すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

もしも、sooda!に1つだけ機能を追加します!と言われたらどんな機能が欲しいですか?
私は個人宛にコメント送れる機能が欲しいです。
勿論、悪戯や迷惑コメントなどを拒否できる拒否設定付きで!

たまに回答の中で、もう少し詳しく聞きたい!と思うようなのがあるので
そういう時にコメント送信できたらいいのに…と思ったので。

みなさんはどんな機能欲しいですか?

※「別に」「必要なし」という回答はご遠慮くださいませ。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-19 18:38:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

この質問を投稿してから、回答すると新しい順に掲載されたり、並び替えボタンも出来たりと、少しづつですが変化がありました。そういうことが今後も続いて更に使いやすいサイトになっていってほしいですね♪ 回答ありがとうございました。

拍手ボタンと逆の、ブーイングボタンが欲しい。

通知メールを発送するオプションが選べるようにしてほしい。
メールが「あなたの質問に・・・」とか「あなたの回答した・・・」だらけになってます。

  • 回答者:ぶーぶー (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブーイングボタン、いいですね。それを実装して通報機能をなくしてほしいなぁ。
ブーイング回数が規定回数になったら削除というのはどうでしょう?
でも、悪意のブーイングとかもありそうだから、救済ボタンというのもあって
救済ボタンが押されることでブーイング回数が減っていく…という感じで。
どんな通報で削除されたかわからないよりは、ブーイング回数が出てるほうが
何となくいいような気がするんですけどね。
通知メールも受信するしないを選べるといいですね。
ちなみに今回の質問は1つだけの要望ということで回答お願いしました。
ぶーぶーさんは2つの要望になってますw

並び替え:

拍手の数もポイントになる、という機能。
より質の良い回答が増えるような気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

噂によると、ポイントにはなっていないけれど順位などには拍手の回数も考慮されてるらしいですよ。

満足度の設定を一括で設定できる機能は欲しいですね。あと質問や回答をするとメールで「質問が終了しました」「回答にコメントが付きました」「回答に満足度がつきました」など1件の物件に対してメールが多すぎなのが面倒なのでもっと簡単に処理できたり拒否機能を設定できたりできたらいいなぁと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通知メールの要・不要、履歴観覧の見せる・見せない、そのあたりは利用者に選択させてほしいですね。でも、選択できるようになるような気もしますけど…実現するといいですね♪回答ありがとうございました。

回答するボタンを押しても、ボタンが押せないことがあります。

その不具合をまず直して欲しいです。

私も、回答の個人的やり取り(互いのプライバシーに干渉にならない程度)でアドバイスをしてもらえる機能があれば、いいと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイト自体まだ完璧な状態ではないのかもしれませんね。少しづつ改良されて使いやすいサイトになってくれたらいいですね。期待したいですね♪回答ありがとうございました。

お礼の回答を一発で表示できる機能。
一々自分の回答を探すのが面倒です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特に匿名投稿だと同じ名前がたくさん…ですからね^^; 便利機能ができるといいですね♪回答ありがとうございました。

以前はあった、回答が多い質問の検索機能。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それに代わって観覧の多い質問・気になる質問、というのが設置されてますが、私も回答が多い質問のほうが見たいですね。復活してくれないでしょうかねぇ。回答ありがとうございました。

Sooda独自の 絵文字があると楽しいなと思います

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは楽しい機能ですね♪私は顔文字も大好きだし、絵文字も大好きなので個人的にも大賛成!欲しいですね~♪ 回答ありがとうございました。

回答への補則回答が許されると、さらに詳しく教えてもらうことが出来ますよね。何十もの回答をひとつひとつ見て行くのは、やはり手間です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

便利機能は少しづつ増えてほしいですね。回答ありがとうございました。

チェックマーク機能
回答しようとして後からと思い忘れてしまうので、

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

便利機能ですよね♪いつか実装されることを期待したいです。回答ありがとうございました。

回答数上限設定。
質問の回答期間を12時間単位で任意に設定できる機能。
満足度の一括設定機能。
回答期間終了後でも一定期間、追記・返信が出来る機能。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1つだけと記述しておいたのですけどw でもどれも良い機能だと思ったので満足度としは満足なので5付けておきます。どれか1つでも実装されたらよいですねd(゚∀゚d)

