すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

皆さんは、お金、どうやって貯めてますか??
私、全然貯まらない・・・ww

  • 質問者:モーちゃん
  • 質問日時:2011-12-28 13:50:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご回答、ありがとうございました^^

あまり出歩かない。
欲しいものは1年間我慢して、我慢できたなら買わなくとも大丈夫。
ジュース大は大きいのでペットに水を入れて持ち歩く。

あまり辛抱しても疲れてしまうので、たまには気晴らしに使う。
そうすると辛抱もできるようになります。
長い間繰り返していくとたまっていきます。
100万円まではなかなかたまらないので一苦労で、たまり始めると増えていくこともあります。
金額は言えませんが相当ためました。

  • 回答者: とくめい (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ネットのポイントサイトとアンケートサイトで月に3000円ほど貯めています。

あと食事は出来るだけ外食をしないことです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収入額と支出額を把握すること。
収入額は給与の振込額を通帳の記帳、給与明細で確認する。
支出額は私は家計簿をつけていますが、
それができないときは項目ごとに予算を決めたらどうでしょう?
(例)食費 30,000
   家賃 70,000
   光熱費10,000
   携帯代10,000
   衣服代10,000
   保険代10,000
   車代 20,000
   交際費20,000
   雑費 10,000
   貯金 10,000
のように。
私は記録として残り易いように、公共料金、携帯、保険料はカード払いにしています。
カードのポイントもたまりますし、オススメです。
収入額から支出額を引いた金額が貯金になりますが、それではなかなかたまらないので
銀行で毎月同じ日に定額、定期預金に預け入れる事ができますので、それを利用して月1万円から始めたらどうですか?
続けると貯まるのが楽しくなってきて、支出を見直したり、給与以外の収入を得ようというアイデアがでてきます。
まずは、毎月貯金ができる仕組みを作ってください。

  • 回答者:金欲しい!! (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、県外に行く私大生をかけていまして、貯蓄する余裕がありません。

この長女も4年生ですが、職が決まらず、また次女も受験生で県外の大学に行くと言っていまして、来年はどうなるだろうかと思っています。家計は火の車状態になるのではないかと危惧しています。
兎に角、長女が大学にいくようになってのこの4年間は、ほぼ貯蓄なしの状態でしたね。

毎日、ポイントサイトにアクセスしていますが、月に1000円程度になるかどうかだと思います。

あとは、株の配当が、年間で10万円以上と言うことでしょうかね。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もポイントサイトとアンケートで貯めています。あと、電車二駅ぐらい(運賃にして160円くらい)は急ぎの用か重い荷物がない時は歩くようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトとアンケートでためています。

頑張れば月四千円~はためられますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費きめた額で抑えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家計簿をつけて、まず何にどれだけお金を使っているかを把握して、
削れるものは削ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料からそのまま積み立てをしています。
自分の所に来るとすぐに使っちゃうので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お給料から自動引き落としで別の口座に入るようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかわないだけのことです・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトして貯めてますよ。
使わなければ貯まります。
使っちゃいますがw

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わなければ貯まります。
なかなか、できないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費を節約して貯金しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小銭を貯金箱に入れる。
一日一個は必ず。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約してためていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金が手元にあったら、貯金箱に入れる。
これを繰り返せば、貯まっていきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「使わない」ということに尽きるとは思いますが、

たとえば財布の中に入れる現金を少なくする。クレジットカードを持たないようにする。あたりから始めてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低限のお金しか持ち歩かない! カードは持ち歩かない!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぅちゎ遊びに行くときに親や祖母ヵらもらってその時にぁまり使いませんw
それでどん2貯めてますねw

  • 回答者:▼ 雄くn.com (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わない。これしかないですね。実際仕事で業績上げて昇給ということも言えるのですが対して上がりません。同年代とあまり変わらないのです。何度表彰を受けても管理職になってしまうと残業手当がつかないので結局同じです。これが若者のやる気を削いでいるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wワークをして、収入を増やし、支出を減らす、これがお金を貯めるコツです。
2つも仕事なんか出来ない、そう思っているなら、お金は全然貯まりません。
お金を貯めている人は収入を増やし支出を減らしています。
勿論私も仕事は2つしていますし、小さなマンションの一部屋を購入して、大家さんをしています。
貯金ですか、ボチボチですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどんたまっていきます。
収入より支出が多いから。でも昼はお弁当をつくったりすればもっとたまるんでしょうけど。毎日飲んであるいたり、マッサージしまくりなのですが、これもやめればもっとたまるでしょう。
バスを使わず歩くとか。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親にお小遣いを貰って、貯金してます

  • 回答者:。 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に支出を抑える事しかないです。収入は増やせないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お給料が入ったらすぐ別の口座に貯金しちゃう。
自動積立でもいいし。

  • 回答者:そうしよう (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る