すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

「メントレG」「TVチャンピオン」など、長寿番組が今Qで終わってしまいます。
復活してほしいTV番組があれば教えてください。
料理好きな私としては、「料理の鉄人」は観たいのですが、毎週は出場者確保が難しいでしょうね。

  • 質問者:はなと
  • 質問日時:2008-09-18 19:05:41
  • 1

並び替え:

TVチャンピオン、アメリカ横断ウルトラクイズ、全員集合、トリビアの泉などが見たいです。
今のクイズ番組にウルトラクイズ優勝者がかかわっていると聞いて懐かしくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごっつええ感じがみたいです!!
やっぱり、ダウンタウンは凄いですよ!!ね。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビフォーアフター、TVのチカラ、マシューズベストヒット、
メントレGもそうですが、深夜だった頃の方が良かったです。
たくさん好きだった番組ありましたが、
毎週でなくても月一にして復活させて欲しいですね。

  • 回答者:サッカー番組も・・ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビのちから です。
公開捜査番組、興味本位なんでしょが、行方不明の人あれからどうなったのかな~発見されたのかな~とか、犯人つかまったのかな~
と気になります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろあって悩みますが、今最も見たいのは「古畑任三郎」です。
2006年お正月にファイナルが放送されましたが、
是非拝見したいです!!
もう見られないなんて寂し過ぎます!

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クイズダービー、アメリカ横断ウルトラクイズこの2番組は復活してほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ココリコミラクルタイプ」です!
出演者がみんな良かったですね。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ココリコミラクルタイプ。
何故終わってしまうのか理解出来ないほど面白かったのにー。
キャストがさいこーでした。
一夜だけでも復活しないかな?

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電波少年と劇的ビフォーアフターです。
今現在、電波少年みたいなめちゃくちゃな番組はないので、復活して笑わせて欲しいです。

劇的ビフォーアフターは、自分は家を紹介する番組は基本的に好きで、良く見ているのですが、リフォームの一部始終を紹介する番組は今までに無かったので、凄く楽しく見てました。
スペシャルの時期にしかやらなくなったので、残念です。
毎週とは言いませんが、月一ぐらいの間隔で見たいです。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「クイズ100人に聞きました」「クイズダービー」・・若い子わかるかしら・・

  • 回答者:気持ちだけ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

凄い古いですが、『やっぱり猫が好き』が復活してほしい

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・クイズミリオネア
・カルトQ
・ココリコミラクルダイブ

ややマニアックな内容とかは勉強にもなるだけに惜しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「なるほどザ・ワールド」、「世界まるごとHOWマッチ」です。
世界の情勢や品物の価格など結構参考になったクイズ番組だったので、
もう一度観たいです。

  • 回答者:ぶう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「夜のヒットスタジオ」
日本の歌手だけじゃなく、外国の歌手も登場したりして豪華だった覚えがあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パペポTVです。
笑福亭鶴瓶と上岡龍太郎のトークがとても面白かったので。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伊東家の食卓はよく見ていました。

  • 回答者:いき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「内村プロデュース」
大好きだったのでぜひ復活して欲しいですね。

「ドラバラ鈴井の巣」
北海道の番組ですが、今をときめくご存知!大泉洋さんが出ていました。
CSで昔のを放送してるけど、ぜひ現在のオフィスキューメンバーでやって欲しいですね。
スケジュール的に無理かなぁ?

「料理の鉄人」
私も大好きだったのでまた見たいなと。
今はアメリカで放送されていた「Iron Chef America」をCSで見てます。

  • 回答者:復活希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ウルルン滞在記」と「必殺仕事人」です。
ウルルンは最初のころのスタイルで見たいです。
必殺は「必殺仕事人2007」の続編が見たいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理の鉄人は是非復活してもらいたいです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サスペンス好きなので、「火曜サスペンス」ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銭形金太郎・・はじめは深夜だったのに・・ゴールデンに出たばかりにネタ尽きた様子

  • 回答者:ホリケンサイズ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『ザ・ベストテン』
『どっきりカメラ』
『巨泉×前武ゲバゲバ90分!』
が、見たいです。

  • 回答者:おじさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内P&ウンナンの気分は上々。ゴールデンタイムのウッチャンナンチャンはつまらない。深夜でこそ活きる。

ちょっとそれるけど、ゲームセンターCXの地上波放送を2ヶ月に1回くらいにして欲しいな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

故山田康雄さんが司会をなさっていた「お笑いスター誕生!!」を、
今こそ復活させてほしいと思います。
10週勝ち抜きグランプリを目指すものなので、
今のような一発屋が減るのではないかと思います。

  • 回答者:ろーる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TVチャンピオンはおわらないでほしぃ~!!!!!!
いろんな種類があるし結構楽しいのになぁ。
めちゃ残念です。