質問者(相談者)に補足の説明を求める機能。
舌足らずの質問が多すぎます。

  • 回答者:まじめな回答者 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グサッときました。まさにそれは私のことですね。質問文中不明な部分ありますか?と尋ねても満足度付けてしまいました(-.-; こういう時にその機能は多いに役に立ちますね。

満足度を一括で設定できる機能。
時間がなくてお礼のコメントができないときなどはあったらいいなといつも思います。

  • 回答者:控えめ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全員同じ満足度を付ける場合には便利ですねd(゚∀゚d)

「秘密の日記Page」主が親しい人のニックネームを登録してその方が見れる様に設定する。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさにSNSですねd(゚∀゚d) プロフが付くようになったのだからSNS化目指してるような気もするし…。そういう機能できたらいいですね。そしたら私の日記も見にきてくださいねw

こちらの質問が十分伝わらず、満足のいく回答が無かったときに、
自問の修正が出来ることですね。

  • 回答者:おいおいって! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

修正機能はいろんな意味で欲しいですね。

私はメールの送付について、要・不要を選べるようにしてほしいです。
メールを振り分けるようにしているので、見ずに捨てられるのでいいのですが、
何通もメールがくるのは鬱陶しいので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その機能も人気ありますね。でもこれは実装されそうな気がしますよね。要・不要だけのことだからきっとそのうちしてくれるんじゃないでしょうか。期待して待ちたいですねd(゚∀゚d)

まとめて満足度をつけられる機能です。
たくさん回答をいただいてとてもうれしいのですが、
満足度をつけていくと、途中で満足度を受け付けてもらえなくなってしまいます。
しばらく時間を置くか、新しいウィンドウを開いて何度も試せば付けられるのですが、
手間が掛かるので。
一斉に満足度をつけられたら助かります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全員に同じ満足度を付けるのなら便利ですね。こういった質問の場合はよほどとんちんかんな回答をされなければ満足度は全員同じに付けるのでそういう時は便利だと思いますね♪

回答者に対する質問機能が欲しいですね。
自分の質問でなくても、もう少し詳しく聞きたいという回答もあります。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と同じようなことを考えられてますね。回答者の中でも聞きたい人いますよね。でも、自分の質問スレじゃないから横レスみたいなことは迷惑かけちゃいそうなので出来ないし…。回答欄の所にそういったスペースあればいいのにね。(でも、質問者には迷惑かな、やっぱり(-.-; だからやっぱり個別コメントが送れる機能がいいと思うんですよ(*´ー`*人)エヘヘ)

前のような、回答が多い順番がほしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だいぶ落ち着いてきた今はその機能の復活を望みたいですね。便利でしたよね。

回答を書いている最中に終了してしまう事が多々あったので、
回答フォームを開いている場合は、終了しても回答できるようにしてほしいです。

  • 回答者:ぶう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答フォームを開いてればそれは回答を書く気だから予約してるよ!ってことですね?いいかもしれませんね。そうすればせっかく書いた回答も無駄になりませんよね。便利機能ですねd(゚∀゚d)

自爆機能が欲しいです。
相談の趣旨と違うポイント目当ての回答ばかりついた時には、相談もろともバーン!!

