すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ピアスの穴をあけて4年くらい経ちますが、未だに1日ピアスを外しただけで、穴が塞がりかけるので、寝ているときもピアスが外せず困ってます。
穴が安定しないのは、何が原因なのでしょうか?

  • 質問者:ヤシ
  • 質問日時:2008-09-03 14:58:19
  • 4

並び替え:

横を向いて寝ているときにピアス自体が耳に傷を作ってしまっていて
治そうとしているからです

  • 回答者:ミルク (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです。
アレルギーがあるためずっとファーストピアスのまま10年以上がたっています。
体質ではないでしょうか??

  • 回答者:くすり (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あー若いんだなあ 細胞再生が早いんだ いーなーと
ちょっとうらやましいかも

再生もそうだけれども、もともとの穴が細い可能性はないですか?
(ピアスガンのものは先がとがって太いけど)
ガン以外のものであけて 普通の金ピアスを入れたりして作った穴だと
穴そのものがほそくてふさがりやすいですよ

  • 回答者:再生が早いね (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガンで開けましたが、もしかしたら穴が細いかもしれません。
回答ありがとうございました。

私は開けて7年がたちます。
右に1つ、左に2つですが、右の穴は完全にあいているのですが、
左ははずしていると閉じてしまいます。
体質だと思います。
ふさぎたいと思ってもなかなか穴が閉じない方もいらっしゃいますし、
将来、穴をふさぎたいと思ったとき、閉じやすい人の方がいいと思い
ますよ^^
今は開けておきたいのであれば、付けたままにするしかないと思います。
寝ていて気になるようであれば樹脂製の柔らかいキャッチやシンプルなピアス
をおすすめします^^
大きくてジャラジャラと長いものはひっかけたりしてしまうので寝ている
時にはやめておいた方がいいですね^^

またずっとつけっ放しだと細菌がたまりやすくなりますので、
シャワーを浴びているときなどにピアスを動かして洗浄することを
お勧めいたします^^

  • 回答者:テン (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体質ですか。穴が閉じにくい方もいるのですね。
プラスチックのシンプルなやつを使ってますが、ピアスが外れてることに気づかずにいると穴が閉じかけてるので困ってます。
シャワーのときは毎日外して洗ってます。回答ありがとうございました。

穴が斜めっている可能性はありませんか?

私はひと月ほど入院し、手術の可能性もあるからと
金属はすべて外されて、完全にふさがったと思っていました。
見た目ふさがっていたし。
退院してから出血覚悟でピアスを通したらつるっと入ってびっくり。
穴が斜めっていたので、ふさがっているように見えただけでした。
状況を見ていないのでなんとも言えませんが、
その可能性もあるのではないでしょうか。
それか、異常に新陳代謝が激しいとか…(爆)

寝ているときというか、私はピアスつけっぱ派です。
キャッチの無いボディピアスタイプのなら、寝るとき耳を下にしても痛くないですよ。
その日の気分によって、ピアスを変えたりするときもありますが
家に帰ってくると、いつものピアスに戻します。以外とラクですよ。

  • 回答者:片ピアス (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

穴が開いてるように見えて、挿してみると塞がりかけていて痛い思いをしてます。
塞がると困るので付けっぱなしにしてますが、体質でしょうかね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る