すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

栗の皮を上手く剥くコツがあれば教えて下さい。
丸ごと栗の形を残したまま綺麗に剥きたいんですが上手に剥けません。
実がポロポロするのは茹で加減にも問題があるんでしょうか。

  • 質問者:クリボー
  • 質問日時:2008-09-06 07:41:17
  • 0

並び替え:

栗の皮をむく道具がスーパーで売っています
1000円したか、しないかの値段です
もしなければ、ホームセンターの調理道具売り場ならあると思います
私はスーパーで買いましたけど・・・・・
ある程度堅い皮をむいて、渋皮が残ってしまって、この渋皮が気に入らない!!と言う事であれば、渋皮のみだったら、包丁で充分です
栗は美味しいですが、皮むきが面倒で、余り買う事がないですけど、今晩は栗ご飯とサツマイモの煮物にしようかな?
実がポロポロすると湯で加減って言うより食べる時に損した気分に私はなります
丸ごとがぶっと食べたい人なので・・・・・

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かるくゆでておくと簡単にむけますよ!

  • 回答者:くりこ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149400004

何処にでも、需要はあるもんですね。

  • 回答者:よしき (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る