すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

仕事でギックリをやって病院にいきましたが、一時的には楽になるのですがまた仕事復帰するとふたたびあの恐怖が襲い恐いです。

仕事では重い物を持ったりする仕事なので常に恐怖と戦ってます。
同じような経験のある方、普段の生活で心がけてる事とかありましたら教えてください

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-20 12:01:08
  • 0

年に一度なった時期がありました。
朝歯を磨いてクシャミをした途端になったりして.階段も這って上がり.寝ていてもクシャミひとつすると激痛で.4日間は痛みとの戦いでした。
楽になったところで.カイロプラティックに行き.骨の矯正をしてもらった時.「骨がズレているんよりも.骨を取り巻く筋肉の衰えだから.筋肉を鍛えなければダメだよ」と言われて
それからスポーツクラブに通い.それからはなったことがありませんよ。
やはり筋肉強化ですよ。

私も仕事柄重いものを持たなければならない事があるので.家にバーベルとダンベルは
リビングに用意してやってますよ。
頑張って鍛えてくださいね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジムですかぁ。
頑張ってみます
ありがとうございました

並び替え:

持ち上げようとした際、ちょっとした動作なのに腰を痛めてしまい以来、軽い物なのに持ち上げようとすると違和感すら覚えます。
完全にトラウマ状態に陥ってしまっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も今同じ状態です。私生活の何気ない動作も恐いですよね
コメントありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る