すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

みなさんは敬老の日はおばあちゃんやおじいちゃんにどんなことをしてあげていますか??

  • 質問者:家
  • 質問日時:2008-09-07 21:06:51
  • 0

並び替え:

同居じゃない場合は会いに行くことが一番
うれしいみたいですね。
最近はなかなか帰ってません。。

  • 回答者:ぶう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

娘が『肩たたき券』なるものを30枚作っています。ただで肩たたきをしてあげるんだとか…。私にしてほしいです。

  • 回答者:肩こり症 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ショッピングや美味しいものを食べに行きます。

  • 回答者:シェフ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

Tシャツ2枚買ってあります。
当日は、祖母の大好きなスウィーツと御寿司を買って来て、お祝いします!

  • 回答者:ルミ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

敬老の日は何もしません(泣)

  • 回答者:ゆう (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

子供が描いた絵をプレゼントにしています。

  • 回答者:くすり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

何か、プレゼントを考えてます。

  • 回答者:tette (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

明るい色のパジャマ・フラワーアレンジメントやプリザーブドフラワー等を
プレゼントしています。
それと一緒に和菓子やケーキを持って行って一緒に食べます。
私にはまだ子供がいないのですが、姉の子供も一緒に行くともっと喜んでくれます。

  • 回答者:にゅう (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

外食をしたり、プレゼントをあげたり。
子供たちに絵を描かせてあげたりしています。

  • 回答者:ぴーまん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

祖母はお赤飯が大好きなので、訪問してお赤飯を作ります。
長生きのお祝いも兼ねて丁度良いと思います。

  • 回答者:真奈美 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

祖母はお花が好きなので,鉢植えの花をあげます。

  • 回答者:あっ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

健康オタクなので、「長生きしてね★」と、ちょっとお高い黒酢や野菜ジュースなど毎年プレゼントしています。とっても喜んでくれています。^^

  • 回答者:Mah (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

離れているので贈り物をする予定です。
って、急がねば間に合いませんね…。

  • 回答者:milk (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

おじいちゃんおばあちゃんのそれぞれ好きなお菓子とか食べ物や、
お花なんかを送ったり、時間がある時は逢いに行って、一緒に
食事したりですね。

子どもたちが小さい時分は、子供の顔を見せてあげることが一番
でしたが、その子供も大きくなったので、子供たちは子供たちで
電話したり、遊びに行く時にお土産持って行ったり・・・・
大学に進学して一人暮らしのおばあちゃんちが近くなったので、
庭木の手入れとか、電気製品のちょっとした修理とか、そういう事
をしてあげているようですよ。

  • 回答者:umi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

祖父は「あんこ」が大好きなのでお饅頭とあんパン、祖母はお肉が大好きなのでフライドチキンを買って会いに行っています。
美味しそうに食べてくれる笑顔に癒されます。

  • 回答者:みこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

会いに行ってみんなで食事するのが一番喜んでくれるので、そうしています。

  • 回答者:ここ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

息子は祖母と祖父の似顔絵のプレゼント☆
私は、一緒にご飯を食べたり、ちょっと自分自身も子供に戻って、肩たたき券のプレゼントをしてみたりもします。
孫の写真をすごく喜んでくれるので、お気に入りの写真を焼き増しして、写真立てごとプレゼントもよくします。

  • 回答者:うさぎぃ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

遠くの祖母には、服などを送ります。
近場の祖母には、親戚みんなで食事が恒例です。

  • 回答者:C (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

甘いお菓子をプレゼントします。あとは、あったかいパジャマなどをあげます。

  • 回答者:にゃこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

孫をつれての訪問。
うるさいだけだと思うけど、年に何回かの訪問だから喜んでくれてます。
あとはちょっとしたお小遣いとお土産。一緒の食事。

  • 回答者:娘っち1号 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る