すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

24時間テレビで寄付をしましたか?

  • 質問者:えばやん
  • 質問日時:2008-09-03 15:18:18
  • 0

並び替え:

してないです。
だって、家が寄付して欲しい位ですもん。

  • 回答者:まい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していないですね。

  • 回答者:Ryu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しませんでした

  • 回答者:24 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してません

  • 回答者:銭子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しませんでした。

  • 回答者:募金 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しませんでした。っていうか、見てなかったし。

  • 回答者:よしき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見に行った事もないし、寄付した事もありません。
テレビは少し見るんですが。

  • 回答者:ヤヤ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子どもの頃は寄付しようと言う気があったけど。
今はまったく興味なし。

もうマラソンも飽きたし、負けないで~ も飽きたし

  • 回答者:スピード復活 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しませんでした。
24時間テレビ自体、見てませんでした。

  • 回答者:まゆ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対にしません。

  • 回答者:プロマイラー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃は結構本気で5円玉を紐に通してネックレス風にして募金しようと、せっせと集めてましたが、何だかそんな熱も冷め、結局一度もこの番組へ募金したことがありません。
Tシャツ購入でも一部が募金に回されるそうなので、数年前買おうか迷いましたが(デザインが良かったので)、結局買わずじまいです。
何か、この番組のやり方にいまいち賛同しづらいものがあるので。

  • 回答者:ホトトギス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過剰な演出が好きになれないのでしません。

  • 回答者:マタタビー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何故しないといけないんですか?

  • 回答者:旬 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません。
イオンに募金箱が置いてあったけど
本当に全額寄付しているのかな?

  • 回答者:JH (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してないです。
っていうかそんなのあったんだ~・・・・・

  • 回答者:雲隠れ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろあとに違うところに
つかわれたりと問題が多いので
してません。

  • 回答者:ぽい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません
直接自分のお金が何に使われたのかよく分かりませんからね

  • 回答者:つばさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してません

  • 回答者:越ひかり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してません。

  • 回答者:らいおん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してません

  • 回答者:ええ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません

  • 回答者:もね (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、小銭いっぱい持っていってたけど、今は近くにないのでしていません。

  • 回答者:ともっち (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません。
したことないです。

  • 回答者:のっこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してません。
毎年、寄付してないです。

  • 回答者:ピッコロ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しなかったです。

  • 回答者:地球 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してません

  • 回答者:ぴぃ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寄付してません

  • 回答者:なな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません。
子育て中でお金に余裕がないので。

  • 回答者:ハッピー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません。
自分が貧乏だからです。

  • 回答者:tokumei (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ああいうテレビに出れない人の方が
本当に苦労していると思います。
貧乏なので逆に自分が寄付してほしいぐらいです(笑)

  • 回答者:貧乏 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

番組制作にかかった費用のことを考えると、寄付することがなんか無駄な気がします。
けっきょく、これまで一度も寄付していません。

  • 回答者:30年間テレビ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません。あの番組、なんとなく引いてしまいます。

  • 回答者:an (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません。
24時間テレビも見ていません。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見てるけど

していません

  • 回答者:KBBdry (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してません。

マラソンをするようになってからなんか胡散臭いです。

  • 回答者:HAL (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してません

  • 回答者:NO (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この番組に賛同できないので寄付はしていません。

今後も寄付はしません。

  • 回答者:ZGO (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してません。

  • 回答者:山田 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい!
24Hテレビ放送中に、近くのイオンに行って数十円を寄付してきました。

  • 回答者:こい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してません。

  • 回答者:marine (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寄付する気になりません。
本気でチャリティーを考えるのであれば、ましてやエコロジーを考えるのであれば、
番組自体をやめて、そこにかかる経費を寄付する方がよっぽど有意義だと思うのですが。
24時間番組をやることで、エネルギーをどれだけ無駄に使っているのでしょう・・・?
スポンサーも「チャリティーだから」と言われるとやめにくいのでしょうが、そろそろ勇気を持って、「別で寄付しますので、スポンサーから降ります」というところが出てきてほしいですね。

  • 回答者:おっさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寄付していません。
この番組が好きではないので、したくありません。

  • 回答者:らら (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TV見てませんので寄付していません。

