すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

キノコの美味しい時期ですね。
あなたは何のキノコが好きですか?
私は、マイタケかな~。

  • 質問者:まいまい
  • 質問日時:2008-09-16 01:30:01
  • 0

並び替え:

私はエノキダケが好きです。
味噌汁に入れたり炒めたり煮物に入れたりといろいろして食べられます。

  • 回答者:みく (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しいたけが一番好きですが、なめこも好きです。(味噌汁最高!)

小さい頃祖父がキノコ狩りで狩ってきた、わけのわからないキノコを
よく食べさせられたのを思い出しました・・・。

  • 回答者:ワライダケ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しいたけです。
バターとしょう油で炒めて食べるのが好きです。

  • 回答者:ほか (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりしいたけですね~!
でも、干ししいたけはなかなかおいしいのにあたりません。高いの買わなきゃダメでしょうか。

子供の頃、近所のおばさんが山で取ってきたきのこがすごくおいしかったです。お店では売っていませんが、なめこのような茶色のきのこでした。懐かしい。

  • 回答者:きのっこ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トリュフと、松茸です。

よく食べるのは椎茸です。

  • 回答者:ララ★ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もだしです。子供の頃、塩漬けの物が身近にありました。

  • 回答者:カルロス・ソト (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉厚のシイタケが大好きです。
すき焼きに入っていたら、お肉よりも先に奪います。

  • 回答者:ちぃ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まいたけです。
油で炒めて醤油で味付け。これだけで十分ごはんのおかずになります。
他にはエリンギ。何年か前からずっと気になっていたのに、
初めて食べたのは去年の秋。あの歯ざわりがたまりません。
シイタケ、えのきだけ、なめたけ、しめじ、きくらげ(←きのこ?)
キノコ全般好きです。

  • 回答者:あー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も舞茸です。一番、食べやすい。

  • 回答者:シティー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もマイタケが好きです!!マイタケの天ぷらが大好きです。
でも、これからはキノコのおいしい季節になるので
キノコの炊き込みごはんでも作ろうかな♪

  • 回答者:ブナピー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん松茸
丹波のコロが最高ですね
ハモと共に土瓶に・・・香りだけで思いっきり秋を感じます

  • 回答者:ころころ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松茸です。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る