すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

使い捨てコンタクトを使用されてる方に質問です。
1DAYや2WEEKなどの期間をちゃんと守って使われてますか?
もったいなくって、つい期間以上に使ってしまします・・・

  • 質問者:けーたい
  • 質問日時:2008-09-04 20:25:01
  • 2

1DAYを使っていますが、使用するのはその日だけです。
眼科の先生から「それ以上つけていたら、目に傷がつきます。目についた
傷は一生良くなりませんから・・・」と言われましたので。
なので使用期間は守った方が目のためにも良いと思います。

  • 回答者:nanako (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

交換のきかない自分の目なので、私も大事にしたいと思います。

並び替え:

期限はほとんど守っています(1日程度オーバーはたまにしています)
会社のつわものは2WEEKを3週間利用していましたが、血膜炎に感染してからは
きっちりと守っているみたいです。

  • 回答者:四谷 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達が1DAYを1週間つけっぱなしにしておいたら、コンタクトの周りの白目の部分が盛り上がってきて…(つまり、コンタクトが目に貼り付いた)
それ以来怖くてしていません
私もそれまでは1DAYを3日とかしてたんですけど、角膜にキズがついてしまったのでそれからはきちんと守っています。気をつけて。。。

  • 回答者:ゆかりん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2weekですが、私もすこし長く使ってしまいます。1.2日程。
ダメといいますが、これくらいなら、大丈夫だと思ってしまいます。
決して安くないので、ケチケチ使ってます。でも少しでも異常を感じたら、期間内でも捨ててしまったりもします。

  • 回答者:ketiketi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

え~、大丈夫ですか?私はアレルギー性結膜炎なので、期限を守らないとものすごくかゆくなったり痛くなったりするので、絶対守っています。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アキュビューの2weekを使ってたときは
あまり期間を気にしていませんでした。
でも1dayにしてからは、その日だけしか使いません。
外すときに捨ててしまいます。

1dayを1週間位使っている医療関係者を知っていますが
期限を過ぎたものを使って、異常があっても
コンタクトメーカーは保証しないし
将来、何が起こるか分からないです。

  • 回答者:マツムシ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1DAYは必ず1日で捨ててます。
2WEEKは1週間ぐらいオーバーしてつかっています。

  • 回答者:るー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期間を守って使っています。
期間以上に使って目がおかしくなったりしたらそのほうがお金がかかるので。

  • 回答者:りの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1day使ってます。
使用限度が12時間だったでしょうか、だいだいそれくらい使ってると目薬しても目が開きにくくなります。

先日無理して使ってたら、眼科で「ドライアイになっちゃいましたね」って言われ、目薬処方されました。
ちょっと数時間オーバーしただけでそんな状態です。

もったいないのはとっても良く分かるけど、大事な目が病気になってしまってはコンタクトどころじゃなくなりますし、病院代かかっちゃったらもっともったいないですよっ

  • 回答者:ぱす太 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も1DAYを使ってます。
目によくないのは十分承知の上で1週間くらいは使用してしまいます。
全然使えるのでもったいないと貧乏根性で・・

  • 回答者:僕 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2WEEKの時は2~3日長く使ったことがありました。
でも新しいものを装用した時は見え方が全然違っていました。

今は1DAYなので夜寝る前に捨て朝、新しいものを装用するので期間は自然と守られます。

  • 回答者:kennel (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やめたほうがいいですよ・・・。
絶対に角膜を損傷しますよ。

私は、使い捨てとハードを併用していますが、もったいないならハードにして、長い間使えるようにしたほうがいいですね。

ちゃんと守ったほうがこれからのためにいいと思います。

目は大事ですから、できるだけ守ったほうがいいでしょう。
眼科医でもないので「守りなさい!」とは言えませんが、きっと眼科医の方が見たら、驚きますよ。

色々されている方もいるようですが、気をつけたほうがいいでしょう。
ソフトは水が入ってしまうとふやけてしまって目の中でヘンな形になっちゃったりするようですよ。
私は必ず1DAYは1日で捨てます。

ハードが使える目であれば、ハードをオススメしますけどねぇ・・・。

やっちゃいけないことのような気がしますけどねぇ・・・。

  • 回答者:ももも (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1DAY

特に何も感じなければ7DAYになることもw
でも最近は洗顔を油の割合のパーツごとにしているので
石鹸をつけたまま目を開くから
大抵 洗顔の時にちょっと石鹸が入るので交換している

でも、一回はずしたものはもどしません
あと装着の時にイマイチだったものは
海外ものなら捨てます

モッタイナイで失明しないようにお互い気をつけましょう

  • 回答者:気をつけよう (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やーめーてー!
マジで、目がおかしくなりますよ!
昔、1DAYを長くつけたりしてたんですが、
酸素不足で目の細胞が死んで数が減っていると宣告を
受けました。。。使い捨てコンタクトは酸素透過性が低くて
目に危険です。衛生上もあまりいいとは思えないので
きちんと守ったほうがいいと思います。
目は大事ですよ(汗)

  • 回答者:瞳 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1DAYだったら2~3日付けてます
2WEEKは1ケ月は使います
ケアはきちんとやってます
もったいなくて・・・・・

娘は1DAYですが、絶対1日で捨ててます。
なんかすごくもったいなく感じている母です。

  • 回答者:atomu (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る