すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

給料日までまだあるのに、現金が尽きてしまって、
引き出せる貯金も無かったら、どうしますか?
なるべくリスクが少ない方法で、よい案をお願いします。

  • 質問者:あり得ない
  • 質問日時:2008-09-15 03:47:43
  • 0

並び替え:

お茶や、水を飲んで我慢する。デパ地下やスパーの試食コーナーで試食する。八百屋やスーパーで野菜などの不要な葉っぱなどを頂くなどして、冷蔵庫などの中のものをかき集めて自炊する。今後の貴方の将来の為に自己責任ですから我慢する事ですね。将来貴方にとって貴重な思い出の一つとしてプラスになると思いますよ。世界では食べるものが無い国はたくさんありますよ。次の給料日までは我慢・辛抱・・・。

  • 回答者:sinnbou (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

リスクを気にしているのが気になるけど、
キャッシング

  • 回答者:l (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

給料日と書かれているのだから、会社できちんとお勤めですね。
キチンと勤めているのなら信用もあるはずですから、同僚や上司に
事情を話して借りるか、経理に頼み前借りがよろしいんじゃないですか。
高い金利でもお金を借りるのは、次もそこに行けばいいやと安易になり、
借り癖がつき、破滅への一歩です。
会社で何人もいまして失踪するやら破産するやら、そして呆れるのですが時間をおいて懲りずに繰り返しますから。

  • 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

リスクが少ないといえば、他の人も書かれていますが、家中の不要なものをかき集めてリサイクルショップで売る(金券があれば金券ショップ)のが一番です。

あとはひたすら、あるもので我慢すること。食べ物も冷蔵庫や戸棚を探せば、ある程度常備食のようなものも入っているでしょう。ピンチのときの節約料理のレシピを集めたのサイトなどもありますから参考にしてみては。

  • 回答者:あなろぐかずぴー (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

休日に会場設営などのバイトをする。
弁当食えるし、バイト代も入る。

  • 回答者:あり得る (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そもそも、そういう生活スタイルに問題がありますよね。
身を律する意味で、我慢すべきだと思います。
1ヶ月くらいなら水だけ飲んいれば死にませんから。

  • 回答者:sophians5 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

質屋に何か金目の物(カメラ、GPS、貴金属、etc)を持って行く。1万円も有れば、1ヶ月分の食費は何とかなりそう。安売りのカップメンなら100個近く買えるので・・・

  • 回答者:シティー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家中の金券を集めてきて、金券ショップで売るか、
クレジットカードでEdyをチャージして、Edyが使えるお店に行って
給料日までの食料を買って、できるだけ出掛けないようにする。

それでも足りない時は、必要のない物をオークションで売る。
ポイントサイトをコツコツする。

  • 回答者:なり (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我慢します。

リスクが少ない方法で何がしたいのでしょうか?
お金を借りるとかですか?
給料日まで後何日でしょうか?
10日間利息無料もありますが、結局苦しさを先送りにしてしまいます。
来月は節約できる!&給料日はあと9日以内だ!というのであれば
そちらをお勧めしますが・・・

  • 回答者:雪 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る