  • 回答者:肩の上のぽにょ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の質問スレでも見たような気が…恐ろしい自爆ボタンw もしかしてその時と同じ方でしょうか?……と聞いてる私はその自爆ボタンを提案された別スレの建て主です(●^□^●)ハハハ

お気に入り機能が欲しいです。
いつでも気に入った相談を見れるからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気に入り機能は人気ありますね。でもホント、その機能は私も欲しいです。実装されたらいいですねd(゚∀゚d)

既出ですが、お気に入り機能は欲しいです。また、終了後は一覧から消えるので、終了だけでまとめて、閲覧できるようにして欲しいです。

その他は、よくばりのときのようにニックネームを変えられるようにして欲しい。

また、いただいた回答に満足度をつける場合、一度設定すると後から変えられないのは不便。後で見直すと、自分の理解が評価時より上がっている場合、例えば4から5に上げたいと思ってもできない。他に5の人がいて、4の人の方が良回答だと思い直しても、変更できないし、4の人をベストにしたくても、5をつけた人がいれば、回答者も納得できないであろうから、結局5の人にベストをつけるしかない。まあ、締切のときに各人のバランスも考慮してまとめて満足度をつければ、間違いはないのでしょうが、人の気持ちは変わることもあるので、途中変更はあった方がいいと思う。

この質問を運営者も参考にして改善して欲しいですね。

P.S.もう一つ思ったので。自分はわからないので質問しているのですが、回答はたくさん寄せられるだろうなと予想されるような質問は、「回答数は5個まで」とか制限が欲しいときがあります。質問してから30分くらい放置すると20とか30とか回答がある場合があります。内容を全部確認しても、せいぜい5個もあれば充分で、残りのほとんどが同じ回答。そうなると、お礼は一括になるし、一応全部見ますが、☆を入れることしかしません。回答があるのはありがたいが、正直同じような回答なら遠慮して欲しいと思うもの。せめて、回答数制限機能が欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんありますね。1つだけという記述しておいたのですけどw
でも、どれも欲しい機能ですね。

質問欄の追記機能です、もし誤字を後で発見したら追記で訂正できるし恥をかかずにすむ(^_^;)。あくまでも追記です、質問そのものを変えるのはいけませんので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありますね(^v^;)自分で読んでもちと恥ずかしい(*ノェノ)と思うような誤字も、また、こう書けばよかったかなと思うことも。追記機能でもいいから欲しいですね。

回答しようとしても、終了しています。
質問と回答期日が、ずれていませんか?
ずれない機能が欲しいです!

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは気づきませんでしたが、実際ずれてるのならずれないようにしてほしいですね。

多くの回答の中で
すぐに自分のした回答が
探せる機能。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答しましたメールが届きますが、そこが自分の回答した部分のURLだと便利なんですけどね~。

気に入った質問や質問者を登録できるお気に入り機能が欲しいです。
相談室の時に、相談の横に相談者のネームが書かれていましたが、
なくなってしまったので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その機能があると便利ですねd(゚∀゚d) 回答しなくても気になる質問や質問者の人っていますからね。

終了した回答にも編集機能を付けてもらいたいです。
特にベストを頂いた場合は、不備のある回答やもう少し内容を付けたしたい回答だと
編集できないので申し訳なくて申し訳なくて仕方がありません。

そもそも終了した質問全てを残しておいてほしいです。

  • 回答者:ソーダ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。終了した質問もどこかにまとめて載せておいてほしいですね。検索すれば見つかるけれどそういう見つけ方ではなく一覧で欲しいですね。

コメントの追加や星の訂正機能が欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハートマークって一度決定してしまうと変えられないようですね。
私はまだ間違えた数はしてないので実際わからないのですが。

メールを減らしたいので「質問に回答しましたメール」をいるか入らないか決めれたら良いなぁと思います。

  • 回答者:kumi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通知メール配信の有無は選択できるようにしてほしいですね。

アラート機能。
登録していたキーワードの質問があったらメールで御知らせ。

他の質問を見て気になったんですが、検索機能って
ありますよね?
右上に。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アラート機能が欲しいという回答を他のかたもしてましたね。
便利そうですよね♪
検索機能、たしかに右上にありますね。さっき使ってみたらちゃんと機能してました。
いや、機能してなきゃ意味ないですよね(^v^;)

回答の並べ替えができるようになってほしいです。
相談室の時は並べ替えできたのに、こっちではできないみたいなので。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう機能はきっと実装されそうな気がしますね。便利機能ですしね。

