すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

40代の方に、お伺いします。
一番最初に、自分で買ったレコードは何ですか?

※年齢と、購入時期もお答え下さい。

  • 質問者:なとり
  • 質問日時:2008-09-03 23:47:38
  • 0

並び替え:

チューリップ「魔法の黄色い靴」

  • 回答者:サンバガエル (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

41歳です。
たしか小1ぐらいの時に、お小遣いを貯めて買った
「秘密戦隊ゴレンジャー」だったと思います。

  • 回答者:もうきち (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

43歳、昭和49年ごろだと思いますが、沢田研二さんの勝手にしやがれだったと思います。

  • 回答者:ジュリー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

41歳
昭和54年12月
シングル盤で
甲斐バンドの「HERO」でした

  • 回答者:45回転 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時に山口百恵さんの「プレイバック Part2」
もちろんドーナツ盤でした。

40歳 男性です。

  • 回答者:Yuki (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中学の頃、あのねのねのあかとんぼの唄を購入。
ヒットしたよね~
B面は魚屋のおっさんの唄
70年代は洋楽・邦楽問わずインパクトがあった。
魚屋のおっさんが屁をこいたぁ~ ブリ!

  • 回答者:suhchan (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

48才です。
5~6年生頃に山口百恵の4曲シングルを買いました。
確かそれ以降は2曲しか無い様です。

  • 回答者:百恵君 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分のこずかいで初めて買ったのはジュリー(沢田研二さん)のシングルだったかな。曲目は忘れちゃったんですけど大好きでした。

あと自分が欲しいと言って初めて親に買ってもらったレコードは野村将希さんの「一度だけなら(他4曲)」というシングルでした。当時4才くらいだったと思います。

  • 回答者:丙午生まれ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

43歳です。
小6か中1の時に、ビューティ・ペアのLPを買いました。
試合の実況中継があったり、2人のぎこちない会話があったりして、
なかなかのものでした。(苦笑)

  • 回答者:ぽよよん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なぜか、風とともに去りぬのサントラ盤
小学6年生でした。昭和51年かな?

  • 回答者:まさ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校6年生くらいだったと思いますが,クイーンの「キラークイーン」というシングルを買いました。今,42です。

  • 回答者:う (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アニメの主題歌の「さすらいの太陽」と言う曲です。
堀江美都子さんが歌っていました。
現在は49歳です。
1971年に購入しました。
購入した時の年齢は12歳です。

  • 回答者:さんさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、およげたいやきくん、です。ずいぶん待たされてやっと入荷したように思います。大人気だったんですね。

  • 回答者:真奈美 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

桜田淳子さんの「わたしの青い鳥」です。
小学1年か2年生の頃に買ったと思います。

現在40歳です。

  • 回答者:あっく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小6のとき、フィンガー5の「個人授業」でした。
はじめてハマった日本人アイドルグループです。
今でも持ってます。

  • 回答者:舞 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校6年だったかな?5年だったかも。
それぐらいの時期にピンクレディーの「UFO」シングルレコードを
買ったのが初めてです。

  • 回答者:サウスポー (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クイーンの「オペラ座の夜」
従兄弟の家で聴いて惚れました
小4位だったと思います

  • 回答者:g (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たしか'83年頃、俺が18歳ぐらいのときに買った当時いちばん人気があった河合奈保子のベストアルバム"プリズム"だったっけな・・・

  • 回答者:● (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中3のとき(1980年)に「スネークマンショー」を買いました。

が、レコードにキズがついていたので、中島みゆきの「生きていてもいいですか」に交換してもらいまいした。

  • 回答者:れーにん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「雪と虹のバラード」
トワ・エ・モアが歌っていた、札幌オリンピックのテーマ曲だったと思います。
小5の時だったので、11歳くらいだったかなあ。

  • 回答者:eriたん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る