すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

ある男友達(S君)について質問です。

S君には好きな人がいるみたいで、クラスの予想ではRちゃんとKちゃんがいます。
(私が予想していたのはKちゃんですが、クラスの他の人はRちゃんがほとんどでした。)

S君はよく他の男子に「Do you like Rちゃん?」などからかわれています。
そこから「あ、Rちゃんが好きなのかな?」と思うようになってきて、
私もたまにS君がいると「Rちゃんがいる~(笑)」とからかうようになってきました。

それで数日前、たまたまS君と帰り道(部活帰り)のとき同じになって、その時も「Rちゃんがいる~」とからかいました。
そのあとかばんを引っ張られたり逆に私が「○○(S君が私の好きな人と勘違いしている人)!」と言われたりしましたが(;´∀`)

そして一緒にいた友達とは別れて、ついにS君と2人きりになってしまったんです。
するとS君は「もう「Rちゃん」とかいうのやめて」と言ってきて、「なんで?」と聞くと「わかるでしょ」と言われました。

そこで疑問を持ってしまったんです。
なにが「わかるでしょ」なのか?
「なにが?」と言おうとすると、そこでS君の友達らしき人たちが来て、S君と私が一緒に歩いてるところを見ると「えっ、まさか(笑)」と言ってきたんです。
S君はもちろん誤解を解くため友達のところへ行ってしまい、私は早歩きで家に帰りました。(家が目の前だったので)

質問
S君はどうゆう意味で「わかるでしょ」と言ってきたのでしょうか。
本当にRちゃんが好きだからだと私は思うのですが、この考えはまちがってませんか?

長文もうしわけありません

===補足===
やっぱり『S君はKちゃんのことが好き』という考えが頭の中にあるので、そう思う理由を書いておきます。

まず1つは、S君とKちゃんは結構仲が良くてよく話してるのですが、その時の体の距離が近いんです(10センチくらいしか離れてない)。
しかも、話しかけるのはほとんどS君からです。
2つめは、何ヶ月か前に「メールでなら告白できるけどメアド知らないんだよね」と言ってたんです。
その数週間後、S君に「Kちゃんって絶対○○(U君)のこと好きだよね」と聞かれて、「違うんじゃない?」と言っても「いや絶対そうだって」と自分の意見を貫き通していて、「ん~、kちゃんのこと好きじゃないのかな?」と思ったんですが、その数日後のことです。
移動教室の時、私とS君は出席番号が同じで席が隣どうしなので、会話も盗み聞きしやすいんです。
その時たまたま私たちの席を通りかかったKちゃんに、S君が「メアド教えて」と聞いていたんです。
Kちゃんは「ケータイ持ってないよ~」と言っていたんですが、S君は「嘘言うなって。U君に教えるから」としつこくメアドを聞いていました。
どう考えてもU君を使った言い訳にしか聞こえません。

やっぱりS君はK君のことが好きだと思いませんか?
また長文すみません。

  • 質問者:リナ
  • 質問日時:2012-10-29 19:25:39
  • 0

並び替え:

S君はRちゃんの事は好きではない。クラスの皆は勝手にS君の好きな人を想像で

言っているだけで誰もS君の本心を聞いていない。好きでもない人のことでからかわれるのは

正直しんどい。わかるでしょ?っていうのは自分の好きな人はRちゃんではなくて

あなたの事です。日々S君はそれらしいシグナルをあなたに送っているはずです。

ただそれをあなたが気づいていないだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!
本人から聞いてみると、Rちゃんのことは好きではないみたいでした。
でも、私もS君には嫌われているので、ないと思います。
シグナルと言っても、稀に目が合うくらいですし(^^;)

私が思ったのは次の3つです↓

1、Sくんはリナさんのことが好き
2、あまり広めて欲しくない
3、からかわれるのが正直、鬱陶しい

===補足===
どれもガイシュツですね;
すみません_(._.)_ 」

  • 回答者:えーりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
『すみません_(._.)_ 」』だなんてそんな!
とても参考になりました(^.^)

それについては色んな感じで。。。結構あるかも

1:「Rちゃんが好き」と言われるのが嫌(ウザい)
2:Rちゃんが嫌い
3:Rちゃんに迷惑がかかると思ったから
4:リナ様が好き
5:広まるのが嫌だ

って感じですかね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いくつも考えを出していただいてありがとうございます!
S君がRちゃんを好きというのはクラスでは結構有名なので、5は多分ないかな・・・?
可能性では1,3ですね!(どっちもRちゃんのことが好きという意味で)

Rちゃんが好きじゃないのわかるでしょっていう意味か、
もしかしたら、S君はあなたのことが好きで
もう、わかってるやろ?っていう意味だったのかもしれません。

どちらにしろ断定はできませんが
きっと、S君には好きな人がいるんでしょうね~!

誤解を解きたくて言ったんですよ、きっと。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!
一度もS君が私のことを好きだと聞いたことがないのでそれはないですね(^_^;
もしほかに好きな人がいるとしたらやっぱりKちゃんでしょうか。

Rしゃんが好きじゃないんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
でもS君は仲のいい男子に「S君はRちゃんが好きなんだよ」とよくからかわれてます。
それはどう思いますか?できたらまた補足で回答お願いします(^_^;

Rちゃんの事が好きではない
Rちゃんが好きだけど言われるのが恥ずかしいい
のどちらかでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは・・・私も結構あったんですけど・・・
一:S君はあなたが好き。
二:S君はほんとにRちゃんを好きでゎない。
のどっちかだと思います。

本人にもう一度聞くのもいいですね♪

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絶対『一』の方はありえないと思いますが(^_^;
またチャンスがあれば聞いてみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る