すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

先週の金曜ぐらい?からインフルエンザにかかっています。
それで、昨日ぐらいまでは9度ぐらいの高熱が出てたんですが、
だんだん熱も落ち着いてきたので
学校が始まるまでに体力を戻したいんです。

3日ぐらい動いてないので、
何分もたっていられないし
座るのにもまだ気分が悪くなります。

どんな運動をしたらいいでしょうか?

熱が下がったら散歩は考えているのですが;;

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-14 01:17:43
  • 0

並び替え:

歩けるようになったら走ってみましょう。

  • 回答者:未来の人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ったりしてもふらふらにならない時まで待ったほうがいいです。

立ってても平気になったらまず散歩するのがいいです。無理に身体を動かしてもまた身体をこわしたら悔やみきれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうですか、もうよくなりましたか?
人に移さないように行動して下さいね。

  • 回答者:ぽ・ぽ・ぽ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

完治してから少しずつ歩くと良いと思います。

  • 回答者:無貯蓄内弁慶 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

歩くことから始めるのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

散歩から無理をしない程度でいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動は良くないですよ。まずは少しずつ日常の動きを取り戻すところからでないと。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ動いたらだめです。
治ったわけじゃないので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動なんかしないでおとなしくしてましょう。だから体はだるくなっているのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病み上がりも大事な時です。
体が弱っていますから、無理は禁物です。
散歩ぐらいから始めましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インフルエンザは解熱してから2日間、おとなしく
していないといけない伝染病ですよ。
体力を戻したい、と言ってもその解熱している日数で
少し家の中をあるいたり、することはできるはずです。
人間そんなに3日動いてなくても、日常が始まれば回復できる
はずです。インフルエンザは薬を飲まないとウィルスは
なくならないし、病院で言われませんでしたか?
病院で言われたことは守りましょう。人にうつってしまうことは
迷惑になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱が下がってから3日ぐらいまでが一番ウイルスを放出する時期です。
体力的にも負担がかかるのでまだ何もしてはダメです。
学生が3日寝ていたから座っていられない程体力が落ちるということはありません。
全て菌に抵抗しているために他のことに体力を使わないようになっているのです。
散歩等でウロウロすると他人にうつす危険があり、非常に迷惑な行いとなります。
大人しく寝ていて下さい。

  • 回答者:うつされた相手が死ぬ事もある (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまり無理してはダメです。
気分がよくなってからでも運動は遅くないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

動く必要ががあるのですか?

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何分も立っていられない。
って、まだ風邪っぴきの状態ですよ。
元気になったら 何もしなくても動けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る