すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

教育委員会に直接言いたい苦情がある!  中学生の修学旅行に担任が連れて行ってくれない! 今頃新幹線に友達がのっているだろう  ひどすぎる  思い出を奪った  担任をどうにかしてくれ

===補足===
どうしたらいいか この怒り!

  • 質問者:レオン
  • 質問日時:2012-06-07 10:52:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん お返事ありがとうございました  気持ちが決まりました! この胸のうち教育委員会にぶちまけます! これからの同じような子供たちのために!!!!

言いたいなら言わなきゃ!!ここで叫ぶだけじゃだめですよ!!
その担任放置しといたらきっと今後同じような目にあう子もでてきますよ!!
今すぐ教育委員会へGO!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ひどいですね。それはひどい。担任一人の手に負えないのなら担任自信が教育委員会にかけあって助成してもらうべきだ。ばかなやつ

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます  そのとおりですね

修学旅行の積立金はちゃんとしてましたか?
日頃の素行はどうなんですか?
修学旅行に行くにあたって注意事項が色々と有ると思うんですが、あなたはそれをキチンと守れる生徒ですか?
病気や家庭の都合を抜きにして、よほどの事がない限り、修学旅行の不参加は有り得ないので、まずは担任の上司である教頭や校長に、教育委員会に言う旨を伝えて見てはどうかな。

===補足===
3つ前のsoodaさんへのお礼コメントを読みました。
それに学習障害が少しあるとか。
運の悪い担任に当たってしまったと諦めるしかないですね。
教師なら、学習障害について勉強すべきではないかと思いますが、その担任は、問題を背負い込むのが面倒だったのでしょうね。

  • 回答者:craftsman (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます 素行は少し目立つ感じではありましたが 学習障害がすこしありそれを 担任はよくおもわなかつたみたいです

かわいそうですね。
高校の修学旅行に期待です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

あなたに何も問題が無いのなら
学校・教育委員会に訴えていいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その前段に何があったか書いてくれないとアドバイスができませんよ!

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます すみませんでした あまりにも頭に来てました いとこの話なんですが、今まであまり学校にあまり行けてはいなっかた子ですが 担任が何か問題があると そのこのせいにして頭ごなしにいろいろ
言われていたので 学校に行けなくなっていました 担任は話にならず副校長に色々そうだんしていました。 やっとのことで行けるようになり ました 友達も普通にいます  学校とも修学旅行に行くはなしになっていたそうですが 担任が何か問題を起こしたらこまるとのことで 行けなくなりました。問題を起こすときめつけて 行かせないということは義務教育でありえますか? その子は いままでも理由があるから困らせることになっていたのにあまり担任は聞き入るようすもない状態でした。それでも悪いのはその子 担任は正しいと変なはなしでした

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る