拍手1票につきハート1とかがあればうれしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拍手機能をお飾り状態でしか使わないのはホントもったいない気がします。
拍手の数こそ本来の評価のような気がするんですけどね。

通知メール「必要」「不要」を選べるようにしてほしいです。
振り分けてますがうっとうしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もフォルダーに振り分けてますが回答をたくさん頂けるとたくさん通知メールきますね。
フォルダーに入るからうっとうしさは感じてませんが「必要」「不要」の選択肢ぐらいはあってもいいですよね。

私は、相談内容の後に、相談室の様に、相談者のニックネームを入れて欲しいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえばそうですね。言われて気づきました。
旧相談室のように質問者のニックネームは記載されてませんね。
そういう機能はいずれ実装されそうな気がしますね♪

自分の「お気に入り」機能ですね。
自分が答えた質問はマイトップ見ればOKですが、
経過をみたいものを自分用に
のけておきたいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

便利機能ですね♪
今回回答してくださった中でも同じような希望の方がおられました。
便利機能は実装してくれたらホントいいですよね。

ベスト付けた時点でコメントなど書けなくなりますよね。
ベストに選ばれた人と一回でもやり取りできたら、より発展すると思うんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

sooda!がいずれはSNSみたいな場を目指してるのならコメントでのやりとりというのは
とても大事な要素ですよね。実装されたらいいですね♪

通報する機能に理由を述べる欄でそれも話し合いができるようにしてほしいですね。感情だけで通報されたり.拒否されたりするのはどうも
気分が悪いですし一方的過ぎますよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イイ機能ですねd(゚∀゚d)
1行コメントでもいいから通報理由を書かないと受け付けないというふうにしてほしいですね。
多数の通報により…というのはホント納得いかないこと多かったですしね。

あなたの履歴を他人に見られないようにしてほしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も切に願いたい機能ですっっ

並べ替え(条件は多数)機能

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも実装されそうな気がしますねd(゚∀゚d)

1.ボタンを押すと1000ハートがゲット出来る機能。
2.ソーダ内でのP獲得ゲームボタン。
 これでどう??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気分転換にゲームコーナーでもあれば最高ですね。
でも、実装される可能性はほとんど皆無に近い気が…(-.-;
ちなみにこの回答はウケ狙いですよね?w
本気の回答だったら…ごめんなさい(o´∀`;o)a

質問内容のカテゴリ分け。
質問内容がどんな種類の内容かを最初に分かれば、自分の得意分野や知っていることをすぐに教えてあげられるから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっとそのうち実装されそうな感じしますねd(゚∀゚d)
あれば絶対に便利そうですもんね♪

超高速。で超安定的なサイトにしてほしいね。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旧相談室から比べるとかなり安定してるように思ってましたが^^;
実際こうやってお礼を打ち込んでてもほとんどストレス感じることなくサクサクいけてますが、
pacoさんにはまだまだこんな程度じゃ駄目なんですね?w

回答期限を選べるのはどうでしょうかね。(ヤフオクの終了日時の感覚で)
一律7日間は長すぎるような気がします。私の場合は質問してから大体24時間で終了しています。一覧の1日前くらいしか見る人はいないせいかどうかは分かりませんが、ガッタと回答数が減りますので。
ひとつだけというのにルール違反を承知でもうひとつ。
質問内容(キーワードアラート)や、ニックネームでアラートを設定できるようにできませんかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに7日間は長いですね^^;
ま、たまにしかサイトにINできない人にはそのくらいの長さが良いのかもしれないから、
掲載期間を選べるようになればいいですよね。
私も長くても2日間でいいかなぁw
アラート設定はなかなか鋭いとこをついてきましたねw
でも、いいかもd(゚∀゚d)
自分の得意分野の質問が投稿されたらすぐ回答できるし♪
実装されたらいいですね。

