すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

最近手の油が気になります(量が多い)。
どうしたら軽減しますか?

  • 質問者:あぶらとりがみ
  • 質問日時:2008-01-21 19:09:43
  • 0

こまめに手を洗って、必ずハンカチかタオルで拭いた方が良いでしょう。
小さなハンドタオルを持ち歩いて、紙や人を触る時は、
拭いてからにした方が良いと思います。
あまり多いようでしたら、お医者さんに診てもらうのもいいと思いますよ。

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

油ではないのですが手汗がすごいので軍手をするようにしました。
少なくとも食べ物で脂っこいものを嫌う性質なので食生活で直るかどうかは
疑問です。ただ、必要だから分泌しているとは思うので手荒れの原因となる
要素を排除していけばあるいは・・・かもしれません。

  • 回答者:A/J (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る