すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

トイレで雑誌・新聞を読むのは汚い・不潔と思う方へ。
どのような点が不潔なのでしょうか。また読むことはやめずに不潔と思われない方法はありますか?

  • 質問者:素朴な疑問
  • 質問日時:2008-09-12 11:02:05
  • 0

並び替え:

とにかく父親はよくトイレの中で新聞を読んでいた記憶がありますが.
新聞紙にも臭いが移っているのですよ~。何故すぐ流さないのか,,と思ってしまう。ですから嫌ですね。すぐ大をしたら流して欲しいです。

  • 回答者:たまこ (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度

トイレに本は不潔だと思ってましたが、主人が置くので真似して読んでみたら、本が必需になってしまいましたw

ここに書かれているみなさんは、拭いた後も読んでいると思っている方が多いように感じますが、実際用を足すまでの時間じゃないですか?w

床にそのまま置きさえしなければそんなに汚いとは感じませんが。。
あと便座より高い位置に置いてトイレ専用の本にしてしまえば、全く汚いとは思いません。

皆さんはおしっこの飛び散りなどが気になって不潔と感じているようなので、とにかく便座より高い位置に置いておけばセーフだと思いますよ^^:

  • 回答者:なかま (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

トイレから出てきて手を洗ったら、
アルコールで雑誌や手を清めれば、不潔と思われないと思います。
私はいつも、ジェル状のアルコールを持ち歩いています。

  • 回答者:たなか (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

トイレに雑誌や新聞を持ち込んだ時点で不潔。
読むのであればトイレ専用のものにして欲しいです。
一度トイレに持ち込んだものを他の部屋に持ち込まなければ気にはなりません。

  • 回答者:コトミ (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度

読むのは仕方ないとして、トイレに置きっ放し荷は絶対しないようにしないといけないと思います。いかにも汚いものが置いて有ります、みたいな感じになってしまいます。

  • 回答者:真奈美 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

読む事は不潔と思わないですが、読んだ後もずっとトイレに
置きっぱなしにされると不潔な気がします。
なんだかいろんな汁をしみ込んでそうで(笑)

  • 回答者:うず (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

トイレ用本棚を設置して、トイレで読んだ本を部屋へ
持ち込まないようにするとかでしょうかね。
読み飽きたら、処分してもらって。

  • 回答者:yukibi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

トイレは用をする場所なので色々と触りますよね。
その手で新聞を読むんですか?
他の人の事を考えてよお父さん。ってのが不潔と思う点ですね。

  • 回答者:風穴 (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度

トイレで落ち着けるので読書には最適という気持ちはわかります。
でもそれ以上に衛生的にはちょっと・・・・。
よほど普段からトイレを清潔にしていれば、少しはましでしょうが。
極小レベルでみると細菌がウヨウヨしていますし、空気中や飛沫による汚染も心配です。
今まで実害はなかったかもしれませんが、食中毒とかのもとになるのであまり良くないでしょう。
完全にビニールでカバーし、トイレで読むたびに本を洗浄・消毒すれば問題ないと思います。逆に感心されると思います。

  • 回答者:非現実的対応 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

トイレという場所が汚くないなら、トイレのあと、なんで手を洗うのでしょうか。読むだけならともかく、コトをしながら読む方が大半だと思いますので、
手を洗わないまま、出てくるのと変わらないからです。
読むことをやめたくないのなら、少なくとも、読んだものを
他の人の手に触れない場所に置くか、処分のところへ置いてしまうかだと
思います。
新聞雑誌は他の人も読みたい場合があるので、
もうちょっと気を遣ってほしいところです。
個人的に読むような内容の本などなら、何も言われないのではないでしょうか。

  • 回答者:不浄 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

おしっこやうんちの臭いがする、ということは鼻の粘膜に微粒子が飛んでついたということ。雑誌に粒子がとんでそれをあちこち持ち歩く・・・考えただけでカンベンです。

  • 回答者:ぼにょ (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度

菌がうつるので不潔と思います。
読んだらそのまま捨てるのであれば不潔と思われないでしょうね。

  • 回答者:ろば (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

トイレで本を読んで長居すると、冷えたり雑菌がうつって痔の原因になるそうです。
トイレは5分以内、便秘だからとイキむのも良くないとお医者さんが言ってました。

  • 回答者:まるこ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

トイレではやめたほうがいいでしょうね。
便秘の遠因にもなりそうですからね。

トイレは湿気が多いですし、菌類が繁殖しやすいですね。
いろいろ出しますし、いろいろ触りますし、その手で
トイレのドアノブやスイッチ類も。。。

  • 回答者:paco (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

トイレは用をたすところなので、そんなところに雑誌や新聞を持ち込んで、
終わったらまた部屋に戻してっていうのが、嫌です。
それに、トイレで雑誌類を読むのは、身体にもよくないと思います。
痔になりやすいと思います。
持ち込んだら、すぐに捨てるか、そのままトイレの中においといたら
どうでしょうか?

  • 回答者:よっし (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

jyjut

  • 回答者:ytjt (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る