すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

妊娠しても一度は生理がくるってほんとうでしょうか。。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-18 12:43:18
  • 4

並び替え:

生理ではないですが、似た症状があるみたいです。びっくりしますよね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生理ではありません。
生理に似た現象で出血はあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当です。
検索して確認したら、
そういう場合もあるそうです。

  • 回答者:rion (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通であれば生理はこないとは思います。人それぞれだと思いますが、一人目のとき出血らしきものがあって少々痛みがありましたので、病院に行ったら切迫流産で下がっていて安静するように言われました。無事に出産しましたが。普通だったら流産するかもという状況だったので。二人目は血はありませんでした。母親の精神力の問題かも。不思議なもので。なんで、血の内容?によりますが病院に行って見てみることをオススメします。何事もなかったらそれはそれでよしですしね。元気に生まれてくるのが一番です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

着床出血のことでしょうか?
排卵時にも出血する人がいるみたいですが、
それと似たようなものなのかなと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厳密にいうと似た症状。生理ではないですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生理に似た微量の出血がある事があるそうですね。
でも、全員にあるわけではないし、生理ではないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありえません。
 生理は、受精の準備で子宮内に血を貯めていたのが、受精できず排出される
生理現象です。妊娠すれば、受精の準備が不要なため(血をためる必要がない)ため、生理はありえません。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生理ではないようですが、出血がある場合もあるようです。
もちろん心配ない場合もあり、そう回答されてる方もいらっしゃいますが、
検診を受けたほうがいいと思います。

  • 回答者: (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妊娠生理って言うみたいですね

私の場合はきませんでしたよ。

実際は生理じゃないみたいですけどね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それを生理というかわかりませんが、
血みたいなのは出たらしいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人によると思います。
妊娠したタイミングにもよるのでしょうね~!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は2度出産しましたが、生理はありませんでした。
生理ではなく、不正出血ではないでしょうか?
いずれにしても、産婦人科できちんと検査、相談なさった方がいいと思いますよ^^

  • 回答者:poko (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妊娠中に出血があれば、すぐ産婦人科へいかないと大変なことになりますよ。

子宮外妊娠だったら、大変!
赤ちゃんも母体も危険な場合があるので、「うわさの妊娠中の生理」がきたーなんて
思っちゃダメですよ!!

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。

生理ではなく、別物だと思います。

  • 回答者:くん? (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きました、それも今までにないくらいの痛さをともなって・・・。
次の子の時はきませんでしたけど・・。

  • 回答者:ぽんぽん (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はありませんでしたが、人によってはあるようです。

ただ妊娠期間中の出血は生理以外の要因もありえますので、ご心配なら婦人科受診してみては?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、まだ妊娠に気づかない時期に出血があったので生理かと思いましたが、少量だったし、お腹が痛かったので病院に行ったら
切迫流産でした。妊娠の可能性があって普段と違うかなと思ったら病院に行った方がいいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体質みたいですよね。
どちらでも問題はないと聞きましたが。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は妊娠経験がないので、詳しいことは分かりませんが、妊娠中は、排卵は起こらないし、身体は妊娠を維持するホルモンも分泌し続ける状態なので生理はこないはずです。
(排卵すると妊娠を維持するホルモンの分泌量が一時的に増量し、受精しないとそのホルモンは減るので生理が起こるのです)

もし、生理様の出血を認めたら、異常の兆候かもしれませんので、すぐに産婦人科を受診することを勧めます。

知識不足ですみません。

  • 回答者:これでも看護師 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来る人と来ない人がいると思います。
私は生理じゃなくて、出血をしました。特に問題ない出血でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はきませんでしたよ!
来ないものだと思っていました。

  • 回答者:知子 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

排卵はあるそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は男ですが、人によるようです。
うちの奥さんはありませんでしたが、奥さんの友人は、2人子供を産んでいますが、
2回とも、妊娠後に生理があったそうです。
なので2回とも、本当に妊娠しているのかどうか、確認のために産婦人科に行ったとか。