さいごの審査で歴代のチャンピオンがでてるのをみて
おわるのかぁって思ったら悲しくなりました。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

劇的ビフォーアフター、TVチャンピオン、伊藤家の食卓。
はぐれ刑事、家政婦は見た。
それぞれ楽しんでみてたので残念です。

  • 回答者:ran (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夢がMORIMORI
サタスマ
マジカル頭脳パワー

などやってほしいな~

  • 回答者:スマッピー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「内P」「いろもん」「上々」「松紳」の復活求む!!
「いろもん」は芸人さんが増えてきましたからね。
お笑いを目指した経緯などいろいろ聞きたいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風雲たけし城です。
是非とも復活してほしい!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元気が出るTVが大好きでした。復活してほしい。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

火曜サスペンス劇場枠です。大好きなシリーズが観れないのが寂しいです。

  • 回答者:kumi (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

復活してほしいのは、俺たちひょうきん族です!

最近のお笑い番組はちっとも笑えないんで。
復活が無理なら再放送でもいいからやってほしいです!

  • 回答者:ひょうきんファン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TVチャンピオン、なくなるなんてもったいないです。。
いつかまた復活してほしいです。
それから、テレビ探偵団?っていうタイトルだったかと思うんですけど、昔のテレビ番組を紹介していく番組で興味深かった記憶があります。またやってほしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初期の頃の「世界ウルルン滞在記」
「世界まるごとHOWマッチ」
を復活させてもらいたいです。
面白くて知識も豊富になる番組だったと思います。

  • 回答者:世界 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「マシューズ・ベスト・ヒットTV」です。
深夜に放送していた頃のマシューが大好きでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マジカル頭脳パワーかなぁ・・・^^;古いけどw
THEクイズって感じで好きでした。

ただ逆に思うのが、明らかに「水増し」して続ける番組。あれは見苦しいので終わらせて、新番組にすればいいのにと思うことが増えました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

視聴者参加型クイズ番組に復活してほしいですね。

アメリカ横断ウルトラクイズ
100万円クイズハンター
クイズタイムショック

あたりが好きでした。

  • 回答者:Z2 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「世界ウルルン滞在記」です。
まだまだ見たかったのに。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「なるほどザ・ワールド」です。ロケもスタジオも面白かったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごっつええかんじが見たいです。
あんな終わり方だったからなおさら残念でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

11PMとウイークエンダーです。

  • 回答者:朝丸 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「くりぃむなんとか」

もう一度、深夜に戻って再開してほしいです。

深夜枠の時は、面白かったのに、ゴールデンに移って面白くなくなってしまいましたね。しかも、強敵「ヘキサゴン」に勝てずに…
もともとゴールデンに移る時にくりーむしちゅーは「やめとけ」と発言したそうです。出演者が番組の性格をよくわかっていたようですね。

テレ朝は深夜枠からゴールデンに移しては番組を潰していくことを繰り返していますね。何とかならないものでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウルルン滞在記。
もちろん 久本がする前の形でやってほしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「嗚呼、バラ色の珍生」をまた放送して欲しいです。
最後の涙の対面のコーナーはいつも泣きながら見ていました。

  • 回答者:みく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「内村プロデュース 」です。
たまにスペシャル番組を放送してくれますが、またしてくれないかと楽しみにしてます。

  • 回答者:希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前は忘れちゃったんですけど、日本テレビでやってた「WIN」???
ゴムのアヒルのうWINちゃんってきゃらが出てきてた情報番組。
とよちゅん!っていうアナウンサーがモデルのきゃらとかもでてて…見たいです。
特にそのアヒルのWINちゃんのコーナーだけ見たい。

  • 回答者:なんですと! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「夢で逢えたら」、ダウンタウンとウンナンの競演という他では見れない番組でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クイズダービーです。
でもはらたいらさんに3000点って賭けられないのですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電波少年がまた見たいですね。
すごく好きでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理の鉄人良いですね。好きでした。新しい料理人もどんどん出て来ているし、月に一回くらいだったら確保できるんじゃないかと思いますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「内村プロデュース」深夜でまたやってほしい。
「ごっつええ感じ」あのメンバーで復活してほしい。
「夢で逢えたら」現在それぞれのキャラをやったらどうなるのか見てみたい。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひょうきん族ですね!
もう絶対ムリだろうけど^^;

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「オリラジの経済白書」が復活してほしいです。
潰れそうで潰れないお店の謎が非常におもしろかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウルルン滞在記は絶対に終わらせるべきではなかったです。
残念です。
これと世界遺産が終了したらもうTBSはアニメぐらいしか見るものがないです・・・。

  • 回答者:一期一会 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「愛のエプロン」が楽しくて好きでした。また杉田かおるさんの料理シーンが見たいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「内P」です!!
でも、色々問題がありましたから
復活はないでしょうね。

