すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

まだまだ先ですが、将来はマイホームを建てたいと思っています。
下記の条件にあてはまる地域を教えて下さい。

・子育て支援が充実している(医療助成など)
・就職先がある
・遊ぶ場所がたくさんある
 (郊外型のショッピングセンターはNG)
・家が4000万円で建てられる(土地込み)

お願いします!

  • 質問者:milk
  • 質問日時:2008-09-16 21:22:12
  • 0

東京の郊外なら、都心への長距離通勤を覚悟すればあるんじゃないですか。
最近、各自治体も子育て支援には熱心ですし。

  • 回答者:まんぼー (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
東京の郊外ですか。
23区と比べると子育て支援は物足りない気がしますけどね。

並び替え:

具体的な場所が全くないので全国区でいいんですかね?
九州だと3000万あれば立派な家がたちます。
利便性を考えても4000万でお釣りがくるくらい。
福岡の天神・博多あたりは遊べていいのでは?

  • 回答者:ぼにょ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大都市の郊外なら、子育て支援が充実してる以外は、殆ど当てはまるんじゃないですか?せめて、関東とか関西とかぐらいの地域は指定して貰わないと、具体的なところは答えられません。

  • 回答者:めぐ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る