すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

カラオケって一人で行きますか?
お店で一人でカラオケに来ている人をみてどう思いますか?
私は一人で行く方が遠慮なく好きな歌が歌えて好きです。

  • 質問者:うたいびと
  • 質問日時:2008-09-04 23:10:13
  • 0

並び替え:

一人ですか~、女性じゃないですよね?女一人は行きにくい・・・行ってみたいです。

  • 回答者:みんち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も1人カラオケよく行きますよ~
音痴なので他の人がいると歌うのをためらってしまいます。
だから1人のほうがストレスも発散できるし好きですね。

  • 回答者:音程 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は気の置けない友人2-3人で行くのが好きです。
一人はちょっとイヤです。拍手してくれる人がほしいです。そして休む時間もほしいです。

  • 回答者:歌子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひとりカラオケはちょっと…無理!
ハモれないし、デュエットも出来ないし…

ひとりカラオケの人って、
宴会用の歌の練習?って、思うかなぁ。

  • 回答者:ひきがたり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カラオケって1人で行くものなんですか?
馬鹿に見えて私は行きません。

  • 回答者:竿りん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1人でカラオケ行くの大好きです。
好きな歌が歌えるし、誰にも気を使わなくていいし。
1人で来てる人がいると歌好きなんだなと思います。
近所の店では混んでる時1人だと断られるのが
残念です。

  • 回答者:らいおん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人では行ったことないです。
一人で行く人は、歌うことが好きでとことん歌いたい!というイメージがあります。

  • 回答者:りる (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さすがに一人で行ったことは無いですね。
なんか、店員さんに「この人、一人で寂しく歌うんだ」なんて思われそうで。

  • 回答者:タカハム (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勇気が無くて、まだ一人で行ったことはありません。
ですが、いつか行ってみたいです!

  • 回答者:花梨 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行ったことないです。
一人で歌えるのは嬉しいけど、リアクションしてくれる人がほしい

  • 回答者:yyy (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ1人では行けませんが今度チャレンジしてみます。

  • 回答者:またあした (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとなく恥ずかしいから行ったことなかったです。

歌は好きなんですが、あまり上手い方ではないので、
皆でいくときはマイクは握れない・・・もっぱら聞き役。

今度勇気をだしてヒトカラデビューしようかな。
好きに歌いまくるぞ!!でも、はまりそうでコワイ。

  • 回答者:パコ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も一人で行くのが一番好きです。
ジャンル関係無く好き勝手に歌えるし恥ずかしい感じや緊張が一切無いので。

  • 回答者:毒 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カラオケ自体最近は行ってません。
ひとりで行ったことはないです。
大勢で行っても結局人の歌は聞いてなかったりするので
一人で行っても同じかもしれないですね。

  • 回答者:ぽん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人では行きません。
一人では行けません。
一度、行ってみたいけれど・・・。

  • 回答者:清美 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人では行きません。
一人で行く人は練習したいのだろうな・・・と思ってます。

  • 回答者:KISS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人で1時間ぐらい歌って後から友達が来たことがありました。
一人で入りやすそうな所だったら良いですね。

  • 回答者:mika (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カラオケでバイトしてますが、ヒトカラでもそんなには気にしません。
というか、ヒトカラばかりな日もあります。
老若男女問わず、ヒトカラの常連様多いです。
フリータイムで朝から晩まで占拠されると売り上げ的には寂しいですが…。
あと、土日祝日の混んでいる時にヒトカラ多いと悲しくなります。
何か注文してくれると、ありがたく思いますw

  • 回答者:シダ店員 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度だけ一人で行ったことがあります。
好きなだけ歌えて満足だったんですが、受付?の時ちょっと恥ずかしかったです。
でも、久しぶりに又一人でいってみようかな。