投稿するスペースに画像を貼ることができる機能があるといいですね。

  • 回答者:dog (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

画像はイイ機能だと思いますね。でも、他の回答者さんのお礼にも書きましたが
禁止画像とかそういうのを貼る輩もきっといるだろうから、イイ機能だとは思うけど
実装は難しそうですよね(´・ω・`)ショボーン

回答履歴の削除機能と嫌な回答を3つまでとかでもいいから相談者が自由に削除できるようにしてほしいです。
とても傷つくことがあるので、いつまでもあると思うだけでアクセスするのがいやになってきます。
あと、プロフィールを公開しないもありにしてほしいです。
1つだけとなれば、、、ん~~全部^^;
ちょっと不便ですよね。。

  • 回答者:みき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相談者側が回答を削除できる機能はいいかもしれませんね。
私はまだ経験ありませんが、読んでてもこれはひどい回答だなあ…と
思うようなのを見かけると、第三者でもそう思うのだから当事者の
相談者さんは傷ついてるんじゃ…と思うものありますものね。
あ。でもsoodaでは「回答拒否」設定がありますから、それを使えばいいですよd(゚∀゚d)
そうすれば次からはその回答者はみきさんの相談事には回答できませんから。
新しい機能ではその「回答拒否機能」は良いと思いますね。
まだ使ったことはありませんけどね^^;

回覧が多い質問や 回答数順にならんでる
ものがほしいです。

評価もつけかえれるのもほしいなぁ

あ!1つじゃなくごめんなさい

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

順番に並んでると見やすくていいですよね。ついでに、新しい回答やお礼が付いた質問スレも
上にあがるような機能も私は欲しいですね。
変な表現だけど、まだ動いてる質問スレと、もう回答が落ち着いた質問スレとが
すぐわかるようにしてほしいですね。
評価は満足度のことですよね? 何やら一度付けると変えられなくなるとか…。
ハートの数は大事ですよね(*´・д・)*´。_。)ゥミュゥミュ

詳細な検索。
何日以内の質問だけ見られるとか、そういう細かい設定のできる検索機能。
ここの検索はアバウトなようで、欲しい情報を探すのが大変なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

欲しい情報が素早く見つけられる、それは検索機能として大事な要素ですよね。
実装されたらいいですね♪

終了しても書き込める機能、ですかね。
その際は、その質問者か、その質問に回答した人しか追加で書けない様に。(でないといつまでたっても終らないので)

あとはやっぱり、コメント機能ですかね~♪
お友達になれたりしたら楽しいですよね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

終了した後に思いついたり訂正したいと思うことたまにありますよね。
だからこそそれを伝えるためにも個別コメント機能があったらいいと思うんですけどねd(゚∀゚d)

マイページの閲覧可能なのを「可」「否」で設定出来るようにしてほしいです。

  • 回答者:なな (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もホントそれだけは実装してほしいと思う一人です。

相談が終了しても書き込める機能が欲しいです。
回答して更にいい案が浮かんだ場合、少しでも手助けになるので書き込みの機能が欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダントツでその機能を要望する人が多いですね。
実装されたらいいですね♪

回答後に匿名で投稿に修正できる機能。
それか、プロフを完全に外部から見られないよう
閲覧不可を個人で選択できるようにする機能。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

修正機能も個人設定機能もあれば本当に便利だと思います。
実装されたらいいですねd(゚∀゚d)

過去に同様の質問がないのか確認できる(キーワードなどで紐付け)機能がほしい。

  • 回答者:たか (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単に確認できれば楽ちんですね。重複投稿にもならないし。
その機能はなんとなく実装されそうな感じしますね♪

シフトせすに画面全体が見られるようにして欲しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

快適な状態で参加していけることは必須条件ですよね。
実装されたらいいですねd(゚∀゚d)

質問や回答で説明に必要な画像や音声をアップロードできる機能かな。言葉だけでは、説明しきれない事もあるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文字だけでは上手く説明できないことでも画像や音声があれば便利ですね。
ただ、画像添付ができるようになると禁止画像を貼ったりする輩も現れたりする可能性も大?
良い機能でもそういうことで実装されないこと多そうで残念です(´・ω・`)ショボーン