  • 回答者:またあした (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してません。番組自体見ていないし興味もありません。

  • 回答者:毒 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してないし、近くになかった

  • 回答者:ねる (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寄付していません。
番組も見ていないです。

  • 回答者:小百合 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子どもが小さい時にはいきましたが
段々行かなくなり
寄付していません

  • 回答者:みみずく (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しません。大げさだし好かない。

  • 回答者:やだやだ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してません。
見てないし。

  • 回答者:はひふへほ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません。

  • 回答者:KISS (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

番組もほとんど見たことないです。

  • 回答者:つおつお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寄付してません。

  • 回答者:たけちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していないです。

  • 回答者:やま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してないです。

  • 回答者:千代 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません。

  • 回答者:ルーク (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しません。
色々裏がありすぎる番組のようですので
24時間テレビ自体を信用しておりません。
他の信用できる団体等には出来る限り寄付などをしています。

  • 回答者:りー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寄付をしませんでした。

  • 回答者:f (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してません。
あの局が嫌いなので。

  • 回答者:ten (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してません。
テレビ局の使い方が信用できないので。

  • 回答者:目を覚ませ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しなかったし、まず観ませんでした。
恵まれない自分にも寄付して欲しいくらいです。^^;

  • 回答者:ねここ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しなかったし見なかった。

  • 回答者:レイモンド (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しませんでした。

  • 回答者:ちょき (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しませんでした。

  • 回答者:るい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寄付金の行方が不透明なのでしていません。

  • 回答者:ぽよぽよ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の信条でどぶに金を捨てるようなことは絶対にしません

  • 回答者:商業偽募金疑 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買い物に行ったら、たまたま募金箱がおいてあったので小銭だけ入れました。
それで精一杯という感じですね。

  • 回答者:ケメ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しませんでした。

面倒くさいので。

  • 回答者:タカハム (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しません。
寄付するよりも老後の貯蓄優先です。
冷たいかもしれないけれど…。

  • 回答者:ヒアシンス (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビ局は信用していないので
寄付していません。

寄付は身近な人に寄付しています。

  • 回答者:PonyRider (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してません
確実にわたるように信用のできる所へ寄付してます

  • 回答者:ミルク (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません。
今現在、とても極貧なので、、本当に困っていますので。
富豪だったら寄付したいとこですが、、

  • 回答者:ため息 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません。
する気もありません

  • 回答者:みみ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません。

  • 回答者:おう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寄付してません。

  • 回答者:このみ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してません。
生活苦なので、募金をする余裕はありません。
逆に募金してほしいくらいです。

  • 回答者:ぼきん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません。機会があれば・・・とは思ってはいますが・・・

  • 回答者:えっち (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しません。趣旨は賛同できますが、いかにもつくったかんじのお涙頂戴って空気が大嫌いです。

  • 回答者:io (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません、子供のころは(司会が欽ちゃんのころだったかな)小さなビンを持って行ってましたが、「タレントさんに莫大なギャラが入ってる、収支報告がないからしないよ」と言った方がいてそれからはしていません。その話は本当なのですかね?

  • 回答者:きなこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してません。
インチキ臭いからです。
寄付する時は、もっと信用できる所に直接します。

  • 回答者:疑惑 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しませんでした。
ただ、この前24時間TVのマークの入った介護車を
見かけてやはり寄付すべきなのかなと思っています。

  • 回答者:まささん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してません。
自分の生活でいっぱいいっぱいです。

  • 回答者:sy (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣旨には賛同できますが、寄付したことはないです。
番組はところどころ見ました。

  • 回答者:義援金は出します (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してません。
番組は所々見たし、寄付するといいとは思ったんですが、
寄付を呼びかけている場所へ出かけることもなかったので、
結局してないですね。

  • 回答者:らん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ、していません。

  • 回答者:ぽろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ、してません。

  • 回答者:貴 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません。
タレントに莫大なギャラを払っている偽善番組に協力する気にはなれないので。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してません。

  • 回答者:BOO (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

機会がなかったので、していません。

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しませんでした。

  • 回答者:ふる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してません。

  • 回答者:ね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しました。
会場まで持っていきました

  • 回答者:旦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しませんでした。

他に、自分が応援している団体があるので。
募金はそこにするようにしています。

  • 回答者:DAKE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャスコにいったので、お釣りと、ジュースを我慢したお金を募金しました。

