すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

高所恐怖症なんですが、いい紛らわし方が
ありませんか??

夜やあまり足元が見えてないと大丈夫なんですけど・・・

  • 質問者:きょうこ
  • 質問日時:2008-09-12 11:36:39
  • 0

並び替え:

下は絶対に見ないようにすればなんとかなるのではないかしら。

  • 回答者:真奈美 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

高いところが怖くない方が変だと信じております。
慣れだと思って色々と試しましたがだめでした。
私はあきらめて、出来るだけ高いところに近づかないようにしております。
答えになっておらずすいません。

  • 回答者:こわいの飛んでいかん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

足元を見るから高さを感じるんです。
ですので、遠くの空を見るのが一番いいです。
高さをあまり感じないので怖くないですよ。

  • 回答者:高野 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も高所恐怖症です。
東京タワーの展望台から下を見下ろすのに、しっかりと手すりに掴まらないと見下ろせません。
と、いうことで、何かしっかりした物に掴まるのが一番だと思います。

  • 回答者:てんほー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

私も高所恐怖症です… ^^;;

状況が分からないので、紛らわし方、、、といっても
難しいですが、高層ビルの窓際など安全が確保されている
所では、他の人とできるだけおしゃべりして、紛らわしています。

でも、実は、“怖い”という気持ちって、しばらく
その場にいると少しずつ緩やかになっていくそうです。
なので、怖くないと言い聞かせたり、他のことに熱中したりする
紛らわしは、実は逆効果だそうです。

高所を受け入れて、「な~んだ大丈夫」って脳に
言い聞かせることで、恐怖心が薄らぐそうです!

  • 回答者:うっきー (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

テレビで見たんですけど、バナナを一本食べると、
恐怖心が起きる神経を抑えられるそうです。
実験でバナナを食べる前は、三脚にのぼれなかったのに、
食べた後は、三脚の一番上まで上がれていました。

  • 回答者:ジッキー (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

連れに手を握ってもらう。
私も物凄い高所恐怖症です。
しかも狭所恐怖症です。

  • 回答者:りゅうとら (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る