やっぱりマイページのことですね、
履歴を削除したり出来れば、他人に見られてもいいんですが、
全部残るのはどうかな~?
それか、シークレットみたいな自分しか見られないようにするとか。
匿名ばかりじゃつまらないと思います。

あとは、気になる質問とかをブックマーク出来るといいですね、
回答は出来ないけど、回答を見たいものっていっぱいあるので。

  • 回答者:マイマイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイページの履歴さえ何とかしてくれたら、きっと固定HNでの参加者が
増えると私も思います。
履歴もこれは見せてもいい、というか、訪れた人に読んでほしい!と思う物だけは公開で
他のは見せない(ノ∀`*)というようにいじれるようになればマイページって
名前どおりにホントに自分のページとして使えるのに…と思います。
ブックマークを希望する人も多いですね。
これは何となくいずれ実装されそうな感じしますね♪

拍手にポイントがほしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそれは賛成ですね!
ポイントを付けることが無理でも、この人は拍手をこれだけ貰ってるというようなことが
わかる機能があればいいな~と思ってました。
ある意味、満足度よりも確実性の高い信頼度のような気がするんですよね。
満足度は質問者だけの評価だけど拍手は見た人全ての評価でできてるわけですから。
拍手もお飾りじゃなく、何かに使ってほしいですね。

検索機能です・・・ バージョンアップしてくれるといいなぁと切望してます。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検索機能は絶対近いうちできますよd(゚∀゚d)
実装可能性大な要望ですね♪

あなたの履歴とか消去したいのがあるので、消せる機能です。
あるのかもしれませんが(泣)
履歴とか見られるのは嫌なので、非公開にしてほしいですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホント同感です!非公開ができないのなら、消せる機能でもいいですね。
それが出来るのなら私は固定HNで参加決定ですよw

個人宛コメントは良いですね。

私は「終了した質問に回答できる」機能が欲しいです。
もちろんポイント対象外でかまいません。

PCやインターネットの質問だと、
「私も同じです。どうしてだろう?」
「修理に出されるのが一番では?」
という回答が多数でを占めて、終了している事が多いです。

時間が経ってからその質問を見て、「違うよ、これが原因なんだ!」と思っても、
終了した後ではどうにもならなかった経験があるので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントに要望の多い機能だとここまで読んで思いました。
それだけ回答者側は真剣に回答してる証のような気もしますね。
「そうじゃないよ。こうだよ」「さっきの言葉の意味はこういう意味だよ」
そんな感じに最後まで責任持った回答をしたいと思ってる証拠ですよね。
終了後でも回答可という機能実装されたらいいですね。
それじゃなかったら、終了後は個別メール送信可!とかを選べるとかd(゚∀゚d)
最後までキッチリできたら気持ちよくその質問は終われますよね。

終了した質問も閲覧や検索できる機能が欲しいです。
終了しても内容が役に立つこともあるので・・・

  • 回答者:知識人さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえばまだ試してはないけれど、検索では、終了した質問&回答が見れるとかって
どこかの質問スレの回答の中に書いてあったような気がします。
今は終了スレは一覧から消えちゃうんですものねぇ(´・ω・`)ショボーン

質問終了後に、質問者さんへ追加のコメントを
あげられるようになるといいなと思います。
回答したときに忘れていたことがあって
あとから連絡して、追加の情報をあげられたら、
いいんだけどなぁという時があったので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりその機能希望という方、多いですね。
回答し終えてからしばらくして「あ!そうだ!」って思いついたりもあるし、
あの言葉じゃなくこの言葉で書いたほうが伝わったかも…とか、
後から訂正や追加を思いつくこと多々ありますしね。
そういう機能が実装されたらいいですね♪

