すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

中国では、トイレは個室でなく、
隣の人と顔をつきあわせながらオープンに用足ししてるのが普通でしたが、
アジアのトイレ事情は本来こんな感じだったのでしょうか。
現在は中国も普通のトイレになりつつありますが。

他にこういうトイレがあった国があったらお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-12 12:00:33
  • 0

並び替え:

現在の話でなく構わないなら・・・中国・アジアに限ったことではないと思います。

トルコでエフェソス遺跡を観光した時、当時のトイレを見学しました。
オープンどころかオープンエアで大理石にきちんと穴が開けられ、そこに横並びに腰掛け、雑談しながら用を足すというスタイルです。
当然仕切りは無いし、男女兼用です。でもきちんと下には水が流れているのです。

それを見て、一番最初に思ったことは、おならとか音とか臭いとかどうするんだろ~~~意外に気にならないんだろうか???ということです。

あとイタリアは、そのままを残す??という考えから、トイレに便座が無いことがよくありました。
事前知識で知ってはいたのですが、実際行くと本当に無かったので、太ももをうかせて・・・しんどかったです。
コロッセオとか。

あとこの前TVで見ましたが、中国??だったか・・・入室したら時間がでるトイレ、他の人が外から見て、何分入ってるとわかるトイレとか、いろんなトイレ事情がありますね!!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る