すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画「釣りバカ日誌」についてお伺いします。ハマちゃんの奥さん役は浅田美代子さんですが、以前は石田えりさんでした。というかもう今となっては随分前のことになりましたが、何か変更になった理由などあるのでしょうか。

浅田さんのファンの方には申し訳ないのですが、私の中では石田さんのイメージの方が今でも強いというか、ずっと続けて欲しかったと気持ちがあるので数作で終わったのは今でも寂しい気がしています。

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2012-05-09 21:52:07
  • 5

降板は石田えりさんから一方的に製作側に出された話だったと記憶しています。
確か、表向きの理由は体調不良による降板です。

「理由その1」
社長のスーさん(三国連太郎)と不倫報道がありました。

「理由その2」
石田えりさんの体調不良。
また、後のトーク番組で降板の理由の一つに
浜ちゃん(西田敏行)がロケ中に毎晩宴会を行っていたので
お酒の付き合いが辛く、しんどいロケ現場だったとも話しています。

「理由その3」
監督と演技について対立してしまった。
浜ちゃんの奥さんのイメージがこれ以上付いてしまうと
今後の女優活動に支障がきたすため、降板したとの話もあります。

私の記憶が正しければ、三国連太郎さんとの不倫騒動を静めるための降板だった
というのが本当の理由だったと思います。
上記3つの理由の中で、一番最初に起きた出来事です。
さすが天下の三国連太郎さん!といった感じで
不倫報道はすぐに揉み消され、ワイドショーでも大きく取り上げられなかったので
この一件を記憶している人は少ないのではないでしょうか。


私も石田えりさん演ずる、みち子さんが健康的で可愛らしく、好きでしたので
この降板の話にショックを受けたので記憶しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。不倫騒動があったのですね。全く知りませんでした。なにか大人の事情で何の説明もなく降板、交代したような印象ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る