終了した質問を一覧で残して欲しいですね。
回答できなくても参考になるのもあると思いますので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね!私もいくつか質問出してましたけど終了したら一覧からハズされちゃいました。
そして、この質問もそのうち一覧から消えちゃうんです…(´・ω・`)ショボーン
こういう機能欲しいよ!っていうイイアイデアが沢山出てるのに…。
でも、ホント、過去の質問と回答って役立つものありますよね。
そこでは出なかった回答がそっちの回答にあったとか、そういう誘導もしてあげられるし。
終了一覧、欲しいですねぇ。

とりあえず真っ先にほしいと思うのは
マイトップに「終了した相談」のボタンですね。
終了したとたんに一覧から消えるので。

>たまに回答の中で、もう少し詳しく聞きたい!
と思うことありますよね。
「よろしければ追記をお願いできますか?」と
返信で書いてみてもいいと思うのですが。
満足度を付ける前なら追記回答も期待できると思いますよ?

  • 回答者:匿名さん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

終了した質問って一覧から消えてしまうんですよね。私も昨日初めて知りました。
きっとこの質問も終了したら…消えてしまうんですよね(/д`o)

それから、追記希望というのは良い案ですが、私は自分の質問内よりも
他の方の質問の中で回答してる人に対して「もうちょっと聞きたい」と思うことが多いんです(ノ∀`*)
つまり、よその質問ですね。
だから、自分の質問じゃないけどその回答気になるんです…という形で個別に
コメントを送れたらいいな~と思ったわけですd(゚∀゚d)

私もお気に入り機能です。
後から答えようとか答えられないけどその後はどうなったとか知りたいので、ウォッチリストがほしいです。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検索機能とセットで欲しいですね♪
どうなったかな~って気になる質問とかありますものね。

検索機能です。
前はあったのに・・・。
検索機能があれば、重複する質問も減るのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検索機能はそのうち出来そうな感じしますよね。どんなところでもそれは
あるものですしね。
それに、ないと不便ですし(-.-;
今はホント、重複質問多くなっちゃってますね^^;

追加と言うかマイページが誰にでも閲覧可能なのをなくして欲しいです。
どんな回答にも匿名って味気なさ過ぎませんか?

  • 回答者:あみたん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ウンウン あみたんの意見に賛成です。
私も今は匿名投稿ですけど、プロフ観覧の設定がもう少し色々いじれるのなら
ホントは固定HNで参加したいです。回答質問の履歴さえ観覧不可にできるのなら
他の情報(順位とかw)は見られてもかまわないし。
全部見せるか見せないか、極端すぎる設定ですよね、今は…。

「あなたの履歴」の編集機能をつけて欲しいです。
自分の相談の順番を入れ替えたり(また見たいものをTOPにするとか)出来たら嬉しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは便利そうな機能ですねd(゚∀゚d)
履歴でふと思いついたのは、見せてもいい履歴と見せない履歴も選べたら
プロフ公開してもOKという人も増えるような気がします。
自分のマイトップ、色々いじれるようになればいいですよねぇ♪

そうですね、終了しても書き込みできる機能かな。
それじゃ、終了の意味ないかもしれないですが^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

終わってないけど一応終了…でもホントは終わってないよ、ウヒヒ
みたいな機能になっちゃいそうですねw
でも、終了後にも追加や訂正を!と思ってる人は多そうですよね。

ずばっと検索機能!

一発検索!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうそのまま、その機能の名前は「ズバッと検索」でw
検索もサクサクいってくれたら楽ちんですよね。:+(bd*゜v`)。:+

終了しても、あとで思い出したデータなどをコメント出来たら嬉しいです
終了後に言い訳になるかもしれないけど、そ~じゃないんだよねって追加したい時があります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

終了されたら回答者側はそれで終わりですものね。
1回だけの可能でもいいから終了後追加コメント可能機能ができたらいいですね。その機能の有無、質問者が設定できればいいのに。
1回だけ受け付けます!みたいなw

余談ですが、プーさんママ、おかえりなさい(o^□^o)

気になる質問のブックマーク機能が欲しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブックマーク機能!いいですね!
ちょっと気になる質問ってけっこうありますよねd(▽`d*)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る