すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

人間関係で悩んでいることがあります。私は中2で、中学になって吹奏楽部に入って知り合った友達(以下「A」)がいます。Aとは、文化祭の前まで相当仲がよかったんです。でも、文化祭がおわったらパタリとしゃべらなくなりました・・・。

Aとはクラスが別で、前まで私が入っちゃいけないのに、Aのクラスに昼休みに入ったりしてたんです。
4日間か5日間ぐらい。
Aはそれがイヤだったらしくて、気づいてからはもう入るのやめたんですね。

で、文化祭が終った次の週から、Aが突然、校則違反の別のルートから帰りだしたんですよ。
なんかそっちの方が近いらしくて。
でも私になにも声かけないままそっちのルートからかえりだしたんです。
(私とAは途中まで同じルートで帰る仲だったのに。)
まあ今は、Aも元のルートで帰るようになりましたが、私はまだAとしゃべれてないから、別の友達と帰ってます。

私はAのこと、大好きで嫌おうとおもっていないし、Aの友達にきいたら、Aもウチのことなにも言ってないらしいんですね。
なのにしゃべらないんです。
理由が特にわからないから不思議なんです。

で、一応、アメーバなうやメールなどで、「クラスに入ったりしてごめん;;まだおこっとる??うち、まだ悪いことしたかね?」みたいなこと書いたんです。
一応はあやまったんです。
でも返事が一切ないんです。

部活でも学校でもしゃべらないんです。
私はすごくつらいんです。

どうしたらいいと思いますか?

  • 質問者:MIZUMO
  • 質問日時:2011-11-09 22:03:50
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん本当に、たくさんのご意見ありがとうございました。
みなさんの意見を聞いて、もう1度メールしてみて、それでも
返事がないなら距離を置こうと思ってメールしてみたら
むこうから「ごめんね気づかんやった」って返事がきて、
また仲良くしてくれるそうです。
本当にありがとうございました。

これは、、つらいなぁ~私も同じようなことがあったから気持ちわかります。
ちょっと距離を置いて様子を見た方がいいですね。

注意することは、無闇にAさんに近い人間にAさんのことを相談しないことですね。
(人から伝わる情報には 多少脚色が入るので)

中学生って思春期で、なかなか自分の感情を上手にコントロール出来ないものです^^
わたしも中学の頃からの友達に、10年経って
学生時代うまく接せられなかったことを謝られました。
私自身、今は全然気にしてなかったのですが、当時は彼女が取る態度に傷ついて辛い時期もあったので
妙に嬉しかったです。

辛いと思いますが、謝ったりとやることはやったので、
焦らず、Aさんのほとぼりが冷めるまで待ってあげてください。
相手のペースを考えてあげるのも、友達ですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見、ありがとうございました。

並び替え:

距離を置いて付き合います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見、ありがとうございました。

私も中2なんですが似たような経験があります。
でもその時はちゃんと話し合って解決することができました。
大切なことは相手の目を見て自分の気持ちを正直に伝えることです。
がんばってください!!

  • 回答者:♡MAKI♡ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見、ありがとうございました。

一度ちゃんと話し合いした方が良いです。
娘の中2で 部活でもめました。 話し合いしてもギクシャクしましたが
今は また元通りになっていますよ。そのままだと ずっとそのままかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見、ありがとうございました。

少し距離をおくしかないと思います。
時間が経てば、また仲良くなる可能性もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見、ありがとうございました。

直接話しかけて聞いた方がいいと思います。
直接なら返事がない事はないと思いますし、今後も仲良くしたいなら解決させた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見、ありがとうございました。

中学の人間関係はとても難しかった思い出があります・・。
時がたてば元通りになることがほとんどでした。
無視されたら距離を置いて、相手から連絡が来るのを待ちましょう!

  • 回答者:匿名女子 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見、ありがとうございました。

無視されるならしばらく距離をを置いてみては。
時間は掛かるかも知れませんが相手から話してくるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見、ありがとうございました。

謝っても無視はひどいですね・・・
今はそっとしていたほうがいいと思います。
それで、話しかけてくれたら優しく接してください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見、ありがとうございました。

謝っても無視ですか…

しばらくそっとしておくしかないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見、ありがとうございました。

謝っても返事が来ないなら
そっとして置いてあげるのが一番良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見、ありがとうございました。

そのAさんに気軽にお話しするとか、手紙でAさんの好きなところを書くなどいいようなきがします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見、ありがとうございました。
手紙を書いたりメールしたりしたら、
返事がきて、ワタシの悪い点を言ってくれて
これからも仲良くしてくれると言ってくれました。
本当にありがとうございました。

今はまだ
スネているだけですよ。

しばらくしたら
向こうから話しかけてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る