  • 回答者:luke (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3人産みましたが、妊娠中は生理は来ませんでした。
ただ長女と次女の間に妊娠五週目で流産したときは、普通の方はわからずに、「一週間遅れて、重い生理だった」で終わってしまうくらいの時期でしたので、そういうときにうまく流産せずに着床してくれれば、生理が来たけど赤ちゃんいる、という状態になれるのかも???多分それは、危険な出血の可能性大です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういうこともあるみたいですね。
私が、きいたのは2回きたこがいました。
それで、なかなか妊娠に気づかなかった人をきいたことがあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初耳です。知らないとびっくりしてしまいますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人それぞれに違っていて、同じ人でもあったりなかったりするようです。ですから、生理が来たから妊娠していないと判断することは難しいようです。さすがに、2回来たら、それは妊娠していないと判断して良いと思いますが。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
生理は、受精卵が着床する場所が流れ落ちるものなので、
ありえないように思います。

月経のしくみ
http://www.nifty.com/j-health/trial/sanf/1syou/1honbun/h101.htm


着床時に出血することがあるので、それを生理と間違えるのではないでしょうか?
1度だけくるというのも、着床時の1度と解釈すれば理解できますが。。。

私は、子宮が大きくなる際に亀裂が入ってしばらく血が出ていました。
お腹もジンジンと生理痛のような痛みがあったので、
こういう場合も間違うんじゃないかしら。

たぶん、何か別の出血だと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は生理になりませんでしたし聞いた事もなかったです。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3人目をみごもっていたとき3度毎月かるく出血していたので、まさか妊娠してるとは思いもせず、おもいっきりお腹をけったり登らせたり遊ばせてましたね。見てみぬ振りして、なんと妊娠5ヶ月までしりませんでした。chan chan!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も少量出血しました。3人出産して3人とも。でもほんとに気をつけてないとわからないくらいでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイミングによってはきますよー!
妊娠=生理が来ないと言うのはあくまでも目安?にすぎないのかもしれませんね。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生理ではなく不正出血かもしれませんよ。
私はそうでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人によりますが、生理のような出血があることは良くあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当です。
私の場合、
一人目の時は自分でも「着床出血だな」と分かるくらい少量の出血。
二人目の時はナプキンを使わないと漏れてしまう位の出血がありました。
産婦人科に行くと「念のため」と言う事で
注射を打たれました(泣)

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは、生理ではないと思います。
時期にもよると思いますが、生理予定日の1週間前であれば、着床時の出血の可能性があります。これの場合は、心配いりません。
が、それ以外の場合は、不正出血と判断されます。妊娠初期でしたら、切迫流産の危険もありますので、自己判断せず、病院へいかれたほうが良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は生理はきませんでした。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生理って不要になった胎盤がはがれおちてきたもののはずですから、受精していたら来ないと思いますが・・・他の不正出血などの可能性が高いのではないでしょうか。ちなみに私は2人妊娠して、両方ナシでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生理が来る人もいるんんですね、知りませんでした。私は一人出産していますが生理はきませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おそらく着床時出血のことだと思います。
友人は生理がきたと思ったらすぐに終わってしまいおかしいなぁと
思っていたら着床時出血だったんじゃないかということになり
妊娠がわかったそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうなんですか~?
初めて聞きました。
友人は不正出血してましたがそれとは、違うのでしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きませんでしたよ。
着床出血もありませんでした。私の周りでは不正出血(流産の危険)以外で出血があったって人はいないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人はそうでした。
人によりけりなんでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妊娠して着床する際に出血する人がわずかですがいます。
着床出血で検索すれば詳しくでてきますよ。

  • 回答者:wanwan (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生理は来ないです。
着床した時の出血があって、それを生理と勘違いする場合があります。
生理のように2~3日とかじゃなくて微量が1日~2日程度だけで
「ん?なんだ?生理?」っていう程度の出血です。
それで生理がきたから妊娠していない。って風に思って妊娠に気づかない人もいるんですよね。
なんにせよ、それは「生理」ではないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は来ませんでした。
初耳でびっくりしました。

  • 回答者:hiro (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あたしはきませんでした。
友達からもそんな話きいたことがないのでびっくりしました。

