すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

先日旅行券を頂いたので10月か11月頃に旅行に行こうと思っています。が、どこに行こうか悩んでいます。味覚の秋・紅葉の秋・・・ですが。みなさまのお勧め先があればぜひ教えていただけませんか。

  • 質問者:ビアンカ
  • 質問日時:2008-09-13 12:53:57
  • 0

並び替え:

九州旅行良いですよ。
自然がいっぱいです。

  • 回答者:うず (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

10月中旬までくらいの北海道は
大変きれいなのでお薦めです。
特に道東はいいですよ。
それ以降になると、とても寒くなってしまいますので、
北海道は早いうちに。。。。

10月中旬以降でしたら
九州がいいと思います。
特に長崎は 成功したさるく博がパワーアップして、
街の至る所に 地図と 観光経路が書いてあります。
ホテルの対応もグレードアップしていると思います。

  • 回答者:塁 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

食べ物が美味しい北海道ですね。
東北地方の温泉でのんびりするのもお勧めです。
冬場は閉鎖される温泉が多いので、紅葉を見ながらの露天風呂
は最高ですよ。

  • 回答者:いな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

東北の紅葉が綺麗なスポット

  • 回答者:g (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

奥日光にでもいって、のんびり自然に浸るというのはどうでしょうか?

  • 回答者:まんぼー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

新潟県妙高市はいかがでしょうか??
自然は豊かで海の幸、山の幸と堪能できますし紅葉も綺麗です。
仮に野尻湖によってもいいと思います。

  • 回答者:ナウマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

どこから行かれるのか?またご予算は?というのもありますが・・・それらを無視して北海道は景色もですが味覚は凄く良さそうですよね。

そうでなければ信州!9月~10月だったら一度は上高地へ連れて行ってやりたいと父に言われながらも、私も行ってみたいのに、一度も行けていません。
秋の信州は上高地、美ヶ原など等、どこへ行っても紅葉に温泉に秋の味覚・・・良いですよね~
私も行きたくなりました。

  • 回答者:ぎん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

日本が秋のときは南半球の現地は春
これからがベストシーズンのオーストラリアがお勧めです
特にパースは超モダンなものとクラシカルなものがよく調和し清潔な理想都市でこの季節のベストリコメンデーションです
湖のような大河スワン川の対岸、小高い丘陵に位置するキングスパークは春一斉にワイルドフラワーが咲き乱れ、そこから見るパース市街とスワン川の風景は実に素晴らしくこの季節訪れてみることをお勧めします

  • 回答者:● (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

北東北はいかがですか。
八幡平辺りは、10月上旬から中旬頃が、紅葉の見ごろになるようです。

  • 回答者:もりい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

何処にお住まいか分からないのですが、黒部峡谷などはどうでしょう。
たぶん10月はぎりぎりだと思うのですが、トロッコ電車に乗って行きます。
終点の駅では、私が行ったときは、豚汁ならぬ、熊汁を無料で配っており美味しく頂きました。下の方の河原にも行けるので、なかなか面白かったです。

  • 回答者:アンリ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る