すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » アクセサリー・時計

質問

終了

お年玉でサングラスを買おうと思っています。
500円や1000円位のサングラスをかけていると、視力が下がるという噂をどこかで聞きました。
何円ぐらいのサングラスが良いと思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-12-22 21:41:45
  • 0

並び替え:

金額は関係ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

定員に聞いてみるといいかもっっ☆

この回答の満足度
  

安いからといって視力が下がるとは聞いた事がありませんが・・・。
安心できるのはメガネ屋さんで相談しながら作ってもらうのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安くても目は悪くなりませんよ。

この回答の満足度
  

安いサングラスのせいで視力が下がるとしたら学会で発表されてもいいテーマですよね?
大丈夫ですよ、高い安いはデザインやメーカーさんの都合であって、安くてもお気に入りの物(もちろん見やすい、目が疲れないのが優先ですが)を見つけてくださいね。

  • 回答者:サンのグラス (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日一日中かけているわけじゃないので平気ですよ。
せいぜい休みの日の昼間にかけるぐらいですよね。
安いサングラスに度つきのレンズを入れろって眼鏡屋に持っていく人がいるので、
それは目に良くないから困るって断わるそうですけど、
度無しのファッショングラスで安物かけて視力がさがるなんてないです。
朝から晩まで一年中かけてたら目に負担になりますが、それは暗いからです。
高くても安くてもそれは同じです。
カラコンの方がよっぽど目に悪いです。
ファンシーショップやユニクロで買って大丈夫ですよ。

  • 回答者:眼科の娘 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番安全なのは、眼鏡屋で作ってもらうことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡屋で度なしの色付レンズにしてもらうのがベストです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンズの歪みのことだと思います、3000円位をめあすにすると良いと思います、Ray-Banだと1万円くらいですが、中古店では5000円以下でもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今すぐに必要なら安いものでいいと思います。

高いものになればなるほど長持ちもするし、自分への負担も少ないし、大事に長く使えば愛着もわくんじゃないかなと思いました。

先のことを考えた品物選びをお勧めします、自分だけの素敵なサングラスをみつけて下さいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円以上する物を買った方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高い奴な方が良いですけど、お金がないなら、
1000円でいいんじゃないですかね

  • 回答者:SASUKE (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る