すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

くるまが好きなのですが、最近は燃費の良さを売りにするくるまばかり。運転していて楽しそうな国産車を教えてください。

  • 質問者:まにあ
  • 質問日時:2008-09-16 03:01:04
  • 0

並び替え:

発売間近で、面白そうなクルマがあります。おもちゃのチョロQを製品化したような感じで、「トヨタIQ(アイキュー)」というクルマです。セカンドカーとしては充分楽しめそうな期待感があります。

  • 回答者:manatin (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

別に燃費が良いから、運転していて楽しくないって事はありませんよ!
燃費を気にしない運転であれば、ワインディグロードも楽しく、街乗りでも楽しく走れますよ!
お金を気にしないなら、他の人も言われているように、GT-R/LS-F/RX-8/ロードスター等。。。
普通のセダンでも、クラウン・アスリート/スカイライン
軽のターボ系のワゴンタイプでは無い車種
色々とあります。

最近の車の燃費と走りの実力って、思っている程、見捨てたものじゃないですよ!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

MTで軽量、後輪駆動なら楽しく運転できると思います。

中古で探して、直して、いじって走るとまた楽しいです。
1つずつ部品を替えて、仕上げていくのってほんと面白いですよ。

  • 回答者:M.X (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

車種とかは、好みもあるし、値段も違うので特定しませんが、MT車は結構楽しく乗れると思います。
渋滞や信号の多い中心街は少しつらいですが、それでもエンジンブレーキとかを使って楽しく乗れますよ~
私は今AT車だけど初めて買った車はMT車でした。またMT車に乗りたいと思っています。

  • 回答者:やっくん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

日産 GT-R 最高ですですよ!!!

  • 回答者:LD (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

メーカーでいえばホンダですね。ローバーが壊れたので
フィットに乗換えたのですが、経済車とばかり思ってたのが
CVTにSモードが標準である!
シートをレカロに換えればポジションも下がって峠もガンガン
攻め込めます。
もち絶対パワーはないのでその範囲ですけどね。
なかなか面白いクルマです。CVT1基潰しましたけど。

  • 回答者:フィットのり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

はいけい まにあさま

時代が時代だけに小さい車が楽しそうです。
田んぼ道でも走っていける渋滞知らずの車です。
トヨタのパッソあたりで、気に入らないときは
ボンドカーに改造してください。

けいぐ

  • 回答者:ボンドカーおじさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

以前乗っていたマツダRX-7ですね。ロータリーエンジンの静かに追い越す加速力、最高でしたね。今、まだ日本では発売されていませんが乗ってみたいのは水素で走るロータリーエンジンのRX-8ですね。

  • 回答者:革新 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

個人的には4輪ダブルウイッシュボーン系がいいですね。

  • 回答者:paco (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分のような貧乏人の車好きに手が届くのはダイハツのコペンくらいです。
軽なんでそれだけで嫌だという方もいるかもしれません。でもZやGT-Rのエンジン性能を目一杯に引き出そうと思ったらサーキットにでも持ち込まなくてはなりませんが、コペンならちょっと郊外に出ればアクセルべた踏みも可能です。車の性能を限界まで引き出しながら走るという楽しみ方をしたいのならコペンはお勧めです。

まあ、こんなこと言ってますが、試乗しかしたことないんですけど(笑)

  • 回答者:がりぃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

以外ですが、クラウンも運転していて楽しいですよ。
今乗っているのはS180系ですが、にアスリートなら車重1,660kg:排気量3500cc:315ps/6400rpm:38.4kgm/4800rpm、ロイヤルでも車重1,630kg:3000cc:256ps/rpm:32.0kgm/3600rpmに6速ATですから、スポーツカーというわけには行きませんが、以外ときびきび走ってくれますよ。
それと、何より、内装、装備が良いので、走っていて居間にいるようで長距離でも疲れません。毎日、通勤で50-60kmは走るので、気持ちよく運転できるこの車が好きです。

  • 回答者:よし風神 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

・・・”FUN TO DRAIVE”が目的の車選びだったら,幾らでもあるよ! (僕の愛車マッハ号以外でだけど^^;)

『新車』で言うのなら,MAZDA『RX-8』,現在の市販車の中で唯一の『RE車』です!普通の『レシプロエンジン』とは全く違う『異次元』のフイールは是非とも経験しておかれて下さい!!
また『ロードスター』も重量配分が設計上ほぼ50:50に成っているように,『人馬一体』の走りを味わえそうです!
他にも、ボディも馬力もでっかい方が好き!・・・と言うなら現行『スカイライン』や『フェアレディZ』を選択すると言う手もあります!

また,『新車』に拘らないのであれば,程度の良い中古車を探して見るのも面白いかもしれません!
その場合予算に合わせてもっともっと多くの車種が選択肢の中に入ってくるかと思われますが,その場合に必要な事は,単に『車が好き』なだけでは駄目で,『正しく車を見る選択眼』を身に付けるようにしないと、決して『良い中古車』には巡り合えません!

尚,将来的には,車を運転する事は無論だけど,簡単な整備くらいは自分で出来るように勉強されたら,益々車が大好きになってくる事でしょう!!  頑張ってください!!

  • 回答者:三船  剛 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度

運転して楽しいのは、日産のGT-Rだと思います。
非常に高価ですが、値段なりの楽しさを提供してくれてます。
http://www2.nissan.co.jp/GT-R/R35/0710/index.html

  • 回答者:ピニス (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

自分が運転している人を見て楽しそうに思う車は、
日産、フェアレディZですね。
やはりスポーツ系は、楽しそうに見えます。

  • 回答者:ホンダも良いかも (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る