すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

犬の十戒で一番心にくる言葉はどれですか?

1、私の一生はだいたい10年から15年。あなたと離れるのが一番つらいことです。どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しい。
2、あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しい。
3、私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。
4、私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないから。
5、話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。
6、あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えていることを知って欲しい。
7、私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、あなたを傷つけないと決めていることを。
8、私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、私が何かで苦しんでいないか考えて欲しい。もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、長い間日に照らされているかもしれない。それか、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれないと。
9、私が年を取っても、私の世話をして欲しい。あなたもまた同じように年を取るのだから。
10、最後のその時まで一緒にいて欲しい。言わないで欲しい、「もう見ちゃいられない。」、「私ここにいたくない。」などと。あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。

ウィキペディアより引用

  • 質問者:はるる
  • 質問日時:2008-09-12 12:38:44
  • 0

並び替え:

10ですね。
でも、全部心にきます。

私は犬を飼っているので
この映画を見た時、
おもわず泣いてしまいました。

  • 回答者:Natsumi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

10ですね
死んだ愛犬の事の死ぬ間際の事を思い出します

  • 回答者:なな (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

10ですね。

忘れないよ・・11年一緒に居れたこと。。

  • 回答者:れみら (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

10ですね。全部感動しますが,,,。

  • 回答者:たまこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

10です。
死ぬことを考えると今から辛いです。
でも最後まで一緒にいたいです。

  • 回答者:るー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

こういうの知らなかったので、序文の1でぐっときました。
絶対先に逝っちゃうんですよね・・・
私も犬を看取りましたけど、次の犬を飼えば、と回りにいわれます。
絶対先に逝っちゃうと思うと、なんか飼う気になりません。

最後の最後まで看取ったので、10みたいに思ってくれてたら、
救いです。
「いぬのえいが」っていうのがあるんですが、それを思い出しました。

  • 回答者:すー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

10です。うちにも犬が3匹いるので、最後の時が想像されて切なくなりました。CMで、おむつになってもなんでも長生きが一番って犬のおむつのCMがありましたが、ほんとにその通りだなぁって思います。
最後のそのときまで一緒にいてほしい、愛してると思っているのは犬の方だけではではなく、私の方こそあなたがいてくれて本当に幸せです。愛してますと伝えたいです。

  • 回答者:長生きが一番 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

10番です。

お別れした犬のことを思い出し、涙が溢れてきました。
「私はあなたを愛しています。」
心に沁みました。

今飼っているワンコに伝えます。
「私もあなたを愛しています。」と。

  • 回答者:ゆり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

どれも・・・と思いますが、一つと言われると10です。

  • 回答者:貴 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

4、私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないから。
です。

私にはあなたしかいないという部分が一番心にきます。

以前、フェレットを飼っていましたが、初めて彼氏が出来たこともあり、あまり一緒に遊んであげられませんでした。
亡くなってから本当に後悔しました。
今もフェレットを飼っていますが、この子たちが最優先です。もう後悔したくないので。

  • 回答者:キキ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

5、話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。

です★

  • 回答者:しずく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

全部ウルウルくるのですが、ひとつ選べ!といわれたら4です。
あなたには友達がいる、でも私にはあなたしかいませんってーーー!
今、入力しながらもウルウルです。

  • 回答者:らん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

10番です。犬とのお別れを何度も経験しましたが、最後の一瞬見せる愛犬の瞳を思いだし、自然と涙が出てきてしまいます。

  • 回答者:チワワ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

全部…と言いたいですが、1つだけ選ぶなら4です。
目頭が熱くなります。

  • 回答者:うず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

4の中の、『でも、私にはあなたしかいないから』ですね。
CMでこの言葉を聞いたとき、泣きそうになりました。
人間は外へ出ていろんな出会いや経験ができるけれど、飼い犬の世界は狭いんだ、私を頼るしかないんだと思って・・・。

今、こうして書き込んでいる最中もうるうるしてしまいました。

  • 回答者:モネ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

どれも心に響きますがあえて選ぶなら、
4、私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないから。
最後の「私にはあなたしかいないから。」がうちのわんこを見てて一番響きます。

  • 回答者:ららら (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

最後の10番ですね
4番もぐっと来ます
はじめてこの十戒を知った時は涙していました

家に綺麗にコーピーして飾ってます。

  • 回答者:atomu (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

5の話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。ですかね。現在犬を飼っていますがある程度の声の内容は理解しているように見えます。

  • 回答者:しん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

4、私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないから。

これですね。
私にはあなたしかいないから。ここにぐぐっときました。

また、そのほかもすべてぐっとくるので選ぶのに苦労しましたが
とりたててあげるなら、あと、7も。

犬と人間だけの関係でなく人と人との関わりででも言えることで
これを映画でみて知りましたが、
自分は何か、誰かにこの十戒を破ったことがなかっただろうか?としみじみ思い、自信がなかったです。

  • 回答者:ぽりん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

3:私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。


ですね。
(愛犬がまだ、若いということもあるのかもしれませんが…)

説明的過ぎず好きです。シンプルなだけに心に響きます。
お互いを信頼すること、お互いの幸せですね。
犬に限らずです。

  • 回答者:うっちー。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

どれもとても大切で、心に来ますが…敢えて選ぶなら10でしょうか。
どんな状態になろうとも(犬も自分も)最後まで一緒にいたいですね。
これから犬と一緒に生活をしようかと思っている人たちは、この十戒をきちんと心にとめて、理解した上で、自分が守れるか確認して、飼って欲しいと思います。

  • 回答者:華八才 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る