すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

うちの子はこういうことができる、という自慢てありますか?
あるいはこういうことができてビックリしたっていうことありますか?
ネット上なんで心おきなく自慢しちゃってください。
ただし、7歳児までの限定です。

またその方面に強いなら、その能力のばそうかな~~?と
思ってやってることがあったら、
教えてください。

もちろんですけど、子どもに強要しない範囲のことで、お願いしますね。

  • 質問者:いくじ
  • 質問日時:2008-09-10 22:35:13
  • 0

並び替え:

たいしたことではありませんが、
2歳の娘が鉄棒にぶら下がって、足を横にまっすぐに伸ばせます。
他の子は出来ないので、うちの子は腹筋が凄いのかと・・
あと結構重いものをよく持ってくれます、2リットルのペットボトルとか
買い物の袋などは持って違う部屋に行ったりして、
さすがに5キロのお米はダメでしたけど。
親が2人共格闘技好きなので、そっちの方面にでも・・
でも女の子だからなぁ

  • 回答者:たんゆう (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

格闘家の道ですか・・・きびしそうですね。
がんばれ未来の北斗!


回答いただいた皆さんありがとうございました。
けっこう能力のばすとか、あんまり皆さん考えておられないということで、
そういうものなのねと納得しています。

舌でサクランボのへたを結べる事です。

この能力は、何にも活用できないでしょうけど褒めています。

  • 回答者:種 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

表情筋には効果ありそうです。
いつまでも若さを保てる??かも?

ちなみに私はできません^^

子供は6歳です。
ブリッジ、倒立が出来ます。
運動神経はすごくいいです。
将来は運動選手になれるかも。
親ばかでしょうか?

  • 回答者:ひろみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運動系は何かと得ですよね。
怪我だけには気をつけてがんばって応援してあげてください。

1歳半の頃から上手に歌が唄えました。
CMソングなどは一回聞いただけで唄えます。
この分だと将来は歌手!?

  • 回答者:さーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音感は完全に天性のものですよね。
たくさん記録しておいて
何年後かに聞くのが楽しみですね。

5歳の子供ですが、3歳になったばかりの頃から、私が、パソコンをしているのを見ていて、
やりたいと言うので、触らせて見ました。
1ヶ月ほどで、マウスの使い方をマスターし、トランプゲームなどをさせていました。
色あわせのゲームや足し算引き算のゲームなどをやっています。
今では、おばあちゃんの携帯にメールを送ったりできるようになりました。
もちろん、付きっ切りなので、疲れますが・・・

  • 回答者:親ばか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親のやること見てるんですよね・・・
メールということはタイピングもできるのですか?
字も読める??
すごい^^

将来役に立つスキルだと思い、2歳のとき、myfirstsonyのお絵かきノートを買いました、(TVに描いた絵が出るやつです)あっという間に円や三角形が迷いなくスーとかけるようになりました。

  • 回答者:まんぼー (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい。絵を描くような仕事に向いてるかもしれないですね。

私はダメ親なので2歳の娘に勝手にDSをやらせて遊ばせてしまっているのですが、さっきいつものソフトをやっていると思って覗き込んだら「ピクトチャット」でお絵かきしていました。
偶然その画面?になってしまったのでしょうが親の私でも知らない機能だったので夫と二人でビックリしました(笑)

  • 回答者:DS (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね。
わかっててやってないところが、不思議です・・・

2才の時、まだろくに言葉も話せないのに、アルファベットの大文字を5日ほどで順番と読み方を覚え、その後はひらがなに興味を持ち1週間ほどしたら読めていました。強要してないのに、どんどん自分から文字を覚えていきました。
4才からは漢字を喜んで読み書きしています。
好きな絵を描いたらいいよとお絵かきをさせたら、何も見ないで「気」の字を
書いてました。
小学校に入ったら漢字検定を受けさせようかなと思ってます。

  • 回答者:5歳児ママ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子どもって見てますよね・・・
すぐ身につけちゃう。
うらやましいぐらいです。
自分もそんな時期あったのに。

カートをやらせてますが、
度胸があって親顔負け。
このままやらせて、将来はレーサーになって欲しいような欲しくないような・・・
死に近い仕事を選ばせるのがよいのかどうか、悩むところです。

  • 回答者:B (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カート!うらやましいです。
モータースポーツは色々大変ですよね。
最近は安全になってきているとは言いますが・・・
私たちはTVでみるだけですけど、家族の人は毎レース大変なのでしょうね・・・
でも事情が許す限りは、誰でもチャレンジできることでもありませんし、
がんばってください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る