すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

空中遊覧する施設についてお伺いします。「空かける花嫁」という1959年の映画に出てくるのですが、近くに浅草が見えました。隅田川のそばで遠くに勝鬨橋も見えました。

中心に、昔渋谷にあったプラネタリウムのような半球があって、その周りに有楽町の東京交通会館の銀座スカイラウンジのようにゆっくりと1周する間に風景を展望できるようなものです。(「銀座・・・」は1周1時間くらいかかるそうですが、ここはせいぜい5分とか10分くらいではないかと推測します。また、「銀座・・・」と違い屋根はないです。) まあ、土星のような感じです。

空中遊覧する施設の名称が知りたいです。遊園地だと思うのですが、今は多分ないと思います。私も生まれていないころの映像なので、知っている人も少ないかもしれませんが、もしわかれば教えてください。

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2012-02-05 07:35:35
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る