すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

京都で買えるお店で、ミルフィーユのおいしいところ教えてください。

  • 質問者:ミル
  • 質問日時:2008-09-06 17:30:39
  • 0

並び替え:

ちょっと遠いかも知れませんけど、北山に行けば、スイーツのお店がいっぱいです。
出かけていって食べるのでしたら、マールブランシェ北山本店がおすすめです。フルーツがふんだんにはさまれていたりして、良く見かけるミルフィーユとちょっと違うかも知れません。ジェイアール京都伊勢丹の地下にもお店があります。
http://www.malebranche.co.jp/

テイクアウトだけになりますが、同じ北山の「コム・トゥジュール」はタルトで人気のおみせですけど、ミルフィーユも並んでます。


京都高島屋には「アンリ・シャルパンティエ」や「グラマシーニューヨーク」がありますけど、京都限定じゃないです。高島屋付近というと、大丸の近くに「パティスリー・オ・グルニエ・ドール」があります。あるのはあるのですが、イノダコーヒに行く途中で見かけるだけで実際に買ったことが無いので、なんともいえませんけど、定評のあるお店です。
中京区堺町通錦小路上ル菊屋町

大丸には「ジョトォ」という「グラマシーニューヨーク」系列のお店もあります。ただ、手作り感というより、きちんと作ってあるって感じがします。

  • 回答者:ミーな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミーな さん、とても丁寧にいろいろ回答ありがとうございます(^・^)
北山は近いです。自分用なので、とくに、京都でしか買えないものでなくても、
OKです(^・^)
アンリやグラマシーもいいですね。グラマシーはミルフィーユは食べたことないので、試してみます(o^-')oジョトォも試してみます(o^-')o

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る