後は「笑う犬」(これもウッチャンですね^^)
「小須田部長」が大好きでした(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ドレミファドン」です。
子供の頃、ものすごく気に入ってて『大人になったら絶対出たい!』と思ってたんです。超イントロドンのコーナーとか...懐かしい。

あと、「ハウス名作劇場」!
ぜひ復活してほしいです。
ハイジや赤毛のアン、母をたずねて三千里等、名作アニメをじっくり見せてくれる番組、自分が子供だった頃にみていたので我が子にも見せてあげたいな...と思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今回終わったのであれば「世界ウルルン滞在記」「学校へ行こう」ですね。
古いのであれば、「クイズ世界はSHOW by ショーバイ」が好きでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内村プロデュース です。
毎週月曜日…楽しみだったのに… 

  • 回答者:なぜだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごくたまにで良いのでやっていただきたいのが、「劇的ビフォーアフター」

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「知ってるつもり」
まだまだ面白い人物が沢山いると思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なるほどザワールド、マジカルバナナとかいうクイズ番組、8時だよ!全員集合といったテレビ番組ですねぇ。
最近のは・・・つまらない・・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さんちゃんねる です。
いろんな会社の中が見れてよかったなと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「アメリカ横断ウルトラクイズ」「風雲たけし城」
「北野ファンクラブ」などがまた観たいです

  • 回答者:タケシーズ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今Qで終わった番組ではくりぃむナントカ、深夜に戻して放送して欲しいです。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ココリコミラクルタイプ」です!

出演者もよく、毎回面白かったので、
復活してほしいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヒントでピント。
クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!あの頃の名物出演者の皆さんはもういない…。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ヒントでピント」、「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」。番組名はわかるのですが、ほとんど内容を思い出せません。面白かったのでしょうね。
ありがとうございます。

TVチャンピオンはよく見てました。
なくなって欲しくないですね。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
「TVチャンピオン」はもう企画が難しいのでしょうかね??
大食い選手権は、もう一本立ちしてますから、「TVチャンピオン」でやる必要もないのでしょうね。

「なるほど! ザ・ワールド」。愛川欽也&楠田枝里子のMCに、レポーターは益田由美の黄金トリオ時代を再現してほしいと思います。
「世界まるごとHOWマッチ」。ナレーターが、まだ中堅だった小倉智昭で、特にプラハの話題で、わざと声をくぐもらせた「皆様、こちらはプラハです」(当時の東欧からの中継は、なぜか音声が悪かった)が印象的でした。
「必殺仕事人」。最近はパチンコや特番で復活していますが、ぜひTVシリーズで藤田まことの昼行灯(と、菅井きん&白木万理の母娘コンビ)や中条きよしの三味線屋などを見たいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「なるほど!ザ・ワールド」。私も黄金トリオの復活・再現、観てみたいです。
「世界まるごとHOWマッチ」、小学生の頃でしたが、一緒に参加した気になってみてました(家庭内で競う)。
「必殺仕事人」はテレビ埼玉で再放送中です。
ありがとうございます。

伊東家の食卓
結構見てたので、残念です。
裏技もっとしりたいです

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「伊東家の食卓」、多いですね。アットホームな感じで裏技がよかったんですかね。
ありがとうございます。

タモリの「トリビアの泉」です、大がかりな実験をまじめにお金をかけてするところがすばらしかった・・・でもねたがあるかな?もうひとつは「特命リサーチ」最初の方です。終わったばかりだけど「ウルルン滞在記」も再放送をして欲しいです。

  • 回答者:フーディエ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「トリビア」も一時期旋風を巻き起こしましたね。タモさん関連でいえば、「ボキャブラ天国」も面白かったです。
「特命リサーチ」も開始当初のほうが面白かったですね。
ありがとうございます。

外国のですが、日本で放送されていた、「世界の料理ショー」が見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ知らないです。観てみたいです。
ありがとうございます。

オリラジの経済白書ですね。
結構毎週みてたので・・

  • 回答者:にきび (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほとんど観てなかったのでわからないのですが、面白かったのでしょうね。
ありがとうございます。

ウルルン滞在記です。
最近のはイマイチでしたが昔のウルルンが大好きです。
昔のスタイルで復活してほしいです。


  • 回答者:ハンガリー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も昔のスタイルのほうが好きでした。
ありがとうございます。

「8時だよ全員集合」
「元気が出るテレビ」

に復活してもらいたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「8時だよ!全員集合!」はドリフで復活ですか?昔の勢いがあれば見てみたいです。
「元気が出るテレビ」も懐かしいですね。
ありがとうございます。

私は伊東家の食卓がなくなったときには非常に残念でした。いろいろな裏ワザがわかって本当に役に立つ番組だったので、ぜひ復活してくれたらうれしいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私自身はあまり観ていない番組ですが、お役立ち番組だったんですね。
ありがとうございます。

ギルガメッシュナイトですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは古いですね(笑)。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る