すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

ダ○ア建設が現在株価10円から12円で動いてます。(100株単位)
この会社はダ○ヤパ○スで有名な不動産会社です。
次に父さんするかもしれない不動産会社として話題になってます。

実際の買値は買値は1000円から1200円という事です。

不謹慎かもしれませんが宝くじ感覚での購入であれば、
気楽ではないかなって自分では思っています。

万が一父さんする事なく生き残ったとすれば、
2年前に500円超の株価をつけてますから約50倍の可能性もあるという事ですよね。

皆さんはこの株についてどう思いますか?

  • 質問者:株吉
  • 質問日時:2008-09-03 12:05:40
  • 0

並び替え:

不動産関係は、やめたほうがいいのではないでしょうか。やはり、なくなる可能性が高いですし、お金をどぶに捨てる可能性が高いです。

  • 回答者:にけ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1000円ぐらいならちょっと節約するだけだし、
なくなっても諦めがつくかなって思ってます。
父さんしなかったら貯金なんて比較にならないですよ。
倍は当たり前です。

低位株のボロ株ですね。
宝くじ感覚で変われるのでしたらお買い得ですので試してみてもいいと思いますよ。
けど、父さんの恐れが無いわけではないし低位株の中には黒字会社で配当も1円付いているのになぜ25円?
そんな所もあります。(持ってますが甘い汁は自分で吸うので言えませんゴメンなさい)
二年前に株が高値だった時期はITバブルの影響で全体の株価が勝手に上がった時です。
今 不調の不動産業ですので上がるのはかなり先だと思いますが先見の明として買っておくのも手ですね。

  株は自己責任で。

  • 回答者:ACHD (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シー○の事ですか?確かに配当貰いましたよ。PBR1倍なので割安ですよね。
ITバブルは2000年?小泉バブルの事ですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る