すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

みなさんがしている環境にいいことを教えてください。

  • 質問者:sarah
  • 質問日時:2008-03-04 12:54:11
  • 0

並び替え:

ズバリ極力お金を使わないことです^-^;;

  • 回答者:風花 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ご飯を残さず食べること。
ただの食いしん坊か・・

  • 回答者:moomoka (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

通勤は徒歩。車を使うときは、信号待ちでもアイドリング・ストップ。国産の有機や無農薬の野菜を買う、食べる。食器洗剤、洗濯洗剤、シャンプー等は石鹸や重曹で。植林ボランティアや自然講演会に参加。環境保護団体に寄付。環境意識の高い企業のものを買う。マイ箸、マイバッグはいつも携帯。ゴミの分別。自分の健康を保つ。知り合いに広める、話題にする。
電気代はもう少し減らせるかも。ゲーム感覚で節約を楽しんだり、自己満足ながらがんばってます。

  • 回答者:再生紙偽装 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度

学生ですが、通学に晴れているなら自転車を使い、雨の場合はバスを使っています。あまり環境にいいのか分かりませんが、自家用車を使って親に送ってもらうよりはいいのではないでしょうか。

  • 回答者:crystal (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

新聞、ダンボール、アルミ缶は小学校の資源回収に出します。
牛乳パックや食品トレーは洗って乾かし、スーパーの回収に出します。
買い物にエコバックは必ず持参。
着れなくなった服などはそのまま捨てずに小さく切って、掃除に使います。

あと、エコとはちょっと違うかもしれないけど、使用済み切手やプリペイドカードなども、回収している団体に送ります。

  • 回答者:ちゃいまま (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

半径1~2km以内の場所への買い物や用事は、出来るだけ自動車ではなく自転車で行く。

  • 回答者:シティー (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度

油で汚れた食器やフライパンは、ボロ布を小さく切ったもので一度拭いてから
洗うようにしています。
水道代も、節約できますね!

  • 回答者:まんま (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度

月並みですが
エコバックをかばんに忍ばせ、買い物時にレジ袋を極力もらわないようにしています。
ゴミも出来るだけ分別出来る所に棄てています
これだけの事ですが、なかなか大変ですよね...いい加減なことをしていると
自分に帰ってくると思いますので頑張りましょうね<(^^)>

  • 回答者:nyan_co (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る