すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

ビジネスで使う名刺、パソコンのプリンターで手作りしたものは不適格でしょうか?
小さな会社だからあまりコストもかけられず、この際切り替えようかと、思ってますが失礼に当たるかどうかよくわかりません。
勿論手書きじゃなく、きちんとした書体、フォントを使ってます。ごく普通のものです。少しは凝ってみようかなとも思いますが、それでは失礼に当たりそうだし・・・
印刷のほうがいいのでしょうかね。

  • 質問者:零細の親父
  • 質問日時:2008-09-12 20:53:40
  • 0

マイクロカットと言う切り取り線が残らないタイプが出始めてからは、色んな業種で使用されていますね。プリンタ用紙という先入観を持っていると区別が付かないような色々な種類の用紙も発売されています。結構厚めのものもありますので、それなりに相手にも楽しんでもらえるのではないでしょうか。
http://www2.elecom.co.jp/paper/card/business/index.asp
http://www.a-one.co.jp/product/multi/
ただ、コスト的には印刷に出したほうが安くつくこともあります。

  • 回答者:KL (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大丈夫だと思います。
見た目もそう違わないですし
名刺用のプリント用紙売ってますから
結構しっかりした紙でできているので問題ないのでは?
私の友人は、パソコンで手作りした名詞を使っています

  • 回答者:パンコ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名刺用の用紙も売っている時代ですから、いいんじゃないですかね
結構印刷のものでも薄手のものってありますから・・・・・
名刺を頂戴する立場ですが、パソコンで作成した名刺で、プリントアウトしたものでも気になりませんよ

  • 回答者:プーさんのママ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社に備品として用紙があるので、パソコンで制作してもらってます。

  • 回答者:まんぼー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名刺専用のプリンター用紙があるので、それで作ってみてはどうですか。
ちょっと、薄いのでもしかしたら、気になるかも知れませんが。

  • 回答者:親父 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に良いと思います。
書体もですが、良い紙を使えばなお良いのでは。

  • 回答者:と (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る