すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

ペットの体調が悪く、自宅にカメラをつけて外出中に携帯で監視できるようにしたいと思っています。
どのような機種・ソフトがお勧めでしょうか?
また何か気をつけることがありましたら、教えてください。

  • 質問者:愛犬大好き
  • 質問日時:2008-09-06 13:13:35
  • 0

LAN対応のネットワークカメラだと、パソコンを起動しなくてもルーターに接続しておくだけで使えますね。
ちょっと前までOCNで留守番モニタのキャンペーンをやっていてカメラがたしか無料だったと思いますが、サービスは継続しています。
http://www.ocn.ne.jp/mobile/index.html

あとは、見えますネットかな。
http://panasonic.biz/netsys/netwkcam/support/miemasnet/index.html

パソコンから設定をするのが必要です。セキュリティが甘いと他の人に覗かれてしまいます。ウエブカメラとかコントロールソフトなどで検索したら世界中には色んなネットワークカメラが作動中ですが、個人で設置して全くセキュリティ対策のされてないものも結構あったりします。
あるコインランドリーのチェーン店は、いたずら防止のために設置しているのですが、ネットでアクセスすると誰にでも見えてしまいます。自宅だと困りますよね。その辺はサポートとも十分相談されて導入してください。

  • 回答者:ミーな (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こんなWEB監視カメラソフトはどうでしょうか?
ふつうの数千円のUSB接続WEBカメラが使えます。

http://www.ikoyo.co.jp/hermes/index.htm

  • 回答者:PET (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

機種やソフトはわかりませんが
お水などの水分補給はしっかり取らせてあげてください

はやく良くなりますように

  • 回答者:うみ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る