室にはおらず、
後ろ(?)の方で離陸から着陸までめっちゃ吠えてました。
ゲージ慣れしていないペットにとってはストレスがたまるかもしれませんので、
慣らしておくといいカナと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏に北海道に犬を連れて旅行しました。

荷物とは別に、ペット用の空調が効いた所に入れてもらえているようです。
生命の保証が得られませんので、同意書にサインが必要です。
金額も、片道4000円くらい別料金でかかります。
あと、夏場は、鼻の短い犬(パグやブルドッグ等)は、呼吸困難になるとのことで、乗せられません。
降車時は、普通の荷物よりも、丁寧に扱ってくださって、早く返してくれました。

うちの犬の場合、普段から、キャリーバックに慣れさせておいて、バッグ内でリラックスして過ごせるようにしておきました。でも、しばらくはストレスで毛が抜けてしまって…
かわいそうなことをしましたが、一緒に旅行する楽しみも、もちろんありました。
思い切って、楽しい思い出を作ってきてみてはいかがですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貨物室ですが、乗客と同じ空調管理です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛行機の会社によっても多少違います。こちらを参考にしてください。
ちなみに、私はANAでワンちゃんと北海道旅行したことがあります。
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rakunori/pets/index.html
http://www.jal.co.jp/dom/service/pet/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペットを飛行機に乗せた事がありませんが、
空調は客室内と同様の環境らしいです。
こちらを参考にどうぞ
https://www.ana.co.jp/dom/checkin/rakunori/pets/flow.html

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る