すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

キネクトの許容距離は、どれぐらい必要なのですか?一畳(短い方)でも動きますか?(XBOXのことです。)

===補足===
回答が難しくて、よく、分かりにくいので、何m離さないと遊べませんか?コナミのダンスのがしたいのですけど。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-12 18:19:33
  • 0

許容距離はそんなに正確なものでなく、ちゃんと動く位置を見定めて行うものだと思います。
モーションキャプチャー(キネクト)はこれが出るまでは数百万した機械です、それをゲームで使えるようにしたもの、1/100の価格にしかのですから、人物が適正な大きさに映る位置に自分が移動すると言うのが原則です、細かな性能を求めるなら、数百万する機械を購入するしかありません、通常のモーションキャプチャーは未だにそちらのほうです、あくまでもおもちゃですから、100倍の金額差なのです、もしあなたの望む有効範囲の設定が出来るようにと言う要望で10万円となっても良いのかと言う事です。

===補足===
買い役で言えば1.5mから3m程度のエリアで2人までです。
ただ背景色と服のコンストラストが居大きい方が誤動作が少ないです。
光源の影響も受けるので、その辺りは試しながらと言うアバウトなものになります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る