すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

ベープマットなどの虫除けをまだ使っていますか

  • 質問者:zxc
  • 質問日時:2008-09-10 22:54:02
  • 0

並び替え:

ie

  • 回答者:m (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

大阪では使ってましたが、
仙台では不要なので、使ってません。

  • 回答者:ふるっ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

今年は使わなかったです

  • 回答者:やっぱり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

今年は1度もベープマット使用しませんでした。
なぜか虫が少なくって。
スプレーも使わずに夏が終わりました。

今までにない蚊の少なさに驚いてます!

  • 回答者:スヤスヤ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

まだ使っています。
蚊がまだいますので・・・
最近は小さな虫(名前は不明)が網戸から入ってくるので、困ってます。

  • 回答者:nanako (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

付けています、
まだ蚊が飛んでいますから。

  • 回答者:なな (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

9月半ばですけど、まだまだ、必要です。
家の裏に藪があるんで、蚊が多いのは、しょうがないですよね…。
今月いっぱいくらいまでは、お世話になりそうです。

  • 回答者:TOMKAO (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

使ってません。

  • 回答者:そら (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

気候が温暖な地域なのか、1年中蚊が出ます。
だから、1年中使っています。
液体の2か月持つタイプですが。

  • 回答者:タカハム (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

使っていません。
キンチョーのスプレーは、おいてありますが。

  • 回答者:ルミ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

もう使ってません。
まだ蚊は飛んでますが、この季節になると動きが鈍いのか、すぐに捕まえられます。

  • 回答者:BOO (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

まだ使っています。
まだ蚊がいますよね。
うちは犬がいるので、まだまだ片付けません。

  • 回答者:貴 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

片付けましたよ!

  • 回答者:ショコラ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

2・3日前の夜中に今年で一番多く刺されて
液体が無くなっている事に気付きました。
なのでまた換え用のをセットして使っています。

  • 回答者:まだ蚊は居た (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近蚊が出ないんで、置いてあるけど使ってません。

  • 回答者:tette (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

使ってます。夜蚊に悩まされるのがいやなので、いないかもしれなくても念のためまだ使ってます。

  • 回答者:ベルト (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

撤去しました
ちょうどベープも先週切れたので、シカトしてしまってしまいました
あれば、使っていたかもしれません

  • 回答者:プーさんのママ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだまだ使っています。
涼しくなった分、蚊の活動時間が長くなったようで、一日中油断できません。

  • 回答者:かゆっ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

夕方 蚊が出るので使っています。

  • 回答者:カケフ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

普段は使っていません。
蚊を見つけた時だけ使っています。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

使っています。
家の中、至る所に殺虫剤も常備しています。
まだまだ蚊がいっぱいです。
ほぼ一年中使いますね。

  • 回答者:田舎モノ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

除虫菊の蚊よけ線香を使っています。

  • 回答者:浮v (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

一応家にありますが、あまり使いません。
大学生の息子が異常に蚊を呼びやすくて、しかも食われると
真っ赤に腫れるので、夏休みで帰省中は必需品。
液体タイプです。

  • 回答者:umi (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

10月中旬まで液体蚊取りを使っています。(関東北部)
庭にやぶ蚊が多くて、窓を少しでも開けると侵入してきます。
暑い夏より、秋のほうが越冬に備えて活動的な感じです。

  • 回答者:かきすぎい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

もう使ってないですね。
今年はスプレーを少し使っただけですね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

足で踏むタイプのを購入しました。
気になった時だけシュッとしてましたが、
ここのところ使ってないですね。

  • 回答者:milk (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

使ってないです。
今年はあまり刺されませんでした。

  • 回答者:ウイン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

今日も蚊に刺されました。
だからまだ必要です。

  • 回答者:座布団 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

使っていません。
家の中には滅多に蚊は入ってきませんし。

  • 回答者:ろってぃ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

今も使っています。油断してたら蚊に噛まれました。

  • 回答者:華 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

使っていますよ。
今もつけています。

  • 回答者:ごん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

もう使ってません。

  • 回答者:じ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

使っていません。

  • 回答者:おう (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

使ってないです。
蚊は相変わらず居ますけど、虫除け自体はココ何年もアロマぐらいしか使っていません。
その代り蚊帳を愛用していますので、蚊に悩まされずに毎晩ぐっすり眠れます。

  • 回答者:;khy (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

はい、まだ使っています。
最近は涼しくなってきたので、夜窓を開けて寝るようになりました。
我が家の網戸はちょっと破れている部分があって、そこから科やら小虫やらが
入ってくるのです(泣)
まだまだベープにお世話になっています。

  • 回答者:まろん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

まだまだ必需品ですねー。
というか、最近一年中蚊がいるような気がするのですが気のせいでしょうか?

  • 回答者:kmako (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

使っています。
母親が良く蚊に刺されるので、もっと涼しくなって蚊がいなくなるまで使うつもりです。

  • 回答者:kirara (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

まだまだ使ってます。
真夏の頃よりも9月になってからのほうが、蚊が多いです。

  • 回答者:みゆ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

使ってますよ~
と、いうか年中ついてます。
虫嫌いで、どういうわけか家族で一番、
蚊にさされやすいだんなが愛用してます。

  • 回答者:私はさされない (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

蚊取り線香と、アロマオイルで作ったスプレーを使ってます。
早く蚊がいなくなって欲しいです。

  • 回答者:しろ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

使ってます。
最近、雨が多いので蚊も大量発生です。

  • 回答者:かとりくん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

使っていません。
今年は使いませでした。

  • 回答者:か (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

まだ使ってます。
蚊が五月蝿いんで。

  • 回答者:水性 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

使っていません。
夏でも、使うのは、庭の雑草取りの時だけです。

  • 回答者:まんぼー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る