すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

40代の男ですが、
今、若い人にウケがよさそうで歌いやすい(覚えやすい)カラオケ曲を教えてください。

  • 質問者:おばけ
  • 質問日時:2008-03-02 16:30:11
  • 0

あんまり無理して新しい歌を歌うと
間違っていても気が付かないので、
自分の知っている歌を歌った方がいいと思いますよ。
どうしても新しい歌が良いのなら、とことん気に入った歌を聴く事ですね。
その上で歌えば、はずしたりしないでしょうから、
でも、聞くのと歌うのはずいぶん違うと思うので、
みんなの前で披露する時は、一度カラオケBOXやなにかで歌ってからの方がいいですね。
最近の歌は、ラップが入るのが多いので、それは避けた方がいいと思います。
コブクロ とかいいんですけどね! 難しいけど・・

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

幅広い年代に人気のアーティストが
いいんじゃないですかね。
サザンとか。
後は、最近カバー曲も増えているので
その元歌をうたうとか。
ちなみに、最近聞いた歌でよかったのは
中島みゆきの「時代」です。
男性が歌うのも素敵だなぁと思いました。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

無理して若者の曲を歌うと「コビ売ろうとしてない?」と、逆に引かれる危険性が高いです。
以前、本当に流行の曲に敏感だった上司が流行の曲を歌った時、新入社員の子達が引いてて「いや、マジでああいう路線のおじさんだから!歌い方に無理がないから聞いててみなよ」とフォローしまくった経験がありますけどね(苦笑)
無理せず、自分の得意な歌を歌うべきだと思います。

あるいは、カバー曲の原曲を攻めるって手もありますよ〜。
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/39062/#rk

  • 回答者:けろけろ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

ジャニーズの、関ジャニ∞は、いかがですか?
ノリがいいし、みんなで一緒に歌えます。
オススメは、「ズッコケ男道」「イッツ・マイ・ソウル」です。

  • 回答者:クリームプリン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

発想の逆転で70~80年代をブイブイ歌うべきです。
何時でも「アイル・ビー・バック」精神で。

  • 回答者:喜太郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「金太の大冒険」はうけました。

  • 回答者:40後半男 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る