すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

世界の主食というと、米、パン、麺類が思いつくのですが、その他のものを主食としている国はありますか?是非紹介してください。

  • 質問者:ほう
  • 質問日時:2012-03-15 22:06:36
  • 2

並び替え:

今までの回答でもいいんですが、エチオピア、この国は世界でも独特の主食を摂取してます。
「テフ」と言う穀物を主食にしてる、たぶん、唯一の国です。
このテフをインジェラと言うものにして食べます。
ただ、相当臭いがきつく、食べた後も体臭は臭くにおうそうです。
今から34年前、高校の地理の授業で聞いたことを思い出し、回答します。

ちなみにどいつも主食はパンです。
ジャーマン・ブレッド、ちょっと酸味が効いたライ麦系のパンが主食です。
ジャガイモが主食なんてありえませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

トウモロコシやじゃがいもを主食としてる国もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ドイツが確かジャガイモを主食としていましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小麦、大麦、トウモロコシ、ジャガイモ、サツマイモ、タロイモ、キャサバなどです。

この回答の満足度
  

とうもろこしがあると思います。

この回答の満足度
  

そばです。
日本のように麺ではないですが
かなりあるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

クスクス・・・・・・・・・チェニジア・エジプト・レバノン・シリア等、北アフリカや中東辺りが中心
http://www.geocities.jp/soramotegi/couscous.htm
チャパティ・ロティ・ナン・・・・・・インド・パキスタン・スリランカ等
http://www.asahi-net.or.jp/~fb4m-iszk/india/recipe/chapati/index.html
饅  頭・・・・・・・・・中国の北部の地方
http://cookpad.com/recipe/515521
ポ  イ・・・・・・・・・ハワイ・ポリネシア・ミクロネシア等
http://www.ne.jp/asahi/yumyum/hawaii/cooking/poi.html

私の知っている限りで、
他の方と被らない様に記しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモですね。オーストラリアもアメリカもジャガイモでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフリカではキャッサバという植物を
主食にしている地域があるときいたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メキシコとか中南米はとうもろこし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界最速男ボルト(ジャマイカ)の主食は「タロイモ」です。

  • 回答者:いもおじさん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャングルでは
果物 野菜 肉が主食です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あとはジャガイモなどのイモ類だと思います。

  • 回答者:さりー (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る