  • 回答者:BOO (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人で行く人は、歌の練習をしたい人なのでしょう。
私は一人では行きませんけど。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1人では行った事がないですが、別にいいんじゃないかと思います
元カレも1人で行っていましたよ
ワンマンショーが出来るからいいんだそうです
私も勇気があれば、ワンマンショーをしにカラオケに行きたいです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は抵抗がありますが,こちらで前にも同じ相談があり,一人で行かれる方
って多い事に驚きました。
一人でカラオケに来ている人を見ると,友達が居ない人かと思ってしまいます。なにか孤独な人じゃないかと思ってしまう。
無理矢理でも子供を連れてでも一人では嫌なんですね。

  • 回答者:ちかこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1人で行くことはないですが来てる人はたまに見ますね。
別にいいと思いますよ。
本当に歌が好きなんだな~って思ってます。

  • 回答者:ウイン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は一度だけ一人で行ったことがあります。
というのは、ボイストレーニングを受けている友人が、歌の練習のためにしょっちゅう一人でカラオケに行くという話を聞いていたので、試しに私も行ってみました。
一人で来るお客さんがそう珍しくないのか、フロントの人たちも普通に親切でしたし、自分の好きな歌だけを延々と歌えるのはストレス解消です!

  • 回答者:うたえもん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に一人で行っても何の問題も無いと思います。
好きな歌を歌いまくってストレス発散なら一人の方が良いでしょうね。

  • 回答者:真奈美 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人では行ったこと無いです。
私は二人くらいで行くのがちょうどいいかなと思ってます。
なので一人で歌っている人がいても、連れの人はトイレにいったのかと思うと思います

  • 回答者:まる (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はひとりでは行ったことがないですが、
一人で唄っている人をみても、別に何とも思いません。
「仲間の人は、トイレとかに行っていて、たまたまひとりじゃないか?」
ぐらいにしか思いません。
逆に、カラオケに一人で行ける人を、すごいとも思います。

  • 回答者:Songs (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カラオケはまだ一人では行ったことありません。
一度行って思いっきり歌いたいです
音痴なので、周りを気にせずに。

  • 回答者:さら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人だと、一番自由に歌えて良いと思いますが、行けません・・・。
家でGyaoのカラオケで歌ったりはします。
カラオケで働いている人から、一人で来る常連さんとかいると聞いたりするので、すごいな。って思います。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1人で行ってみたいけれど、まだ行ったことがないです
1人のほうが、気楽だし、好きな歌を何度も歌えたりするので良いですね。

  • 回答者:フライ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今まで1人で行った事はないけど、1度行って見たいと思っています。
ただ、1人で熱唱している時に店員さんがドリンクを持ってきたときのことを考えると、ちょっと恥ずかしいような気がします。

  • 回答者:M.MSTAR (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

服買って
すそ上げに1時間ぐらいかかるとき
立ち寄って一人で歌います。
別に1人でカラオケいいじゃないですか。
おおいにやりましょう。

  • 回答者:ねずみ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひとりで行く勇気がありません。

  • 回答者:saa (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が行くカラオケ屋は、人数が分かりますが、ほぼ全員1人です
他の人の前で歌うなんてめんどくさい。

  • 回答者:が (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人では行きません。
一人だと行きにくくて…。
夫婦で行く事が多いです。
いつかは一人でカラオケしてみたいと思ってます。

  • 回答者:たぬたぬ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は一人でしか行きません。
私が歌いたい歌は、ほかの人は知らない歌ばかりで、歌っても反応が薄いため、
複数人数と行く場合、歌いたい歌が歌えず、ストレスが溜まります。
ですから一人でカラオケに行き、2~3時間、歌いまくります。
けっこう一人で来ているお客さん、多いですよ。

  • 回答者:まりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はひとりでは行きません。
カラオケ自体にめったに行きませんが、行くときは友達に誘われたときです。

  • 回答者:貴 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達では、行ってる人もいるようですが、僕は行きません。
あれは、みんなで歌ってこそ、また、みんなに自分の歌を聞いてもらってこそ、盛り上がるものだと考えますから…。