  • 回答者:ごん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サティーにある募金箱に寄付しました。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません。
理由はボランティアに行ってる国際協力団体があってそこで寄付をしているからです。
使い道がハッキリわかっているところに寄付したいので今はそうしてます。

  • 回答者:mogu (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してません。
生活ギリギリなもので(涙)

  • 回答者:うん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません。何となく胡散臭い気がしてしまい,あしなが募金等を選んでしまいます。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あのような偽善的番組には寄付する気にはなれないですね。
まともな基金・団体にはしますけど。

  • 回答者:ちぃ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません。
我が家に寄付してほしいくらいです。

  • 回答者:くすり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してない。

  • 回答者:どーでもいい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しなかったです。
する余裕もないです!!

  • 回答者:ゆき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しました。
まあ、いろいろ批判はあるみたいですが福祉車両が年々増えているのは間違いないのでやらないよりやったほうがいいと思ったので。

  • 回答者:しない人多いのね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年までは小瓶に小銭を貯めて寄付をしていましたが、今年は月末にあったせいか娘の夏休みの宿題に追われて24時間TVどころではありませんでした。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません。
知的障害者の施設に不定期ですが、家庭内で使用していないものを
寄付しに行っていますので。
地元の方を優先しています。

  • 回答者:早起きさん。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しませんでした。
私が寄付して欲しいです。

  • 回答者:ぼん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していませんし、これからもする気がないです。
集まった募金がちゃんと使用されているのか疑問だし、番組が哀れみを請うみたいな感じが嫌いです。

  • 回答者:はむむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

久しくしていません。
今回も、しませんでした。

  • 回答者:せんだい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しませんでした
した方がいいと思うんですけどね、何となく・・・・・しないタイプです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ。

  • 回答者:24年テレビ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません。過去にした事はあったような。
でも最近番組自体全然見ていないですね。

  • 回答者:真奈美 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり昔に1回したことがあったような。
それ以来はないですね。

  • 回答者:ひょうじろう (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近くのスーパーで寄付しました。
大した金額ではありませんが。
ほんの気持ちです・・・

組み立て式の貯金箱をもらいましたよ。

  • 回答者:nanako (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1度もしたことないです。
これからもしないですね。

  • 回答者:はる (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい頃に寄付をしました。
しかし、色々と世間が分かってくるようになってからは募金しなくなりました。

  • 回答者:浅見 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してません
3億も集まったらしいけど、ちゃんとした使い方されるのか疑問です

  • 回答者:ぶー (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してません。
今年は24時間テレビも観てませんし。

  • 回答者:座布団 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません・・・

あやしいんですよねぇ・・・ 24時間テレビのお金の使い方。 あのTシャツだって誰かの寄付したもので作って出演者は無料で着てるわけだし・・・ そのあとTシャツどうするんだろう?って素朴に疑問です。

個人的にはWWF(パンダマークの)に時折寄付してます。

  • 回答者:猜疑心 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しませんでした。今まで全くしたことがありません。番組は見るんですけど...
今年は番組もあまり見ませんでした。

募金とかを思い出す良いきっかけの番組だとは思います。

  • 回答者:ごめん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

共感した人はすればいい。
私は共感できないので、別の寄付を定期的にしています。

  • 回答者:ミュージックソン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近くの募金会場で募金してきました。

  • 回答者:らむ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しませんでした。
8月末が期限のヤフーポイントで盲導犬協会に寄付しました。

  • 回答者:のぎす (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してません。
出演者のギャラに消えてしまいそうで。

  • 回答者:tette (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃にしたことがあります。

  • 回答者:カイル (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません。
別のところで寄付したりはしていますが…。
それに、24時間TVを全く観ていませんでした。

  • 回答者:rei (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

したことがありません。
自分の生活でいっぱいです

  • 回答者:atomu (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はしてましたが、今回はしませんでした。

  • 回答者:oo (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません。

  • 回答者:回答X (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してません。

  • 回答者:蘭 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

したことありません。
した方が良いですよね。。。

  • 回答者:yyy (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る