すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

久しぶりにミスタードーナツに行って、ポンデリングを買ったのですが
なんだか小さくなったような気がします。気のせいでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-19 21:37:47
  • 1

小さくなりました
ポンデ好きなので、こればかり買っているので大きさには目ざといです
なんか損している気分です(--;

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ポンデリングも小さくなってるんですかっ?
知らなかった…。
フレンチクルーラーはあきらかに
小さくなってたんで気づきましたが。

いろんなものが値上がりしてるからしかたないですよね。
それにしてもドーナツ高いですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気のせいじゃないです。
私も感じましたよ。
仕方ないとは思いますが、ガッカリですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ、気にせいではありません。
ポンデリング以外のドーナツも小さくなっていますよ。
原材料費の値上がりが、確実にサイズに反映しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際、小さくなりましたよ。
そのぶん、価格据置のようです!

ちなみにシナモンのポンデリングが好きです(^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原材料の高騰により、値段据え置きの原材料節約でしょう。
小麦やチーズを使った食品関係では、同じような事が起こっています。
そこでスーパーなどの大型店でPB商品(プライベートブランド)を独自で作って、メーカーの2~3割安く売っています。
生産する会社は有名な企業なので、安心して食べられますよ!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も小さくなったように感じていました。
セールの割引率の低くなっているし
大変なんだと思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく小さくなっています。
今は、ミスタードーナツだけじゃなく、色んな食品が
値段は変らなくても、小さくなっているものが目白押しです。
気のせいじゃあないですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに小さくなっています。
値上げできない分、材料費を減らしたのでしょうね。
100円セールをしていたので昨日買ったばかりですが、
お持ち帰りの箱に入れてもらうとスカスカで悲しくなりました。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あぁ~、やっぱりですか・・・。
私もこんなに小さかったかな?って、思っていました!
スーパーの練り製品とか、お刺身とか、
お値段据え置きなのに量を減らしている物が増えましたね。
急に物価が高くなった気がして、焦ります・・・。

  • 回答者:お助けちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに小さくなっていますよ。気のせいでは有りません。
小麦粉が高騰を続けているので値上げより小麦粉使用量を抑える事で価格維持をしようとしているのでしょう。でも実質値上げに等しいですね。
まあ仕方が無いんじゃないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気のせいではなくて本当に小さくなっていると思います。
私も小さくなったと感じました。
小麦粉が大幅に値上がりしたからでしょうね。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに・・削減なのかな・・おいしいのに・・・

  • 回答者:いいことないぞー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気づかなかった!!!
あたしもさいきんたべましたが
久し振りに食べて幸せ~☆なんてまったりしてしまいました!!
なんかくやしぃっ!!

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も昨日買って、そう思いました。
値段は変わらず、大きさが・・・
値上げと一緒ですよね~(笑)

あと、エビグラタンのグラタンも減ってました!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドーナツの
生地を落とす
カッターの口径が小さくなっております。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も思いました!!
子供がアレルギーがあるので一人でこっそり食べに行けるのは半年に1度あるかないか・・・。
ここにも値上げの波がきたか、と思いましたね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小さくなったのは、ポンデリングだけじゃないですよね。
全てのドーナツが小さくなっています、気のせいではありません。
小麦粉の値上げによる値上げですね。
値段を上げないで、商品の数や大きさを減らしている商品は多々ありますね。
物価が高くなっているからしょうがないですけどね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポンデリングに限らず、ほとんどが
一回り小さくなったような気がします。
小さくなっています^^;

物価高の世の中だから
しょうがないのかもれしませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポンデリングどころか、すべておドーナツが小さくなってます!
もう!!(怒)

いわゆる、「実質値上げ」がされているようです。

材料にこだわっている風だけど
味もどんどん落ちているし、(これは店舗によるかも)
どうなっちゃうんだろう…と思っています。

ダスキン…がんばってくれよぅ

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も先日、買ってビックリしました。
ポンデリングはまだマシなほうです。
フレンチクルーラーなど、二周りくらい
小さいですよ。。
お値段も高いし・・。
正直、こんなに小さいとは思いませんでした。

  • 回答者:ポンデ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思いました。
大好きなのに、残念ですよね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小さくなってますよね。全体的に・・・。
残念ですが、仕方がないですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思いました。ポンデリング大好きなのに。

ポンデライオンもしぼまって行くと思うとますます悲しいですね。

  • 回答者: (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あ~やっぱり小さくなりましたよねぇ。
こないだ久々に買って「???」でした。
仕方ないけど残念です。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり匿名希望さんもそう思いましたか?
気のせいか、私の目が悪くなったかと思ったんですけど、私だけじゃなかったんですね
小麦粉といい、油といい、値段を上げて、少し小さくしたのでしょう
ミスタードーナッツにしてみれば、お客様負担を求めたのでしょうが、ちょっと悲しいです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気のせいじゃないと思います。残念ですね。

  • 回答者:だね (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに小さくなったと思います。

小麦粉とか原材料が高くなったせいではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も感じました。
小麦粉、油などの原料の高騰のせいでしょうね。
「ミスタードナッツ、お前もか・・・」
ちょっとショックでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポンデリング以外も一回り小さくなったように感じます。
小麦粉の値上げが影響しているのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。私もそんな気がしてました。
色々な物が値上げしたり内容量を減らしたりしてますから、
その流れなんでしょうね・・。
悲しいですが仕方の無い事なのでしょうか。
早く景気が良くなって欲しいものです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそう思います。
気のせいなんかじゃないですよ。
やはり小麦粉の値段が上がったから仕方がないのかも知れませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も思っていましたよ~。気のせいじゃないです。小さくなりましたね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気のせいではないと思います。
フレンチ類は明らかに昔より小さくなってますよね;

  • 回答者:抹茶 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
色々値上げしてるので、小さくなったのだと思います。
食品も結構値上げですね。小さくして値段そのままで頑張ってくれてるのだと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうか、気のせいじゃなかったんですね。
値上げしないでがんばっているのかとも思ったのですが、やっぱり、という感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりそうだったのですね。 抹茶味でしたっけ? 色でそう感じるのかと思ってました。 目の錯覚かと・・・

今度お店の人に聞いてみようかな・・・ どうして?って

  • 回答者:エンゼルクリーム (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん 小麦などが高騰しているため
小さくなったのではと思います。
価格が上げられなくなった分
小さくなったように思います。

悲しいですが実質的な値上げだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も気づきました。今度店員に聞いてみます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにしか買わないので気がつかなかった・・・ショック。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいや気のせいじゃなく小さくなってると思います。
元から100円以内のドーナツであって当然..中はスカスカで1つじゃ
お腹は膨れない。3つ以上食べないと膨れないものだと思いませんか?またよからぬ物が入っていたと言う事もあり.私は隣の手作りの
パン屋さんのドーナツを食べます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああそういえば・・・気のせいでは無かったんですねえ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さくなっていますね!!そうですよね!
原材料も色々工夫していい材料使ってるみたいですし
値段を上げるよりお客の反応はいいのかも知れませんね〜^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小さくなったと思います。

やはり原材料の価格の高騰ですよね。
さみしくなります

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 気のせいなんかじゃありませんよ。 小さくなったと私も思いました。
ここに出るって事は確実に小さくなっていますね。  事実上の値上げかぁ・・・・

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る