すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

電車内で携帯電話でしゃべっている人が多い

  • 質問者:宇宙戦艦ヤマト
  • 質問日時:2008-09-16 12:45:41
  • 0

並び替え:

多いですね。
ご年配の方は自動車電話の頃から利用しているのは、ほんの一握りの人数だと思います。
必要に応じて比較的最近契約していると思うので、マナーモードや電車内通話を控えるなどの社会的モラルを知らないか、知ってても自己中心的に利用している感じがします。

  • 回答者:麗 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、たまにしか電車に乗りませんが
年配者に多い気がしますね

それに、電車内で本を読んでる人より圧倒的に携帯を片手にって人のがおいですよね

  • 回答者:うらん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

若い人より年配の確率が絶対多い!

  • 回答者:milk (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

多いですね。
アナウンスも流れているのに・・・。
きっと生活も荒んでいるのだなとか思いますね。

  • 回答者:norainu (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

別に。
どうでもいい。
車内アナウンスでいくら言っても、マナーなんかどこ吹く風、
誰も守らないんだから、何を言っても無駄。好きにすればいい。

優先席にどっかり座って携帯をいじってる人間のまあ多いこと。
反吐が出るわ。

  • 回答者:これで日本も安心だ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

おじさんに多い気がします。
迷惑ですよね。

  • 回答者:ウッチャ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

電車内も電波を遮断させなければいけません。公共場所は個人の場所ではないぞ。

  • 回答者:不携帯依存症 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

多いですね。
申し訳なさそうに小さな声で話す人ならまだしも
堂々と話している人には本当に呆れます。
そのうち電車にも警備員が・・・なんて時代になりそう。

  • 回答者:ききちゃん@こっそり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かに多いですね。

どうしても話さなくてはいけない事情があるとしたら
せめて、声を落してほしいです。

  • 回答者:YOKO (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

マナーモードにしておくなり、電源を切っておくということをしてる人少ないですね。注意して刺されちゃったりする人もいますし、注意することもためらいます。

  • 回答者:ボンゴ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かに多い。
まずは相談者さんから注意して下さいね。

  • 回答者:うず (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

皆さんで一斉注目して睨みつければ止めるのではないかなと。

  • 回答者:ツヅラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

公共のマナーは教えられなくてもわかるものだと思いきや、
教えられても理解出来ない人が多いのか、
残念な世の中なのだと思います。

電話もメールも携帯音楽もゲームも何もせず、
ただ電車やバスに乗っている人のほうが実は少ないのではないでしょうか?

  • 回答者:KE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

だからなに?

  • 回答者:まつ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

高校生が多いと思っていましたが、
実際乗ってみると、年配の人も多いですよね。
「今乗ったからむかえにきてくれー」って頼む声がバカでかかったり。

  • 回答者:てん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

多いですね
まだ電車内だから後で電話する、と言って電話を切って、電源を切るなら許せますが・・・・・・

  • 回答者:プーさんのママ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

多いですね。
あの方達は、公共の乗り物の中でなぜ
電源を切らなければいけないか、と言う
事を正しく認識していないのでしょうね。
ご存知とは思いますが、公共の乗り物で
携帯の電源を入れっぱなしにして、会話
等をしていると、近くに、心臓に
ペースメーカーを入れた人等がいると
ペースメーカーが誤作動を起して、
最悪の場合は、その方が死に到る事も
有りますので、言い換えれば、殺人者
に成りかねない、と言う事も理解
されてないのでしょう。
もう少し、理解された方がいいと思うのですが。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

電車内で携帯で話すのは迷惑ですね。周りの気持ちを考えて欲しいです。

  • 回答者:mobile (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

携帯もですが、
男女年齢に係わらず、団体で乗っておられる方で
話し声が大きいです。

車掌の声が大きい事もあります

  • 回答者:おとな (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

最近は珍しくない光景ですが、10年前では想像
もしなかった出来事ですね。
もはや、電車の中は無法地帯で・・。
お化粧したり、お菓子を食べたり。。

  • 回答者:ゲン (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

多いです。
特に年配の人が多いのが嫌です。
マナーを教えなければならない上の世代の人が
マナー違反をしているのを見るのも嫌です

  • 回答者:ビスマルク (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

電車の中で携帯でしゃべるのも迷惑ですが、
車を運転しながら、携帯しててもたもた走ってるのも迷惑です。
自転車乗りながらも迷惑です。
そんな時警察になりたい気分になります。

  • 回答者:なんなんだ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

多いと思います
車の運転中も多いです。

悲しくなります

  • 回答者:atomu (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

今は若い人はマナーモードにしている人が多いと思います。若い人はメールを見ている人が多いと思います。電話で大きな声でしゃべっている人は年配のおじさんと不良っぽい人を時々見かけます。

  • 回答者:tl (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

ですよね~

  • 回答者:で (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

本当に迷惑です。携帯電話の音うるさいです。

  • 回答者:おと (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

マナーが悪すぎです。
親の顔が見てみたいです。 どうせダメ親でしょうけどね。

  • 回答者:モラルってなに? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

本当に最近また多くなりましたね。
電車の中で二人もしくはそれ以上の人数でおしゃべりしているのは、そんなに気にならないのに、携帯電話で話しているのは、耳障りなのは何故でしょうか?声が大きいからかしら?これは私の素朴な疑問です。
いろんな意味でマナーが悪くなってきたように感じます。それも年齢の高い方に見受けられるのが残念です。

  • 回答者:トマト (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

電車の中も多いし、子供をのせた自転車に乗りながらもいるよ。

  • 回答者:なってない (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

非常に迷惑しています。
マナーがなっていませんね。

  • 回答者:daa (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

相談はなんですか?

  • 回答者:k (質問から1分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る