すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 収納法

質問

終了

瓶のビールをご自宅で飲んでいらっしゃる方に質問です。ストックの置き場所ですが、使い易く目立たない保管方法を教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 質問者:ビール好き
  • 質問日時:2008-09-12 10:07:04
  • 0

私も缶ビールは缶の味がするので呑みません。
我が家は下駄箱の横とドアの間に高さ100cmくらい、ビールケース大の
ワイヤーラックを置くスペースがギリギリあったので置いて、2段ほど
棚板を入れています。一番上は鍵や(忘れないように)持って出る小物置き、
その下はペットボトルで買っている水置き、そして一番下にラックより
少しだけ大きく切った段ボールを敷いて、それをラックで押さえる形で
セットしてあるので、そこにビールケースです。
持って来てもらってあまり持って移動しなくていいですし、見た目も
すっきりしています。床が直接汚れないしキズもつかないし、ケースを
すべらせて出し入れでき、破れたりしたら替えられるので段ボールを
敷いています。
ワイヤーラックも、ちょっとお値段が高い方の棚板が木で(焦げ茶色)出来て
いるのをチョイスしているので、下が透けなくて、物も落ちなくて、
インテリアとしてもあまり違和感がないです。
見ていただきたいくらい^^★
お好みで高〜くして天井で突っ張っても収納力アップにいいかも知れませんね。

  • 回答者:重いよね〜! (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も缶ビールより瓶が好きなんです。ワイヤーラックですか....とても具体的で参考になりました。どうもありがとうございます。

並び替え:

階段の下に置いているけど、
家によって違うよね。
多いときは、そこらへんに出している。
何かかけて、さらに上にちょっと物のせたりしているね。
見えてもいいと思うよ。

生活感があっていい。

  • 回答者:paco (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る