すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中2腐女子。長文で乱文です。好きな人について相談

初めて同じクラスになった男子が好きになりました。(以下Aくん)
私はアニメ好きで腐女子です。

しかしクラスの皆は優しく、オタクや腐女子だからと言って偏見はないです。
アニメ好きと言うのもあってかよく男子と話します。
最初はこいつら(男子達)がくっつけば良いのになーとか勝手な事を想像していました。
しかしある一人の男子(以下B)から告白をされて私は二次元以外は興味ないと断りました。


そのBは私の事を好きになり、前に付き合っていた女子と別れて私とのメールの内容をいろいろな男子に伝えていたらしく。
多分AにもBが私に告白した事は知っていると思います。

口が軽いBを私が嫌いになってしまい。
それを感づいてかAが。「何かあれば俺に言って??相談乗るし」とメールで言われました。
もうキュンとしてしまって、Aを好きになりました。

しかし腐っているのもありクラスの男子達で妄想してしまう迷惑な私なので(←妄想するだけで口には出しませんが)
Aと男子が絡んでると授業中でも見てしまいます。
その時によく目が合ったりして。
「授業中こっち見てただろw」とか言われたり。

長々としましたが。質問したいのは脈アリかどうかです。

(脈アリかも?という点)
・よく目が合う←私が見てるからなんですが
・休み時間になるとむこうから話しかける
・メアドもむこうから聞かれた
・ボディタッチが他と比べて多い
・学校を休んだ時にメールくれた
・叩く時に他の女子よりも明らかに優しい
・映画見に行こうと誘われた←詳しくは決めてないからその場のテンションかもしれない

(脈ナシかもな点)
・女子と普通に話す
・メールが途絶える
・好きな人の話とかはお互い話さない
・↑ただの友達と思われているのかそういう話題にいかない


Aくんは私はカッコいいと思うのですが、周りは優しいけど友達以上は考えられないと人気はなさそうです。

私は不思議ちゃんと言われていて、でも絡みやすいと言われています。
顔はフツメンだと思いたいです。


本当に読みづらく意味不明な質問かもしれませんが。
自意識過剰すぎる私の質問に付き合って頂きたいです。

  • 質問者:なつみかん
  • 質問日時:2012-06-30 22:02:40
  • 2

並び替え:

こんばんは。

結論から言うと「これって脈アリだろー!」です。と言うのは Aさんからのアプローチが多いからです。
男は気になる女性以外は自分からアプローチしないケースが多いです。女性の方からアプローチを かければ反応する男も いますが、女性からのアプローチが途絶えると反応も途絶える事が多いです。
後は なつみかん さんの出方次第だと思います。
つまり、自分から告白するか、相手から告白されるのを待つかです。
恐らく なつみかんさん は色々思慮を重ねて行動するタイプだと思うので、まずは じっくりAさんの動向を見極めてからが良いのでは?と思います。

・Aさんと会話する時はニッコリ笑顔を絶やさない。
・Aさんと目があった時は恥ずかしそうに目線を やや下に向け微笑む。(はにかむ)
・何か冗談を言われたら「もーっ!」と言いながら体を触る。(軽く腕を叩くなど)
・メールの返信に赤系統の絵文字(ハートや音符など)を混ぜる。

などなどAさんのアプローチに対して好意的な態度を とるよう心掛けましょう。
1つ注意したいのは噂です。「Aと なつみかん はデキてる」みたいな噂が広まると内気な男の場合は離れて行く事もありますので、派手に やるのは控えましょう。(難しい話ですが…。(苦笑))

これで学校の外でAさんと一緒に遊びに行ければベストです。例えば映画を見に行くのなら Aさんの手に そっと自分の手を重ねてみる。遊園地に行ったなら(絶叫マシーンや お化け屋敷など)腕に しがみつくなど、学校内よりも大胆なアプローチを取れば、Aさんの真意も ある程度読めるのではないかと思います。

以上、ご参考に なさって下さい。良い仲に なれるよう祈ってます。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る