勉強になりました☆ありがとうございます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はありませんでした。
ただ、妊娠何ヶ月か(忘れた)の時に出血があって、あわてて病院にいきました。特に異常はなく、出血もすぐに止まりました。
不正出血の心配もありますから、病院で診てもらったほうがいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くるひとと こない人がいますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は4度出産しましたが生理はきませんでした。
生理がくるとは初耳でした。個人差があるのでしょうかね。
不正出血?!とかじゃないですよね?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は2回妊娠しましたが、2度とも妊娠中に生理はありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生理というか不正出血のようなものですね。

  • 回答者:woman (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人差があるようですね。
私の場合はありませんでした。

  • 回答者:nanako (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は一人子どもを生みましたが、来ませんでした。
妊娠しても生理が来ることがまれにあるらしいってきたことはありますが、私の周りにはそのような方はいらっしゃらなかったのでわかりません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人によると思います。私は現在妊娠中ですが、生理は着てないです。生理痛のような下腹部痛はときどきあるので、心配になって先生に聞いてみましたが、問題はないといわれました。
ただ、私の友人は、妊娠中に生理痛のような痛みと出血がみられ、産婦人科にいくと、切迫流産といわれたそうです。
現在妊娠中でしたら、念のため産婦人科で受診してみてください。

  • 回答者:かるあ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二度妊娠出産の経験がありますが、私はありません。
そういうケースもあるというのは、本で読んだことがありますが、
妊娠の可能性があって、出血しているときは、一度診て貰った
方が安心かもしれませんね。お大事に。

  • 回答者:お助けママ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生理じゃなくて着床出血だと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はきませんでした。
不正出血は流産等の可能性もあるので、病院受診を勧めます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

着床時出血というものがありますが、生理ではありません。出血するという点では似ていますが。

簡単なみわけ方としては、高温期が続けば着床時出血の可能性大
低温期にうつれば生理の可能性大です

詳しいことは「着床時出血」で調べてみるといいと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は全くそんなことはありませんでした。

友人は妊娠中もずーと生理?(出血)してました。
無事に生まれてます。

  • 回答者:atomu (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれて初めて聞きました。切迫流産で入院した時に出血したことはありますけど、生理だったんでしょうか?

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは、生理ではなく、着床出血といって受精したときに生理のような出血があるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妊娠しても生理がくる人はいます。
出産まで生理がきたって人を知ってますよ。妊娠したら生理がこなくなるんじゃないの?って怒ってましたが。。。二人産んで、同じようにきたので、体質なのかも知れませんね。

妊娠中の出血は、危険サインでもありますので、一度産婦人科へ行ったほうがいいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、人によると思います。
私は妊娠後に生理が来ましたが、
いつものとは違ってかなり茶色いものだけだった記憶があります。
また、生理だけでなく不正出血もあったりするので
それを生理と間違われる方もいるかもしれませんね。
また、妊娠だと思っていても、出血して生理だと思ったら
流産だったということもあります。
まれにきちんといつものような生理がくる方もいらっしゃるそうですが
みんながみんななるわけではないと思いますよ。

  • 回答者:てろりん (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありました。
ちょっとビックリしましたけど。
ある人とない人がいるみたいですね。

  • 回答者:mai (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは来ませんでした。
生理と思っていたら実は不正出血の可能性もあるので
妊娠中の出血は迷わず病院に駆け込みましょう。
わたしは救急車で運ばれて切迫流産をまぬがれました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひとによるみたいですが。私は来ませんでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2人子供うみましたが
受精したときに出血をした場合があります。
あとは生理がきても 妊娠をする場合が
あるときいたこともあります。

もし覚えがあるようでしたら
薬局で 尿をかけてしらべるものもありますので
1度検査してみてくださいね。

量によっては 生理ではなく 受精の際の出血
あとは なんらかの原因で出血する場合もあるので
心配でしたら婦人科にいってくださいね。

  • 回答者:ママん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人によるみたいだと思います。
来ないケースももちろんあるみたいです。
うちの奥さんは、妊娠してから1回きたらしいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る