すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

亡くなってしまったけど、尾崎豊さんを今でもファンの方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら、一番好きな曲を教えてください。
私は「17歳の地図」です。
これを聴いて尾崎ファンになりました。

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、たくさんのご回答ありがとうございました。
亡くなった今でも、皆さんの中に彼の曲が残っていることがとってもうれしく思います。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

私も17歳の地図が好きです。
それから卒業も好きですね。
それから・・・考えるといっぱい出てきます。
どれも好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(´艸`,,○)感激~☆♪
おんなじ17歳の地図を選んでくれたんですね。
もちろん卒業も好きですよ~。
この卒業が入っているアルバムを生まれて初めて自分のお小遣いで買いました。
好きな曲はたくさんあるけど、やっぱり1曲を選ぶのは難しいですね。
ご回答ありがとうございました。

並び替え:

私も尾崎豊ファンです。1番好きな曲は「15の夜」です。中学のころアルバムの「17歳の地図」を友達に貸したら、たくさんの人に又貸しされて数ヵ月後にケースは割れてボロボロなって帰ってきて悲しかったです。

  • 回答者:アポロ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらら・・・
それは悲しい出来事でしたね。
でも、それだけみんなが彼の曲をいいと思ってくれたのでしょう。
アポロさんは「15の夜」がお好きなんですね。
やっぱり15歳のときに聴いたのでしょうかね~?

15の夜です。
初めて聞いたのは、すでに亡くなってからですが、
15歳の時に、よく聞いていました

私もこの曲で、ファンになり、たくさんCDを買いました

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

15歳のときに聴いた「15の夜」はとっても印象的でしたでしょうね。
尾崎さんがなくなってからも彼の曲が愛されていることがとってもうれしいです。
ご回答ありがとうございました。

バイクは盗んだことはありませんが15の夜が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヽ(=´▽`=)ノ確かにあのフレーズは衝撃的。
私もバイクは盗んだことはないけど、この曲はとっても好きですよ~。
ご回答ありがとうございました。

僕の青春でした。10代のアルバムの曲はすべて好きです。

  • 回答者:知識 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も10代のアルバムで尾崎ファンになりましたからね、
あの頃買ったCD、本当に古臭くなっちゃったけど、
今でも大事に持っています。
ご回答ありがとうございました。

OH MY LITTLE GIRLが一番好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっても懐かしいです~。
昔、鈴木保奈美と三上博史がやってた「この世の果て」だったかな~?
それの主題歌でしたね。
あのころは、何度も聴きまくってました。
ご回答ありがとうございました。

今でも大好きです。
一番好きな唄は「ふたつの心」です。
尾崎豊は私の青春です。

  • 回答者:リトルガール (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リトルガールさんはふたつの心なんですね。
だいぶ大人になった尾崎さんの声が印象的な歌ですよね~。
私も青春時代を尾崎豊で過ごしました。
未だにCDを手放すことができないでいます。

僕が僕であるためにが好きです。
魂の歌って感じがしますね。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当、魂の歌って感じしますよね~。
僕が僕であるために・・・って聴くと私も自分らしく生きようといつも思っていました。
ご回答ありがとうございました。

ひとつかぁー選べない・・・。
でもやっぱりシェリーかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シェリー、とっても長い曲だけど、
すっごくすっごくジーンとしますよね。
語りかけるように歌っているところがなんともいえないです。
ご回答ありがとうございました。

好きです。
声がいいですよね。
「I Love You」が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実はこのI Love Youと17歳の地図同じぐらい好きだったりして(´ー`A;)
あの声とピアノの音色も素敵だし、いつか私もこういう風にピアノを弾いてみたいな~って思ったことがあります。
ピアノとは無縁な私でしたが、その夢を娘にたくしてます(∀^;)ゞ
いつか娘が上手に弾けるようになったら、娘に教えてもらおうと思います。
ご回答ありがとうございました。

15の夜
やはり印象的でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね。
印象的&衝撃的!
ご回答ありがとうございました。

ありきたりですが、15の夜ですね

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲を聴いたとき、とっても衝撃的でした。
でもなんだかすごく頭に残ってしまう曲。
たくさん聴きましたよ~。
ご回答ありがとうございました。

中・高校時期にものすごーくはまってました。
好きな曲は「Forget me not」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とってもスローテンポな曲ですが、素敵な曲ですよね。
この曲を聴いてから、「わすれなぐさ」という花がとっても好きになりました。
ご回答ありがとうございました。

すきです。なくなってからのファンですが
私は 街路樹がすきです。
でも1曲ってむつかしすぎます。たくさんありすぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔付き合っていた人とよく聴いた思い出の曲です。
なんだかとっても懐かしくなりました。
確かに1曲を選ぶのは難しいですね(´ー`A;)
ご回答ありがとうございました。

熱狂的ではないけどファンで、今でもたまに聴いてます。
初期の頃の曲が好きです。
「街の風景」が一番好きです。
特に二番の歌詞が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

街の風に引き裂かれ~舞い上がった夢くずが・・・って出だしからすごいフレーズですがとっても印象的な曲ですね。
私も好きですよ~。
ご回答ありがとうございました。

僕が僕であるために    聞いててジーーーンときます。

  • 回答者:絆 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲ジ~ンときますよね。
僕が僕であるために勝ち続けなきゃならない~♪
あらためてまた聴きたくなりました。
ご回答ありがとうございました。

15の夜です。    

  • 回答者:お助けマン (質問から0分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も大好きですよ~。
15の夜。
学生時代何度も何度も聴きました。
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る