すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

数学をうまくとけるようにするにわどうすればいいですか?

  • 質問者:にんにんき
  • 質問日時:2011-12-27 21:15:01
  • 0

並び替え:

とりあえず基礎問題しっかりしましょう

基礎が、自分でも、出来たとおもったら

次は応用問題を…。

と言うようにするといいですよ

この回答の満足度
  

定理や公式をきちんと覚えて、問題を繰り返し説くことです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

音声計算おススメです!!

この回答の満足度
  

基礎門題を何度も解くといいと思います。

  • 回答者:7ninn (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強をするしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数学は応用なので
      ひたすら問題を解くしかありません★

この回答の満足度
  

覚えるとかなれるとかじゃなくて
理解することだと私は思います
一問一問
解説を読んで
理解すれば
一度だけでも解けます。
ですが、計算力をつけるには
慣れていくしかないです(-_-;)

この回答の満足度
  

まずは教科書に載っている問題をなにも見ずに解けるようにしましょう。
出来るようになったら、徐々に難しい問題にチャレンジしていきましょう。
問題を繰り返し解くことが大切だと思います。

  • 回答者:クララ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

考え方を変えたり基礎をやればいいと思いますよ

この回答の満足度
  

方程式を覚えてそれに当てはめる。
応用問題は問題集を数こなす。

  • 回答者:みんな苦手 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

公式を理解して問題を数多く解くしかないです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る