すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

生理が遅れています。

今までは大体25~28日ぐらいで生理がきていたのですが
今月はまだ来ていません。

最終月経は4月24日。
今月の25日あたりから下腹部痛(特に左側)はあるのですが
生理が一向にきません。

もしかして妊娠!?って思って
昨日、妊娠検査薬(クリアブルー)を使ったら陰性でした。

2本入りを買ったので
今度の日曜日あたりにもう一度検査してみようと思っていますが
早めに産婦人科に行ったほうがいいでしょうか?

妊娠なら嬉しいのですが
ネットで生理がこない原因を調べると
無月経で早期閉経とか子宮外妊娠とか書いてあって
ちょっと不安になってきました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-28 11:04:52
  • 0

並び替え:

焦らずもう少し様子を見たほうがいいと思いますよ

病院に行くのはそれからでも遅くはないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

婦人科行くなら市販ので検査する必要ないと思いますよ。
気になることが多いようなら婦人科行くのが安心確実です

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう少し待ってから試薬は使った方が良いです。
市販の試薬は反応が早いので、それで陰性なら、
まだ病院に行ってもわからないこともあります。
生理が遅れる事はそんなに珍しい事でもないので、
数日ならまだ落ち着いて待たれるのが宜しいです。
6月10頃に試薬を試すか、6月中旬に病院に行かれたらよろしいのでは?
怖い事ばかりではないので、余り神経質にならない方が良いです。
来るものもきませんよ。

  • 回答者:他に変わった事があればメモして (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうことがある人もよくみますよ。なってる人にとっては辛いですよね> <
精神的なことから大幅におくれることもあるのかな?!

  • 回答者:にこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まできちんと来ているなら無月経とか疑わなくても良いのでは?もう一度。。。も良いけどやはり気になるなら早めの産婦人科がいいと思います。そのほうが確実に結果が分かるから。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

検査薬は予定日、2週間ほど過ぎでないと意味が無く、陰性です。

毎月、必ず来る方は心配でしょうが、2週間位は余裕を見たら如何でしょうか。
産婦人科でも、予定数日後くらいじゃ反応は出ないと思います。
一が月を振り返ってみて、アクシデント・心配事があれば、遅れてるのはそのせいかもです。
基礎体温計は付けているでしょうか。
妊娠を望む・望まないに関らず、体調の変化がわかりますから、付けた方が良いですよ。

産婦人科へ行く時も、生理時期のメモか記憶、基礎体温計表を持参するのがベストです。

  • 回答者:あせらずに。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不安なら病院に行ったほうがいいです
精神的にも良くないですしね

  • 回答者:sooda (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る