でも、そのための練習としてなら、
家などの場所では、騒音の問題もありますから、
いわゆる「ヒトカラ」も、ありかも知れないですよね。

  • 回答者:TOMKAO (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そもそもカラオケにあまり行きません。
バンドでボーカルをやっていたので、生音になれてしまい、カラオケだとものたりません;;

  • 回答者:kuzi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人では行きません。
子供たちと一緒に行きます。

  • 回答者:うらら (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人では行きません。
カラオケ店併設のカルチャースクールで講師をしていますが、講師を始めた当初、開店早々から一人でいらっしゃる方が意外といらっしゃって驚きました。
大きな声で歌を歌うのはストレス解消にもなりますし、それが好きな方は他人など気にせず行かれたらいいんじゃないですか?

私はカラオケはみんなでワイワイするものだと思っていたので、そうではなかったことにビックリしましたが、これは単なる認識不足です。

私は一人でカラオケをしないかわりに一人でふらりとドライブに出掛けます。
ドライブに興味の無い方にしてみれば、気が知れないとビックリされるでしょうね。

  • 回答者:まる太 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人で行った事はないし、一人の時に今からカラオケに行こう!って
思った事はないですね。
一人で来ている人の事はどうも思いませんが、まだ見たことはないですね。

  • 回答者:空桶 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1人では行ったことはまだありません。入る勇気がないです。
1人でカラオケに来てる人を見かけたら、どんな感じで歌ってるのか気になります。歌手気取りなのか、1人でも超ノリノリなのか、しんみりなのか・・。

  • 回答者:どんな感じ? (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も一人でカラオケに行く派です。
最初の頃は周りの目が気になり行くのに抵抗がありましたが、すっかり慣れました。
友達から「ヒトカラして寂しくないの?恥ずかしくない?」とか言われたりしますが、一人で行く方が余計な気苦労をしなくて済むからいいかな。理由は好きな曲を入れたときに「何、この曲?」とか聞かれたりするの嫌なんですよね・・・。他にも歌いたくないのにメジャーな曲を歌えという雰囲気にしたり、人が歌っているのに聞かずに他事やお喋りをしたりなどはっきりいって皆と行っても全然楽しくないです。なので、自分はカラオケは一人で行っても良いと思います。

  • 回答者:りーず (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、まだ一人で行く勇気はありません。以前は、カラオケに一人で行くなんて信じられないと思っていましたが、最近は一人カラオケしている人が多いので、ちょっと興味があります。
私自身は、音楽の趣味が同じ友達と二人で行くのが好きです。好きな曲がにているので、マイナーな曲も遠慮せずに歌えるし、友達の歌をきいて、自分の歌える曲も増えていくので。
でも、好きな音楽が違う人と行くと、遠慮して歌えない曲がありますよね。
いつか一人カラオケしたいです!

  • 回答者:カラオキ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度だけですが、行ったことあります。
披露宴で歌う歌の練習の為。
最初は勇気がいったのですが、入ってしまうと
案外平気で、機会があれば、また行くと思います。

  • 回答者:sing (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人で行く勇気はまだありません。
一人でカラオケに来ている人は、いつも尊敬の眼差しで見ています。
勇気があるなぁと思って羨ましくなります。

  • 回答者:ものまネコ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1人では行きにくい
思い切り練習するなら「1人」のほうがいいかもしれない
1人で行くとは「歌」が好きな人だなとおもう

  • 回答者:モーさん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今 一人でカラオケ、略してヒトカラ 流行っていますよね♪
最初は恥ずかしかったけど、お一人様サービス割引とかあったりしますので
お店側にも認知度が高まり集客を見越してサービスがあるくらいです。
私以外にも一人で来ている人を見ます。
あっ、この人は練習かな? ストレス発散かな?とか色々考えてみたりします。

一人出来ている人を見ると、私は仲間がいると思い嬉しくなります。

  • 回答者:歌よう日 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る