すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ブログのねたが尽きてきました。
みなさんは、そういう時はどうしていますか?

  • 質問者:ジョー
  • 質問日時:2008-09-08 04:53:04
  • 0

並び替え:

無理に書いても、書く側も読む側も面白くないので休むのが良いでしょう。
ニュースの話題も最近多い気がします。
ニュースについても突っ込んだ内容であれば面白いが、ちょっと感想を述べるだけでは面白味に欠けます。

  • 回答者:bb (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

そういう時ってよくあります。
私の場合はしばらくブログを放置して
書きたいネタが出てきたら更新しています。

もしもどうしてもブログのネタを書きたい場合は
ネットのニュース記事やスポーツ、趣味に関する記事の
感想を書いてみてはどうでしょうか?

ブログを無理して更新してしんどくならない程度に
息抜き感覚で更新してくださいね~

  • 回答者:ゆきな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ふと今までのブログを振り返って、反省したり、つけ足したり、まとめたり、総集編みたいなことをしています。するとこれからの展望がみえたりします。

  • 回答者:こいけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

1人暮らしをしているので、料理を作った時は写真とかUpしたりします☆
あと、コンビニとかで新発売の商品とか買っておいしかったときなどは写真とってUPしてみんなにお勧めします♪

  • 回答者:ωともかω (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

更新しません。
他のブログを巡ってます。

  • 回答者:おおちゃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

本や、映画を見て感想を書くのはどうでしょう?

  • 回答者:うず (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

今日食べた物や買ったものを写真に撮って載せたりします。
写真があると文字を多く書かなくても伝わるので写真に逃げます。

  • 回答者:Bダッシュ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

自分は書いてません。日課になるのが嫌なので。この間なんか1年半ぶりに更新しました。自分のブログなので別に人に見てもらって何かコメント貰いたいとかいう気持ちは全くないのであくまで思いついたら更新してます。自分のためのブログという観点からブログ更新してます。

  • 回答者:norainu (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

あえて書きません
無理すると嫌になって辞めてしまう性分ですから

  • 回答者:なな (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

「ネタがない」ことをネタにします。

するとコメントで「実は自分も・・・」「良いネタサイト知ってるよー」と盛り上がることもあります。

  • 回答者:DAKE (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

「今日は何の日」かを調べて
興味のある内容だった時
自分の思いなども絡ませて
書いたりしています。

  • 回答者:和菓子 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

ニュースのトップ項目をネタにします。

  • 回答者:ジジイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ニュースネタを利用して雑文を書いています。

  • 回答者:力石 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

子供ネタなので小さい頃のことを思い出して書いています。

  • 回答者:くすり (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

たとえば「ブログペット」に登録しておくと、希望すれば「デイリーメール」というメールが毎日来ます。これには、ブログに書くためのテーマが書かれています(もちろん毎回違います)。
これで、とりあえず1日1つのネタはもらえます。

ただ……人から与えられたテーマで書く、というのは少々寂しいものがあるように思います。
できれば、その日(前日でも)にあったことで、何か1つか2つ選んで書きたいものです。爆笑したこと、とても腹が立ったこと、本気で泣きそうになったこと、とても嬉しかったこと、これまでになく気持ちよかったことなど、特に大きかった「喜怒哀楽」から探してみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:マンボウ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

ネタ切れの時は普段使っている化粧品を載せたことがあります。

  • 回答者:ゆうあ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

そういうときは時事ネタで。

  • 回答者:ニュー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

俳句から時事を入れた川柳も加え初めています。

あとMacネタ。

ニュースネタ。

写真アップ。

youtubeに動画をアップしてリンク。

youtubeで好きなアニメをリンクして、みんなで楽しむ。

その他いろいろです。

  • 回答者:kudou (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

食事ネタかな。こんなの作ったよーという感じです。

しかし、やがてそれもつらくなるので、
1ヶ月ぐらいお休みという感じになってゆきます。
季節がかわればネタもでてくるようになります。

  • 回答者:みいこちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

放置しています。

  • 回答者:ケン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

天気やニュースの話題にします。

  • 回答者:KOMERI (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

たねブロに登録していて、
そこで、『たね』という、ブログネタをみつけて書いています。
みんなとたねを共有できて、同じたねを書いている人を見に行けたり、
ポイントをもらえます。

ただ、女性専用なんですけどネ☆

  • 回答者:aaa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

日々のニュースをネタにコメント。とか

一度、閉鎖するとか。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ねたの無い時は書かない。
ねたが出来たら更新する、
でいいんじゃないでしょうか。
そうしないと長続きしません。

  • 回答者:ブログ大好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

どういったテーマで書かれているかわかりませんが、「今日は何の日」と言うのを知る事ができるサイトがあります。そこからネタを引っ張ってくる。
有名人の誕生日や命日、○○記念日などもわかるからいいかも知れません。
映画や音楽ネタなら何か1本を選んで書く。
ニュースからネタを見つけるとかも出来ますよね。

あと、以前に見たサイトですが、適当に質問に答えていけばブログが出来上がると言うものがありました。

  • 回答者:チャッピーザゴーゴー (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度

ネタがない、更新がどうのと良い訳するブログなんて読みたいですか?

かきたい記事があったら書きます

  • 回答者:わ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

私はネタが尽きてしまった段階で閉鎖しました。
ずっと続けるのであれば、あまり無理して更新しようと思わないことです。
自分が楽しくないブログは他の人が読んでも楽しくないですよ。
暫く間を置いてみてはどうですか?

  • 回答者:ノンノ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

書かない

  • 回答者:どーでもいい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

潮時なのかもしれません。

  • 回答者:ユミ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

ココで相談したことを書いたらどうでしょう?
ブログは毎日更新せねばならないのかどうかわかりかねますが
更新したいのであれば貪欲になることです。

  • 回答者:だんぼ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

あまり無理に書くことはないのではないでしょうか。1・2日もすれば再び書く気力もわいてくると思います。
どうしても続けたいのであれば、デジカメを日常的に持ち歩いて写真をとってコメントを入れるとか、過去の内容を読み返して、当時本当に伝えたかったことを別の表現で書いてみるのはどうでしょうか?

  • 回答者:niroro2 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る